バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

律儀なスズキくん

年中無休の職場でシフトで働いていると、
たまに何曜日か分からなくなることがありますが、
今日が水曜日なのは知ってたんです。

でも朝、ふつーに会社に行こうとふつーに家を出て、
駅に辿り着いたら、
いつもの電車がいつもより2分早くなってる!

俺に断りもなく2分も早めるなんてどういうこと!ヽ(`Д´#)ノ
この1本前の電車も1分早まってたし!!
間に合ったからいいようなものの! o(`ω´*)o

と、プンスカしながらホームを歩いていると、
2分早まったその電車は妙に空いてて、

なんか空いてるね~。週明けは混んでるのにね~。
週の真ん中はなんで空くのかな~?(´∀`)

とか思いながら、電車に乗って行きました。

そして会社へ向かって歩いていると、
信号待ちしている2ダボくんがいました!

うへ!(≧∀≦)あれ2ダボやん?動いてる2ダボくん初めて見た!
今日はいい日や・・・(´∀`)

と、さっき怒っていたことも忘れて、
目の前を通ってくれた2ダボくんを見送り、
さらに会社の近くまで歩いて行ったら・・・

こないだから、土曜とか日曜とかに会社へ行くと、
会社のいちばん近くの信号で、
真っ赤な前傾系のスズキくんがいつも信号に引っかかっているのです。

なんでいっつも同じ信号に引っかかってんのこの人・・・(・∀・;)

と思いながら、ガン見したい衝動をこらえ、チラ見ですれ違っていました。
そしたらなぜか、今日もそのスズキくんに会いました。

あら~、平日も通るんだ~。ってか、
よくいつもいつも同じ信号に引っかかるもんだねこの人は!( ̄▽ ̄)
だけど今日も車種を見てやることができなかったわ。チッ

つーか今日なんかバイク多いね。
春の陽気だから?春休みだからなの?いいなあ春休み!ヽ(`Д´#)ノ

と思いながら会社に着いて、ふつーに仕事をしていたら、
今日は祝日だったことに気付いたのでした。

そうか、なんかおかしいと思った。
電車は休日ダイヤだったんだ。そりゃ2分早いよ。
でもって、じゃあやっぱりあのスズキくんは、
休日にバイクでどこかへ行くのね。
いっつもいっつもいっつも同じ信号に引っかかる律儀さで!( ̄▽ ̄)

なにをどうしたらいつもいつも同じ信号に引っかかれるんだろう。
気になる~~~(≧∀≦)

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©