バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと教習5日目と私

小レポート(というには長いが)連投が気に入ったので、
今日もそれでいきます。w
んで今日はSDカードのあれをあれするやつ買ったので写真復活!

 

▼迎え酒的な?

引き起こし特訓で全身筋肉痛ってのは昨日も書きましたが。
今日も朝からだっるだるのいったいたで。('A`)

こんなに体が痛だるいと、
もしかしたら集中力が散漫になるんじゃないか。
それって危ないのでは。
もしかしたら休みも入れたほうがいいのかな?

とか思ってたんだけど。
だけど頭に響くのは、中学時代の剣道の師匠の声。。。

筋肉痛を休んで治すなんてあほかぁぁぁ!!
筋肉痛は筋肉痛で治すもんじゃぁぁぁぁぁぁ!(`Д´メ)

はい先生!
今日も引き起こしてきますぅぅぅぅ(;∀;)

何で剣道?とか聞かないでね。私も聞きたいから。( ̄▽ ̄)
先生元気かなあ。

 

▼挨拶は大事です

教習は集団でやるので、
はじまりとおわりに、整列して挨拶するんですけど。

気をつけ! 礼!

って。
そういう時さぁ・・・

お願いします! (。・`Д・´)

ありがとうございました!! (。・`Д・´)

って、声出して言うのが、私的には普通なわけ。
剣道やってたからってのもあるけど、w
今の会社の社風もそんなんなので。

だからまあ普通に初日っから声出してたわけです。

お願いします! (。・`Д・´)

ありがとうございました!! (。・`Д・´)

って。w
色々できなくてへこんでた時も、挨拶だけはしっかり。ww
だけど皆あんまり声出さないのね。
そういう意味でも当初から目立ってしまってたかも。( ̄▽ ̄)
2,3日からは、

オラオラお前らも声出さんかい!! (`Д´メ)

って意気込みで、声出してるし。w
そしたら皆つられて声出すようになってきたよ。
まあ毎回メンバーは変わるんだけど。

先生うるさい? ねえ私うるさい?(;∀;)
挨拶はうるさくてもいいよね?

・・・とか、時々思わなくもないんですけど。ww

 

自主練始めた時はこんな時間だったのに・・・


自主練始めた時はこんな時間だったのに・・・

 

▼ちょっと待ってプレイバック

5日目の今日は、1回もこけませんでした!(≧∀≦)

停止でふらついてはこけ、
停止で右足ブレーキ初めて使ったら右に意識がいって右にこけ、
停止でエンストしてはこけ、
こけっぱなしだったんですけど。

あら停止の時ばっかり。( ̄▽ ̄)

昨日もほとんどこけなかったんだけど、1回だけ、、、
コースの途中で、
他の人が出てきそうで出てこなくて、でも出てきそうで、、、
私が止まったほうがいいのかどうか分からなくて、
悩んだ結果、どっちつかずで、バランス崩してこけました。

(´・ω・`)ショボーン としてたら、
はい気にしない気にしない! はい発進!
って先生は言ってくれたんだけど、

あいつが! 出てくるのか出てこないのか、
こっちを見ようともせんとぐずぐずしてたのが悪いー!
あいつのせいでこけた! (`Д´#)

とかってキーキー思った。でもすぐに気がついた。
私がさっさと決断しなかったのが悪かったんだなって。
周りがどうあれ、そこも含めて自分がどうするか、
さっさと決断しないといけないんだなって。

とりあえず、悩んだら止まる。ことにする。
あ、でも後ろからも来てたらまずいねぇー。
臨機応変にさっさと決断ねー。

 

こんな時間になるまで練習してしまった。


こんな時間になるまで練習してしまった。
そら目立つな。( ̄▽ ̄)

 

▼お世話できるようにもなりました

ちょっと聞いて奥さん!

