バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

教習6日目7日目は、連休の終わりでもあった

今日で連休終わり。。。('A`)

この9日間、ほぼバイク漬けだったけど、
バイク以外のところでも色んな気付きがあったり、
過去の感情が出てきたりで、あっという間だったな~。

というわけで、今日も例の形式でお送りします。w

 

今日も冬らしい空。


今日も冬らしい空。寒かったー


▼ローマは一日にしてならず

発進・停止やギアチェンジの基本操作、
はじめは慣れられるのか? と思ったけど、
いつの間にかできるようになって、
慣れたと思ったら次々と新しい課題、
どの課題もその度にダメかと思ったけど、( ̄▽ ̄)
やってたらできるようになって、
その繰り返しで連休が終わりました。

教習6日目の昨日は、S字クランクスラロームができなくって、
できないっていうか先生の言うようにできなっくて、
できないまま連休が終わるのやだなって思ってヘコんでたけど、
7日目の今日はできるようになってた。

ギアチェンジのときアクセル戻すのも、
ギアチェンジのあとクラッチ離すのも、
あんなに困ってたのに、もう意識してないやそういえば。
切る時だけ、まだ、えい! とか思ってたけどw
これもそのうち思わなくなるんだろーな。

(※4ヵ月後の俺より:思わないどころか、こないだ、
カラダが勝手に動いた後に、あ・動いてた。って思ったぜ!(。・`Д・´))

(※1年7ヵ月後の俺より:うん、、、ほんまカワイイなw)


どれもこれも、できない時は何故か怖くなったり、
(なんでか分かんなけど、できないことがあると怖くなる・・・)
できるようになっても次の日やっぱり怖くなったり、
早く早くできるようにならないと! って勝手に焦ったり、
自分で自分を追い詰めてましたが、
先生方はじめ色ーーんな人に助けてもらって、
乗り越えてくることができました! 感謝感謝です☆☆☆

ひとまずとりあえず、どの課題もできるようにはなったので、
次は慣れて落ち着いてできるようになろうっと。思います。

数日空くのがイタイ。でもしょーがない。
でももしかしたら空くことでできるかもしんない。 ←前向きにw

 

▼すべての道はローマに通ず

先生によっても、人によっても、本やWebサイトによっても、
言うこと・やり方が違って戸惑ったりするけど、
それらを見聞きするにつれ、
練習する中で自分に合うやり方が見つかればいいんだな、
と思えるようになりました。

今日はスラロームのタイムが縮められなくて、
怒られっぱなしでヘコんだんだけど、w
それも色んな人と話して、ふっきれました。

怒る先生には怒られてもいいや。
私は自分(と他の教習生)が安全と思う方法で運転する。

パイロンぶっ飛ばすだけだったらいいけど、
自分がこけたり壁にぶつかるだけだったらいいけど、
私が行ってる教習所のスラロームの対向車線は、
加減速練習の場所だから。
もしも私が右側にはみ出してしまって、
その時40kmから減速始めたばっかりのバイクがきたらさ。
ふたりとも無事じゃないでしょう。

今日の先生は、

大丈夫!
危なかったら止まればいいんだから!!!
速く! もっと速く! 遅すぎ! アクセル!
そんなんじゃタイム縮まらない!!
変えていかないと変わらない!!!

ってずっと言ってたけど、それは分かるけど、
でも私は先生みたいに慣れてないんだから。
危な! って思った時に何してしまうか分からないんだから。
大丈夫じゃないっつの。

そして逆に思ったことは。
加減速の練習してた時、
スラロームやってる人がいても何も思ってなかったけど、
こっち側も注意せねばならん!!
はみ出してこないとは限らない。Σ(゚д゚lll)


んで帰りに、別に何も言ってないのに、

どうー?(´∀`)

って声かけてきてくれた先生・・・は、
模擬装置で練習しだした頃、
声をかけずにいられなかったらしい先生。w

今日のスラロームのことを話してたら、

分かった! 行こう!! いいこと教えたげる! (。・`Д・´)

つって、模擬装置んとこに連れてかれて、
ハンドリングを教えてくれました。

今日の先生、ハンドル使ったらダメって言ってた・・・
って言ったら、

んー、そこはライダーによって意見分かれるんよね・・・
でも、教習所内の速度だったら、どっちでもいいのよ。
だから、怖くないほうでやって。
今のだったら、怖くなさそうでしょ?

