バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと冬装備と私

 

今シーズンの冬将軍、はりきってますねぇ・・・(´Д`)

 

メラゾーマやらベギラゴンやら覚えて倒したいところですが、

それはかないませんので、

装備を整え防御力を上げるしかありません。

 

今シーズンは色々と新しい冬装備を買い込みましたが、

買ってよかったものは・・・

 

 

バイクと冬支度と私』で早々に買ったっていって喜んでた、

ヒートテックの12分丈レギンス(ユニクロ)と、

防風ネックウォーマー(RSタイチ)は、

ほんとに買ってよかったです。手放せません。

 

ネックウォーマーはヘルメットに押し込んでも

ほっぺたに寝ぐせのように型がつくので、w

 

上下にパイピング処理されている赤いバイアステープの上側を取って、

布の端の処理だけして、切りっぱなしみたいな感じにしました。

 

それでも若干はほっぺたに型がつくけど、まあ平気な程度ですw

 

 

そしてヒートテックの超極暖(ユニクロ)

極暖もぬくいけど、超極暖、超ぬくいよ!(≧∀≦)

 

E-HEAT 買った時、

ナンカイでは防寒インナーもたくさんセールしてたんだけど、

ミズノの発熱インナー?とか、セールでもけっこうな値段してて。

 

買おうか迷ったんだけど、

セール価格の半額以下の超極暖を試してからでも遅くないだろうと思って、

買わなかったのですが・・・

 

買わなくて正解☆

 

超極暖!ぬくいよ!!(≧∀≦)  ← 会う人会う人に勧めていますw

 

超極暖は今期発売されたばっかりで、

長袖カットソーと十分丈レギンスしかないけど、(ないよね?)

12分丈がほしー。

 

あ、でも12分丈とか14分丈のレギンスやタイツがあるのは

ふつーのヒートテックでニットだけだから、

極暖や超極暖では作らないのかもねー・・・

 

来期は自分で作るか・・・!(お裁縫は好きですw)

今期はふつーのヒートテックや極暖や色々買っちゃったからねー

 

 

そして電熱グローブE-HEAT(RSタイチ)も買ってよかった❤

バイクと冬グローブと私(5) RSタイチ e-HEAT 使用感

 

こないだオイル交換(&タイヤ空気圧調整&チェーン給油)に行った時、

レッドバロンの店長さんを羨ましがらせましたよ♪

 

 

あと!!!

 

バイクと冬グローブと私(3)』で、

電熱グローブのかわりにしこたま買い込んだカイロの中にあった、

 

足の冷えない不思議な足もとカイロ(桐灰)が、

超ぬくくてびっくり!

 

電熱グローブ導入にて、手先が冷え切らなくなったら、

足の冷たさがクローズアップされて、

ふとそういえば足もとカイロ買ったじゃんと思って

爪先に入れてみたら・・・

 

ほんとにぬくいです!

バイクに乗って冷風を受けまくっても、

ほんのり暖かいと感じられます。

 

例えるなら、

近くに変な運転する車やバイクがいてムカついて、

(・д・)チッ とか思った時なんかに信号待ちで停まった時にも、

 

ぬくーい・・・❤ (´∀`) ま、いっか!

 

と、思えるぐらいです。(え、わからん?w)

 

桐灰カイロすげー Σ(゚Д゚;

 

電熱グローブが最大4時間しかもたないのに、

これは8~10時間は持ちますしね。

 

あ、バイク乗る時のカイロ装着ひろみ的コツは、

出かける直前に出してつけるのではなく、

早目(30分~1時間前とか)に出しておいて、

十分カイロ自体を温めておいてからつけることです。

 

男子はまた違うかもしれないけど、

そもそも温かくはない足先に冷たい状態のカイロを貼って、

すぐ寒い外に出て寒い風を受けると、

カイロ自体も温まってくる感じがしないのですが、

はじめにぬくぬく状態を作っておくと、ぬくぬく感が持続します!

 

私は足はこれでじゅうぶん!

 

ロングツーリングする時は、

足先用のミニじゃなく、

ロングをつけたらもっとぬくいんじゃないかな!

と目論んでおります。

 

 

以上、

ひろみちゃんの買ってよかった冬装備でした~

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©