バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

初教習所とバイク関連お店めぐりレポート

今日は教習所に行って申込み手続きしてきました!

昨日買ったジーンズを早速履いて、
フリフリフリンジのブーツにインして、
意外と似合ってるかも。とか思いながらww
(※私はそれまでスカートしか着ない人だった。)

教習所は、今日が今年最後だったらしくて、

午前中に来てくれたら教習してるとこ見れるよ~

って言われたから午前中に行ったのに、
だーれも走ってませんでしたw

で、書類書いたり、視力測ったりしつつ、
女の人は申込みの時にバイクに触ってもらうんだってことで、
(なんで?w)
せんせーに連れられてバイクのところへ。


先生:なんでバイクに乗ろうと?
私 :乗ってみたかったからデス!(≧∀≦)

先生:バイクはじめて?
私 :ハイ!(≧∀≦)

先生:原付もない?
私 :ハイ!(≧∀≦)

先生:そう~。じゃあ、世界が広がるよ~!
私 :そうですか?!(≧∀≦)

先生:バイク乗ってる人周りにいる?
私 :いません!(≧∀≦)

先生:そう~。でもここは女の人も多いし、
   イベントも月に1回はやってるから、友達できるよ!
私 :そうですか!(≧∀≦)


・・・って、やたらフレンドリーな先生だなw
ああ、おじさんだわwww
(だけどそこらへんにいるおじさんとはちょっと違うかんじw)

教習車は普通にアレでした。HONDAのCB400。
だけど3種類あって、型式が違うって言ってたけど、、、
ふつうのと、シートが低いのと、あと何て言ってたっけ?

んで、ふつうのやつに跨がせられて、
あー問題ないねー(´∀`)
って言われて、(何が? 身長が? w)

ちょっと押してみよーって言われて、
倒すから起こしてみよーって言われて、
重!
でもほとんど先生が起こしてくれて。w

私 :'`ィ (゚д゚)/
先生:なんですか?
私 :今の、私の力で起きてないと思いますが!
先生:ああ、半分くらい僕の力ですねw
私 :そんなんでいいんですか? (゚Д゚;

先生:
やってみてって言われてすぐにできるほうがおかしいでしょー。
教習中にできればいいのよー。
だけど教習中も、たすけてーって顔できょろきょろしてくれたら
助けに行くしー。


そうなの?? (・∀・;)
もっと厳しいのかと思ったw


先生:mixi とか facebook とかあるから、見てみてね!
私 :ハイ・・・
先生:あんまりやらない?
私 :そうですねー。でも見てみますー。
先生:見るのはタダだからねー(´∀`)

いやそれはめっちゃ知ってますけどw
ネット苦手だからやらないわけじゃなくて、
むしろネトヲタですけどw

とは言わずに、w

私 :ハイー。見てみますー。
先生:じゃあ、また教習でねー。

と、今日はこれでお別れ。

そのあと、くつを見に、併設してるっていうショップへ。
ショップっていうか行ってみたら普通にバイク屋さんだったよ。
あ、バイクショップかw

教習所のとなりのバイク屋さん

手前のSUZUKIのやつかっこよかった。
けど私にはごついかなw

教習通うから、靴、試させてーって言えばいいよ
って言われて行ったんだけど、
2足しか置いてなかったしwww

でも今日仕事納めだっつってガラス磨いてたおにーさんは、
カタログ見せてくれて色々教えてくれました。

いまはライディングシューズが主流だけど、
どんなバイクに乗りたいかとか
どんな走りしたいかとかにもよりますよ~

って言われたんだけど、

これから教習通うし、まだよくわかんない。(*´・д・`)

って言うしかなく。
でも別に呆れることもなく、

じゃあバイクいっぱい見たらいいですよ~
そしたらこれがいいとかこれは違うとか出てくるんで~
あ、靴もいっぱい見てみたらいいですよ~

って、いっぱい在庫置いてるお店を教えてくれました。
わざわざ、近くて電車で行けるとこにあるお店を探してくれたw

だけどそのお店知ってたゴメン。(*´艸`*)

とは言わずに、w  ←おにーさんの厚意を無駄にしたくなくてw

ありがとうございますー。行ってみまーす。
何も買ってないのに色々すみませーん。

と、そのバイク屋さんをあとに。

いえいえーまた分からないことがあったら来てくださいねー。

って、いいのかそれで。親切すぎないか。
商売っ気がないな。おねーさんしんぱい。(・∀・;)


よし頑張って通うぞー! ( ̄0 ̄)/ オォー!!


そしてちょっと迷子になりながら、

南海部品

あったあった。南海部品。

南海部品
南海部品

 

こんどは靴いっぱい。
靴だけじゃなくて色んなものがいっぱい。
こういうお店はwktkです。


ここのおにーさんも、やたら親切でしたよ。
(おねーさんは、ちょっと不親切だった。)

これから教習通うからよくわかんない。(*´・д・`)

って言っても、
やっぱり呆れることなく、
ブーツとグローブをあれこれ一緒に見てくれました。

僕もブーツとグローブとヘルメットは
免許取る時に揃えましたよ!
って言ってた!(≧∀≦)

ブーツは、サイズ的に選ぶ余地があまりなかった。
デザイン的にまあ許せなくはないものの、
なんか違う・・・なのしかなくて。

でも実際に履いてみたら、
硬すぎとかでかすぎとか分かったから行ってみてよかった。

グローブは、慣れるまで冬用のごついやつより、
手の感覚があるやつのほうがいいと思いますよ~

って言われても、それ以前に私は手が小さいから
なかなか合うのがなかったんだけど。w
ひとつだけあった!

WSって書いてあったから、
なにこれめっちゃ小さいって意味?(・∀・)?

って聞いても呆れることなく、w

女性用(Woman)のSサイズですよ~。(´∀`)

って教えてくれました。w
これサーファー先生だったら爆笑されてたな。ww
(作者注※サーファー先生ていうのは音楽の先生。またそのうち登場するかも。)

でも・・・まだ買ってません。
ここからおにーさんの親切?炸裂。

グローブは気に入ったんだけど、
ブーツが納得いってないし、
ていうか、
元から今日はまだ買っちゃうつもりなかったの。

でもサイズ(小)ってすぐなくなると思います?

って聞いてみたら・・・

2~3日中に来てくれるなら、とっときますよ~! (´∀`)

って、いいのか。(・∀・;)

しかもグローブなんて、
真っ黒なのと、白が入ってるやつと決めかねてたら、

いいですよ~。両方とっときますよ~! (´∀`)

って、いいのかそれで。親切すぎないか。

しかも、連絡先聞かれてないの。
名前だけ。

ほんとにいいのか。
商売っ気がないな。おねーさんしんぱい。(・∀・;)

私は義理堅いからw また行くけど、
でもゴメン、グローブしか買わない・・・。ゴメンよ。
早目に行ってあげないと。


・・・ってところで、
初教習所とバイク関連お店めぐりレポートおわりw


バイクのことで、
私的にびっっっくりしたことがあったんだけど、
それはまた明日☆

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©