って。そのうえ、

相性いいっていうか、分かりやすい先生っていた?
シフトにもよるけど、次その先生になるようにしてみてあげる。

って。
あら。職員室の有名人(?)も悪くないわね。

というわけで、
私は私の道でローマに行きますw

 

▼最大の弱点

昨日ヘコんでた時、別に何も言ってないのに、
教わったことはないけど顔は知ってる先生が声かけてくれて。

また模擬装置で練習するのー? とか、
オシャレさんやねー(´∀`) とかって。 ←黒ジャケの中にエンジの服着てただけw

なのでつい、

S字クランクスラロームがうまくできなかった・・・(*´・д・`)

って言ってしまったら、

それは気のせい。(´∀`)
だいじょうぶ。
明日は明日の風が吹く♪
もっかい言うけど、
気のせい。

って。( ̄▽ ̄)

半分冗談だけど半分本気よーって言ってたけど、
今日を振り返ると、ほんとに気のせいだったかも。(≧m≦)
今日その先生と喋る間なかったけど、
ほんとに気のせいだったかも先生!!(≧∀≦)
次行った時は喋れるといいな。


そして毎日プロジェクトH(引き起こしw)
に付き合ってくれてる先生には・・・

見てたけど!  (ええ! どこで?!)
スラロームでは、ひろみさんの最大の弱点が出てる!!


Σ(゚д゚lll)ガーン


それは!


それは?
トロい?
ニブい?
トシ?
なに?
ドキドキ

 

 

 


考 え す ぎ !!!

 

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

スラローム苦手な人、理論的な人が多いのよー

って、、、せんせ、何で私が考える人だって知ってんの・・・
毎日喋ってたら、私が考える人だって分かったのか・・・
orz

だけどねだけどね! 考える人でいいこともあったのよ先生?
はじめこけまくってた時、こけた理由が分からなかった時は、
先生! (゚д゚)/ 何で私今こけましたか!!?
って聞いてたおかげで、
エンストしてこけることなくなったもん・・・(;∀;)

 

ご褒美にチーズ


先生が、自分を褒めろって言うから、ご褒美にチーズ買った。
これぐらいは一息に食べますですw つーか足りませんww
ほしいやつは品切れだったの・・・(´・ω・`)ショボーン

 

▼ブルータス、お前もか☆

模擬装置で練習しだした日、ちょっと休憩しようと降りたら、
赤っぽい髪の若い男子が近寄ってきて・・・

エンジンを触り始めた。( ̄▽ ̄)

ぺたぺた。

ん?( ̄д ̄) この子なにしとん??

あんまりずーっと触ってるもんで、ついに声をかけてしまった。
この子は入校式が一緒だったから、バイクもクルマも乗ってて、
今は大型取りに来てるってのは知ってた。
だから、

私:エンジン触ったらなんかあるの?

って聞いたら・・・

赤:エンジン、あったかいんっすよーっ!!(≧∀≦)
  今日めっちゃ寒いし! あ、ファン切っていいっすか??
(模擬装置はエンジン冷やすためにファンをつけないといけない)

私:いいけど・・・(・∀・;)

赤:あーっぬくいーっ♪(´∀`)

カイロだったらしい。( ̄▽ ̄)
そしてカイロを囲んでお喋りタイム。w

赤:主婦されながら通ってるんすか?

私:主婦ではない

赤:( ゚д゚)ハッ! お仕事されながら??

