バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとHMS鈴鹿と私(おまけ)

 

あとは小ネタですw

 

■ニーグリップとは

 

私のニーはいまだ地面にダウンしない日々ですが、w

逆にグリップはバッチリだと・・・

そう思って・・・いたのですが・・・

 

必死こいて道なきコーススラロームをひいこら走っていたら、

 

「はい、ひろみさーん、ちょっとニーグリップ弱いですねー

 ○○さんもー(私の後ろにいた人)

 もっとしっかりグリップしましょうー」

 

と、先生の声がメガホンから飛んできました。

 

Σ(・ω・ノ)ノ なんですと!!

私コレめっちゃしっかりニーグリップしてない?

もっとっていったら・・・

膝に力込めろってこと?! 

 

そして超ぎゅーーーーっとVTRくんのタンクにしがみつくと・・・

 

確かにちょっと走りやすくなったかも???(・∀・)

 

そんなのもっと早く教えてよー!

中型教習の時も大型教習の時も、

こんなこと誰も教えてくれなかったよー!

 

中型教習の時、

ニーグリップしろ = 膝を開くな

という意味だと受け取って、ずっとそう思ってたよ。

 

力も入れてないといけなかったんだね。

ひとつかしこくなりました。

 

 

■相変わらず考えすぎてます

 

午後の部後半のパイロンスラロームでは、

小休憩がありました。

 

ボーっとしてたのですが、w

ふと目についた先生にせっかくだから質問をしました。

 

オフセットスラロームのライン取りについて教えてもらってから、

 

タンクの上の給油口をパイロンに見立て、

こうきて、こう・・・っと一人ブツブツと、

指でライン取りしていると、、、

 

「考えすぎてもやりにくいよw」

 

と背後から先生が・・・

 

んー、なんかデジャヴwww

(『教習6日目7日目は、連休の終わりでもあった』)

 

だけど私、

慣れるまでは、頭が理解しないと体が動かないのよ・・・(;∀;)

 

てか先生、

「ライン考えて」って言ったじゃん!言ったじゃん!!

だからぴよマジメに考えてるじゃん!

 

まさかそんなに考えるとは思わなかったんだろうな・・・w

 

 

■走り屋ではないです

 

先生「今は何に乗ってるの?Ninja?250?」

 

と、3時間おきに先生に聞かれ・・・

(私の答えを聞いて、ハッさっきも聞いたわ!って顔をする先生w)

 

先生「え、前はCB400SFに?売っちゃったの!(哀)」

先生「まあ、250は車検もないし、いいよね」

 

先生「600とか街中走るのは楽でいいけど、

   この中を走るのは250とか楽しいよね」

先生「250は・・・」

 

と、250をやたら肯定してくる先生。

(私に気を遣ってのことと思われるw)

 

 

違うの!

私はSLくんのこと愛してるけど、

違うんです!

本当は大きいのに乗りたいんです!!

だって!

 

先生「?」

 

だって!

エンジンの音が違うでしょう!(*´・д・`)

 

先生「・・・・は、走り屋や・・・」((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

私のおみそっぷりを目の当たりにしてたくせに、

なんつー解釈をするんやw

 

だけど私のエンジン音へのこだわりは、

大抵スルーされるんだけど、(なんでかなぁ)

反応してもらえて嬉しかったですww

 

 

■これは乙女のブーツではないです

 

先生は、おみそのぴよにあれこれ教えるのが楽しくなってきたのか、

(ありがたいことですw)

ついにぴよの装備へもダメ出しが入りました。

 

「あとブーツよねー。

 底が厚くないほうがブレーキの細かい感覚が分かるから、

 ライディング用のブーツのほうがいいよ」

 

せ、せんせ、コレ、KADOYA❤

 

「それもライディングブーツか!」

 

って、先生・・・

ぴよも一応、乙女なんですからね。

 

こんな傷だらけのブーツ、普段ははいてませんよう。(;∀;)

 

けど、

ブラックアンクルを買い換える時は、

厚底タイプにしようと思ってたのになぁ。

先生ますます気に入らないわねw

 

 

■やっぱり満身創痍です

 

先生「明日、下半身が筋肉痛になるのは正解ですー。

   上半身が疲れちゃったら、力が抜けてなかったってことですねー」

 

って、

私は上半身にくるだろうなぁって分かってたっていうか、

なんていうか。

 

翌日、全身がだるくて起き上がれませんですたww 

 

次はバイクで行きたいんだけどなーw 

 

 

(おわり❤)

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©