バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと冬支度と私

 

まだ電熱グローブは買ってないのですが、、、

 

ロンツーの予定がなくなったので、

電熱グローブ熱もちょっと熱も冷めてきた感じw

 

でもですね、

そのかわりに買っちゃったっていってた、

タイチのゴアテックスね、

(『バイクと冬グローブと私(2)』参照w)

 

やっぱり私には全然ぬくぬくじゃないのよねー。

 

特に、ブレーキ操作しかしない右手は、冷え冷えです。

 

ネットのレビューでは、

ぬくぬくだって書いてる人もいたけど、

きっとあれは男子のレビューなんだろうな。

 

女子の手先の冷たさをナメてはいかん。

(足先も冷たいけど、手よりマシ)

 

グローブにぬくさを求める前に、

手足先の冷え解消に努めろということなのかも知れん。

 

・・・が、寒いもんは寒い。

これだったら、ゴアテックスではなく

ナックルガードついてるグローブを買えばよかったかも・・・

 

ポチろうかな・・・

来年の楽しみにしようかな・・・

 

などと思いながら乗っております。

ブルブル(←寒さに震えてますw)

 

 

でもね!

 

買って大正解だったものもある!

 

今年はユニクロのヒートテックを色々と早々に買ったんだけど、

(早く買わないといいのなくなったりするよね?)

 

12分丈のヒートテックレギンス!

 

これは大正解でした!

 

なぜ12分丈かというと・・・

 

私はKADOYAのブラックアンクルというショートブーツを

愛用しているのですが、

 

ボトムスの裾をブーツにインしていても、

タイツをはいていても、分厚い靴下をはいていても、

冬場は前足首から風がスースースースー入ってきて、

寒いったらなかったのです。

 

そこで、

12分丈のヒートテックレギンスをはいて、

足首付近でくしゅくしゅさせたらどうよ?と思っていたのです。

 

これが、

大・正・解☆(*´▽`*)・゜・。

 

足元は、現在ぬくぬくです。

 

極暖のヒートテックレギンスも買ってあるんだけど、

今のところ出番なし。

 

足元が寒い皆さん、

12分丈のヒートテックレギンスを足首でくしゅくしゅさせて

ブーツをはくといいよ!

(※効果には個人差がありますw)

 

 

あとね、

 

今年はバイク用のネックウォーマーを買おうと思って、

タイチの防風のやつを買ったんだけど。 

RSタイチ(アールエスタイチ) 防風ネックウォーマー ブラック/レッド (FREE) RSX150

RSタイチ(アールエスタイチ) 防風ネックウォーマー ブラック/レッド (FREE) RSX150

 

これもフカフカぬくぬくで買ってよかったです。

ジム帰りは暑いから薄いやつに変えますw

 

ただこれは、男女兼用というか、男子用なんだろうな、

ワンサイズで、女子にはでかいです。

 

そんなでっかいネックウォーマーのふちが、

ヘルメットからの圧迫により、

ほっぺたに寝ぐせのような線をつけていました。

 

ジムで鏡の前でシャドウしていた時に、

 

なんじゃこりゃ?朝からついてた??BBAの証拠!!

・・・( ゚д゚)ハッ!!

ネックウォーマーか!!

 

と気がついた次第です。(´・ω・`)

 

それ以来、

深くつけたネックウォーマーの上からヘルメットをかぶることはせず、

メットを被ってからネックウォーマーを下からメットインしています・・・

 

 

そんな感じで

いよいよ冬本番、(北海道は冬バイク無理よね)

寒さに震えながら路面に気をつけて走りましょ~

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©