グローブ落としましたよ~(´∀`)

って、
今日は私が言ったのよぉぉぉー!!!(≧∀≦)

そんでもって、
あー空がキレイだなあ。とか、
ちょっとこのグローブすーすーする。とか、
今日はやっぱさみーな。とか、
思ってる自分にも気がついた。

 

▼わたしの彼は左きき。というわけではない

今日は2時間乗って、1時間目スクーター体験だったの。
乗りたくはなかったんだけど。
だってせっかく慣れてきた操作忘れそうでしょ! (;∀;)

しかも、加減速だけじゃなくて、
昨日の最後にちょろっとやっただけの、
急制動と一本橋も、これでやるっていうのよお! (;∀;)

ちょっとぉー足動かさせろー!おちつかーん!ヽ(`Д´#)ノ
けどエンストしないのはラクかな。。。(´∀`)

んでスクーターって左手が後輪ブレーキなのね。
仲良くなってきたクラッチくんの場所。
それで1時間経ってしまったら・・・。
次の時間、

クラッチーーー!!
クラッチーー!! 何しとんーーー!! (#゚Д゚)ゴルァ!!

って先生におこられました。( ̄▽ ̄)

ん? なんか変だとおもったの。( ̄▽ ̄)
だってしょーがないじゃない!
さっきまでこれブレーキだったのよ!!
だから乗りたくないって言ったじゃん! (;∀;)

まあでも、アクセルだけに集中できて、
40kmの標識のとこで40km出すっていう感覚はつかめた。
CBくんで38kmまでしか出せないのは、
まだギアチェンジに気をとられてるからだな。

(※4ヵ月後の俺より※それもあるけど、絶対的にアクセルの開け方が足りーん!!もっとぶん回せ!!!)

(※1年7ヵ月後の俺より※うん、、、なんか、色々カワイイね( ̄▽ ̄))

 

▼アメとムチ

今日もメインの先生は昨日と同じ先生だったんですけど、
今日は怒ってくれるようになりました。

急制動!
30kmで進入してませんよーーーーっっっ!! (#゚Д゚)ゴルァ!!
ちゃんと緑のコーン見てましたかーっっっ!! (#゚Д゚)ゴルァ!!
まだまだブレーキ急すぎます!!!

一本橋!
いまの何秒で渡りましたかっっっっっ!! (#゚Д゚)ゴルァ!!
4.7秒でしたよ!! さっきまでは8秒とかできてましたよ!!
ちゃんと練習する場所でやってますか!! (#゚Д゚)ゴルァ!!

はいぃっ!! すいませんっっ!!! (。・`Д・´)

って返事と表情は威勢がよかったのですが、
内心は、

だってだってぇ(;∀;)
落ちずに渡りたかったのぉぉぉぉ
ていうか8秒いけた時は半クラしか使ってないって怒ったぁー
3000回転キープして足ブレーキ使えって言うから
使ったら5秒切ったぁ。(;∀;)

って思ってたりして。
そんなこんなで、バイクの片付けが一番最後になり、
(たまたま遠い位置にいてしまった)
みんなもう整列して挨拶まで終わってしまった・・・

ああー早く片付けないとぉぉぉって焦ったら
1速のままエンジン切ってしまって、
押しても動かない。(;∀;)

ああー動かないーーー( ゚д゚)ハッ! ニュートラルちゃうんやわ!
気付いた俺えらい!
とか思ってたら、通りすがった先生が、

ニュートラルにしてねー(´∀`)

合ってた!やっぱ俺えらい!
とか思いながら、ひとりさびしくバイクを押し押ししてたら、
いつのまにか今日の担当の先生が後ろにいて、

今日めっちゃうまくなりましたねーっ! (´∀`)bグッ!

って言いに来てくれてました。
うーん、俺としたことがアメとムチ使われてしまった。

 

▼プロジェクトH

剣道の師匠に心の中で怒られましたから、
もちろん今日も引き起こしました!
結果は残念でしたが・・・(´・ω・`)ショボーン

私より二回りぐらいちっちゃい女子が、
ひょいって起こすので、悔しさ倍増。(´・ω・`)ショボーン

私のてこの支点は、どこにあるんだろう。(´・ω・`)ショボーン

だけど今日は、
引き起こし練習するのー! って言ったら、
私もー! って仲間がいたり、
できんかったら退学やで!って乱入してくる先生がいたりで、
部活のノリで楽しかった。(´∀`)

明日も俺はやるぜ!! (。・`Д・´)
明日もがんばるぜぇー!! (。・`Д・´)

 

これは今週仲良しの模擬装置くん

これは今週仲良しの模擬装置くん

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©