バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

チームマリ モーターサイクル・レッスン in 鈴鹿(2)

2013年3月23日(土)は曇りで、24日(日)は曇り一時雨の予報でした。

でも私は晴れ女なので、
日曜日の予報なんて雨のうちに入っていませんでした。

ミク友らいちゃんは、
日曜日雨っぽいよ~~(*´・д・`) と言ってましたが、
私は、
俺がいる場所は晴れる!!(。・`Д・´) と思ってました。w

ほーら晴れそう

ほーら晴れそうでしょ♪

後に現地でもうひとりの晴れ女と出会いましたが、
この時は知る由もありませんでした。

そして待ち合わせしていた白子駅のバス停で、
ミク友らいちゃんと初顔合わせしました♪

すでに別の人とめっちゃ盛り上がってました。( ̄▽ ̄)

他にも電車組が数名いて、
みんなで仲良くバスで鈴鹿サーキットへ!

あれ、今思うと電車組、ほとんど皆友達になっちゃった?
偶然なのにすごいね♪

バスを降りて歩いていると、自車両組がひとり。
ちょっと脇に停めて地図見ちゃったりして。

かっけぇー・・・(´Д`)

と羨望の眼差しで見つめるぴよ達。w

あれ、今思うと、この人もうひとりの晴れ女だね。
でもって友達なっちゃったね。
偶然なのにすごいね♪

ほーら晴れてきた

ほーら晴れてきたでしょ♪

鈴鹿サーキット交通教育センター

どきどきわくわくしつつ、鈴鹿サーキット交通教育センターへ。

3人ぐらい傾いてた

私はこのマネキンに萌えましたwww
3人ぐらい傾いてたんだよ。持って帰りたかったw

もっともっと向こうのほうまで敷地が広がってます

広い!!!!! Σ(゚Д゚;
もっともっと向こうのほうまで敷地が広がってます。

バイクくん達がすでに待ってくれています

バイクくん達がすでに待ってくれています。


そしてまずは会議室で、開講式。
常連さんやベテランさんは和気あいあいとすでに賑やかです。
受付したり、ゼッケンつけたり。

準備してたら・・・・・

いつもつけてるブレスレットがちぎれてました

お守りがわりにいつもつけてるブレスレットがちぎれてました。
(これは帰ってきてから撮りましたw)

Σ(゚д゚lll)ガーン

縁起わりー(>_<)

いやいや何かの厄を払ってくれたってことで! (。・`Д・´)


そして早速バイクのところへ。
先生たちと挨拶して、準備体操して・・・

この2日間の相棒

この2日間の相棒です。とっても優しいカレでした♡

私はでも、この子のお兄ちゃんと付き合ってるはずなのですが、
何がどうして何かが違うんですが。まあそれは別の話ですw

Vtec IIIです。V3といえば赤(い仮面)じゃないのか?
とか思いながら、レッスン開始。

準備体操場所から、練習場所まで、CBくんに乗って移動です!
そんだけ広いっちゅーことです!!

そして練習場所で車両点検を教わってから、
まず慣らし走行が始まりました。
先生が「かんじゅく走行しまーす」と仰ったのですが、
私は意味が分からず、

かんじゅく走行??(・∀・)??
完熟? 完熟走行? んなわけねーな。( ̄▽ ̄)
ま、先生についてけばいっか!

と思って走り出しました。
(正解は慣熟走行でした。帰宅してからぐぐりましたw)

卒検以来のCBくんでしたが、違和感なく乗れました。
つーか、教習車より断然乗りやすかったです。
卒検用に整備されたCBくらいキレがよかったです。

オフセット、上り坂カーブ、下ってパイロンスラローム、直線、
カーブ曲がって坂道下りてー。ぐるぐる。ぐるぐる。

空が広くて

空が広くて、都会っ子はそれだけでテンションが上がりますw

私はテンションあがって割と楽しく乗っていたつもりだったのですが、
先生に、緊張しすぎーーー!笑って笑ってー!と言われ、
がくがく揺すぶられてしまいました。( ̄▽ ̄)

でも、たぶん、その緊張は、バイクに乗ることじゃなく、

人見知りしてたんです。・・・先生達に! (ゝω・)テヘペロ

そして長いブレーキングと短いブレーキング。
短いブレーキングでは、エンストしてもいいから
クラッチを直前まで切らないで。そういう練習してみて。
とアドバイスされて、
よし!って思ったところで午前中のレッスンが終わっちゃって、
完全にはできないままでした。

でもってまたバイクに乗って会議室前へ移動。
朝ごはん抜きだったのでおなかぺこぺこ~

 

(つづく)

 

書きたい書きたいと思ってなかなか書けなくて、
鈴鹿から2週間も経っちゃって、
ちゃんと覚えてるかな、書けるかな、と思ってたのですが、
書くとよみがえってくる記憶もありました♪

直前までクラッチ切らないの、こんど練習しようっと。

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©