キミ、なかなかそつがないな。そういう子、ねえさん好きよ。w
おかーさんの教育の賜物かしらね。
社会に出てもうまくやっていけることでしょう。
学生かどうか知らんけど。( ̄▽ ̄)

まあ平日の昼間に毎日のように顔合わせたら、
主婦だと思うわな。( ̄▽ ̄)
ごめんごめん私の意地が悪かったよ。ww

そのあとも顔を合わせるたびに、
この子のお母さんは、この子に影響されてバイクの免許取っちゃって
今はハーレー乗ってる、とか、
卒検に8回落ちたって女の人と一緒に走ったことあるけど、
教習所に長くいただけあってめっちゃうまかった、とか、
いろいろ話して楽しかったです。

今日も模擬装置んとこで黄昏れてたら、w
帰りに声かけてきてくれました。

私:スラロームが怖いー。アクセル開けるなんてできんー(;∀;)

赤:分かります分かります。俺も怖いっす。

私:Σ(゚д゚) エッ!? 自分も怖いん??? ←大阪弁は相手のことを自分って言いますw

赤:怖いっすよ!

私:えーじゃあどうやってんの!???

赤:クラッチと足ブレーキだけっす。

私:そうなん!!( ゚д゚)

赤:そうっすよー。
  あと、S字もクランクもあと急制動も怖いっすよ!

私:えっそうなん? まじで?

赤:まじっすよ。急制動みたいなことって実際にもあるし、
  俺それで事故して自分が飛んでったことあるから・・・

私:ぎょえー。吹っ飛びたくない・・・(;∀;)

赤:ですよねー。(>_<)


そっかー。怖いの私だけじゃないのかー。
この子、めっちゃ涼しげな顔で、
らくらくと運転してるように見えてたのに・・・

そっか! つーことは、クラッチと足ブレーキだけで、
アクセル使わなくてもいけるってことだね!
いいこと聞いた♪ ありがとうブルータスw


(※4ヵ月後の作者注※
スラロームにせよ、やり方ってひとつじゃないんです。。。
教習時間内はとりあえず先生の言うこと聞いときながら、
でも先生によっても違うこと言うから、
自分が合う先生の言うこと聞いて、
自分がやりやすい方法を見つけるのがいいと思います。
私はいまだにスラロームは極めれてません。。。)

(※1年7ヵ月後の俺より:今やったらどうなんだろ?)

 

▼プロジェクトH

筋肉痛は、知らない間に治ってきてて。
腕と足はほとんど治ってて、
腰は・・・イタイけど。(;∀;)

けど、ってことは、
力の入れ具合が変わってきたってことだなー
って思ってたら・・・

今日は! ついに!
CBくんが起きてくれました!!!
キャー!!(≧∀≦)

まぐれ・・・ではないと思う。今日のは。
重さそんなに感じなかったから。
でも2回連続では無理だった。
もう始めの力が入らなくてw

もっとラクにできるようになりたい。
せんせー毎日付き合ってくれてありがとー☆
まだまだ付き合ってねー!(≧∀≦)  ←まだやるんかい

 

▼梵天丸もかくありたい

大型に通ってる人達の中には、姉さん達も割といます。

いきなり大型のねえさん、
リターンライダーで大型のねえさん、
現役ライダーで大型のねえさん、
などなど。

みんなカッコイイです。(´∀`)
そしてみんな口を揃えて、

大型も取ればー?
ていうか、取りたくなるから。絶対。

って言います。
そうなのかな・・・いや・・絶対引き起こせないよ。(;∀;)

だけどみんなカッコイイです。(´∀`)

こないだ、シミュレーターの日だからって、
私服を初めて見たねえさんがいたのですが、、、

ギャップ萌えしました。(*´艸`*)

バイクの服でも十分美人だったけど、
私服はもっと美人だったよ。(*´Д`)

 

スイートピーといえば赤


スイートピーも買いました♪


スイートピーといえば赤だろ!
春色の汽車に乗って海に行くんじゃねーのかよ!
と思った人?w

 

 


・・・とまあそんな感じで、明日からまたお仕事です。
今日教習終わるなりヘルプメールきて、
既にちょっと仕事モードに戻りました。( ̄▽ ̄)

明日9日分のメール見んのこわい。('A`)

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©