バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

レンタルバイクで公道デビュー(2)

やっと全員そろい、その後どうするか考えました。

とりあえず、自宅とレンタルバイク屋さんは往復したい。
ってことで、とりあえず自宅を目指すことに。

じゃ、ひとりで走る時のために、先頭走ってみようか?
あの看板(ビルのてっぺんの何かの宣伝の看板)のところで
左に曲がれば25号線だから。道路標識もあるから。

ぅう・・・(="=)・・・わかった! あの看板ね! (。・`Д・´)

と言って走り出したものの、懸命なる読者の皆様はお分かりの通り、
教習所内で迷走しまくっていた通り、ちっとも分かってませんので、
左折するはずの四天王寺南交差点は、、、

元気に直進しました!(≧∀≦)

四天王寺前交差点を越えてしまってから、

ありーーー???(・∀・) もしかしてぇ。いま曲がるだった?(;∀;)

と、止まっても、もう遅いのです。
大阪は一通天国ですから。( ̄▽ ̄)

だってさあ、だってさあ、
ビルの上の看板なんて、走ったら見えなかったもん!(;∀;)

いや道路標識もあっただろ!
見てなかっただろっていうか見えてなかっただろ!

と叱られながら、道をどう修正するか話していた時、
中央大通を通るとか?とか言われたので、

中央大通はイヤよぅ!(;∀;) ←中央大通ぐらいは知ってたらしい

と、自分のせいのくせにワガママを言いました。
そしたら姉さんが言いました。

レンタルバイク屋さんから自宅には、
今日は『ちゃんと』行けなくてもいいでしょう。
自宅近辺からバイク屋さんに返しに行ければいいでしょう。
だからまず何とかおうちに帰ろう。
そこからバイク屋さんに『ちゃんと』行こう。
道は繋がってるの!繋がってないとこもあるけど、繋がってるの!
だから大丈夫!おうち着くからね! グッ(´∀`)b

って、、、

待ち合わせ場所にとことん着いてないおめーが言うな。( ̄▽ ̄)

と、私も思いましたが、姉さんと初対面の兄さん達も、
心の中で盛大に突っ込んでいたことでしょう。
影で自由人と名付けられてたしねw

そして谷町筋を北上し、土佐堀通を行くことに。

こわいよこわいよこわいよこわいよ(>_<)

こんなスピード(つってもほんの40~50kmですがw)で
周りを全部確認しきれないよぅ。
車線変更の後方確認も見えないよぅ。

右直事故とかイヤだぁ(;∀;)
右折待ちしてる車なんてみんな信じられない。(;∀;)
歩行者も自転車も信じられない。

俺は誰も信じないーー! ←いちばん信じられないのはアナタです

とか思いながら、黄色信号で止まったり止まれなかったりしながら、
いくつも交差点を越えていくうちに、
いつの間にか50kmの壁もとっくに越えていました。

あれー50kmとかこわくない。ぜんぜん平気。
むしろ楽しいまだいける。(゚∀゚)アヒャ

それでもやっぱりクルマが割り込んでこようとすると、
こわくて譲ってしまうので、それで前の兄さんを見失ったり、
車間あけすぎだから割り込まれる!って姉さんに叱られたり、
だってぇ(;∀;) とか思ったり、

前を走ってくれる兄さんがよく車線変更するから、
私もその通りにしないといけないのかな? って思って困ってたのが、
いいや私はしなくて!って思えたり、

だけど何で兄さんがそうしてたのかっていうと、
ついてきてない私を見つけるためだったんだなってのが
なぜかだんだん分かってきたりとか、

後ろで車止めてくれてるなぁとかも
なぜかだんだん分かってきたりとか、

分かってきた自分が嬉しかったりとか、してました。(´∀`)

そして!
ついに自宅近くのコンビニに着いたのです!
キャー!!(≧∀≦)

おやつ食べました。

そこで休憩。おやつ食べました。
コンビニがあんなに楽しかったのは初めてでした。(´∀`*)

つかみんな腹ぺこだったんだよね、、、ゴメンね。
それに気付かないでいた自分がちょっと腹立たしかったです。
(自由人姉さんが来なかったからさ、、、てのもあるけどw)

で、バイク返したら晩ごはん食べようねーってことにして、
バイク屋さんへ戻ることに。

じゃあまた土佐堀通を行って、大阪城を見て、戻るルートにしよう。
その前に、せっかくコンビ二にいるんだから地図見よう。

みんなの心をひとつにするの?!(≧∀≦) ←自由人姉さん

みんなの頭の中の地図をな・・・( ̄▽ ̄) ←兄さん

まっすぐ行って、広いとこで右折して、
川二本越えたら左折したら、また土佐堀通だから。
あとはずっとまっすぐ。さっきと一緒。で、南下。
分かった? 先頭行ってね。

分かった!! (。・`Д・´)  ←何かを感じて下さい

と、コンビニを後にしました。
いや、分かってたんです。分かってたんですよ?
だけど、頭の中の地図と、実際の道は違うんだよぅ!(;∀;)
それを分かってないって言うんですか、そうですか。

 

次こそ、後編のはずw

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©