バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

レンタルバイクで公道デビュー(1)

公道デビューします! (。・`Д・´)

・・・と言い残し、
その当日に一言もつぶやきもしないで、
もしかして心配して下さった皆様ごめんなさい。(ゝω・)テヘペロ

(※当時、mixiで。)

いっぱいいっぱいだったんです。
色んな意味でw

あいほんのバッテリーもいっぱいいっぱいだったんです。
レンタルバイク屋さん近辺で地図見過ぎてwww


さて。

 

朝から快晴

昨日は、朝から快晴で。
晴れ女ここに極まれり! とか思いながら、出発。
大阪は、一昨昨日、一昨日、今日、と雨なんですよw

朝ごはんは食べれず、めっちゃびびりながら、

こわいよこわいよこわいよこわいよ(>_<)

とか思いながら、
待ち合わせ時間よりめっっっちゃ早く着くように出発しました。

なぜなら、道連れの兄さん姉さんが到着する前に、
できたら1人で先に練習してたいなあ、と思って・・・

だけど、レンタルバイク屋さんの前の道も、
けっこう交通量があって、(その時の私にはそう見えた)
しかもお店から私の行きたい方へ行くには、
Uターンしないといけなくて。(T_T)

Uターンはキライじゃないけど、
公道でやってみたことないしー。クルマくるしー。
そもそもこの道をまっすぐ行くことすら、、、

無理。(;∀;) 無理。(;∀;) 無理。(;∀;)
どうしよう。('A`)

歩道を歩きながら

と歩道を歩きながら思って、なかなか1人で練習する決心がつかず、
どこがどう一方通行なのかなって地図見たり、うろうろしたり、
モスでコーヒー飲んだりしていたら、
待ち合わせより随分早く到着してくれた兄さんが1人。
それでやっと、練習を始めることができました。
なさけない・・・( ̄▽ ̄)

公道怖くて不安だわ、バイクに乗るの2週間ぶりで不安だわで、
恐る恐る、ぼろぼろのバリオスくんとデートを開始しました。
だけどそのボロボロさ加減に、逆に安心したりして。

ぼろぼろのバリオスくんとデート

これならどうなっても大丈夫! (´∀`*)  ←どうする気ですか

250に触ったの初めてだったけど、
バリオスくんは軽くてびっくりしました。

何これ自転車みたーい。(´∀`)  ←そこまで軽くありません

そして路地で発進停止から。
操作は2週間じゃ忘れてなかったけど、
緊張してガチガチで、挙動不審でしたw

250は半クラだけじゃ動かないよって聞いたことがあったのですが、
バリオスくんはそうでもありませんでした。
だけどエンジンかける時もアクセル開ける時もうるさいの・・・
そんでうるさいほどにはスピード出ないの・・・
って兄さんに訴えたら、そういうバイクだよって言われて、

何この人(人?)、口だけ野郎ってこと? (。・`Д・´)

とか失礼なことを思いながら、

教習車のCB400くんとはブレーキの利きがちがーう。
けっこうギュッと握らないと止まらなーいー。
CBくんでこんなに握ったらコケてたよー(;∀;)

とか比べたりしながら、路地をうろちょろ。

もっとアクセル開けないとーって言われましたが、
開けるともっとうるさいしこの道狭いしこわいよー(;∀;)

だけどそのうち広い道も横切って向こう岸の路地に行ってみたり、
ついには広い道に右折して出て、広い道をまっすぐ行ってみたり。

レンタルバイク屋さんの人達に、
まだおるんかいー! と思われていたであろうほど、
レンタルバイク屋さんの周りで、相当練習しました。

ほんの2時間ほど。 ( ̄▽ ̄)

というのも、
他の兄さんと姉さんがぜんぜん到着しなかったからw
ついには姉さんは到着しなかったからwww

メール返信こなくても電話しろー
って兄さん達に言われて電話したらなぜかすぐ出て、

もしもし? どこにいるの? って聞こうとしたら、

もしもし? 私、どこにいるの? って逆に聞かれ。

Σ(゚Д゚; 知らねーよ!

そして姉さんが天王寺付近で立ち止まっていることが分かり、
ついにレンタルバイク屋さん付近を出発。
もうこの時点で、予定は大幅に、狂いに狂っていました。

いきなり天王寺の駅前なんか、通るつもりなかったんですけど!
(ノД`)シクシク

だけど兄さん達が前後にいてくれたので、
車線変更も何とかできて、(ってそれでできないほうがおかしいが)
近鉄前交差点の右折もできました。

が、
姉さん来やしない。( ̄▽ ̄)

やっと姉さんと会えた時には、解散予定時間になっていました・・・

当日、合流したーいってメッセくれた人も何人かいて、でも、

いっぱいいっぱいだし、どうなるかわかんないから、
今日は約束できない・・・ゴメンね。(*´・д・`)

と皆に断っていたのですが、大正解でした。( ̄▽ ̄)
どうなるかわかんないどころの騒ぎじゃなかった。
しかもまさかの、俺のせいじゃない事態でw

一応、デビューの練習メニューを考えてたんですよ。

公道に慣れてくってことは大前提だけど、、、

まずは2週間ぶりに乗るから、
出発前にちょろちょろしたいなあ、とか。

法定速度で走れったって、
そもそも教習所内での42kmが最高速度だし、
しかもそれでもちょー怖かったから、
50kmは出せるようになりたいな。とか、

レンタルバイク屋さんと家を往復できるようになりたいなあ。とか、
自宅周辺をちょろちょろして慣れたいなあ。とか、
ガソリン入れれるようになりたいなあ。とか。

デビューだし無理せず、昼下がりにほんの3時間ほど、
ぴよぴよ走って終わるつもりだったのが、
結局、暗くなっても走ってました。。。( ̄▽ ̄)


後半へ続くw

まだほとんど何も始まってないのに( ̄▽ ̄)

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©