バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

レンタルバイクで公道デビュー(3)

このバリオスくんの何が慣れなかったかって、
しばらく停まったあとにエンジンかける時、
少し吹かさないとかかってくれなかったんです。

それがちょっと、はりきってる人みたいで恥ずかしかった。( ̄▽ ̄)
コンビニ出るときもじろじろ見られた気がするし。


違うの!こうしないとエンジンかかってくれないのよぅ!(;∀;)


と、心の中で言い訳しながら、そしてまた先頭を行きます。
もうだいぶ慣れてきたハズだったのに不安な顔をしていたらしく、


そんな泣きそうな顔しなくても大丈夫だって!(´∀`)b


とか励まされたりしつつ。
そんな情けない顔してましたか・・・(;∀;)

そして迷わず土佐堀通を東へまっすぐ行っていた・・・
はず・・・が、


あれーーーーーーっ????!!
ちょっと待って、ちょっと待ってぇぇぇぇえええええー
何で私、四ツ橋筋にいんの?
何で私、堂島に突っ込もうとしてんのーーーーっ!??
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

と気付いても、もう遅いのです。戻れないのです。
何しろ大阪は一通天国ですから・・・( ̄▽ ̄)

でも道は知っているのです。梅田は俺の庭だからな!
ここから巻き返すには、くるりん♪(´∀`)って回ればいいの。
このまま桜橋まで行って、2号線を通って、御堂筋をね!
くるりん♪(´∀`)って、、、

くるりんじゃねぇぇぇぇぇぇ(;∀;)

今日は天王寺はもちろん、
梅田になんか近づくつもりなかったっちゅーねん!!!!!

それに今停まってるここ堂島は、昔のカイシャの真ん前さ。
いわばホームグラウンド?(。・`Д・´) はっはー!\(^o^)/

・・・どうしよう。ヽ(´Д`;)ノ

知ってる人に見られたらイヤだなぁぁあ。

ていうか、どうしよう。ヽ(´Д`;)ノ

どうしようもないっちゅーねん。

そこを何とかどうにか・・・

ならへんっちゅーねん!

ううう。


すいません。
あれーのとこからここまで全部、わたくしの脳内1人芝居です。( ̄▽ ̄)

兄さん姉さんは、
大丈夫?道分かる?とか、←不本意にも私が一番道知ってる場所だった
ここなら信号が赤の間に、一番右車線まで行けるよ、とか、
行けそう?とか、とか、言ってくれてました。

ありがと・・・(´;ω;`)ウッ…

そしてひとしきり、
う~~~~~~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
と怖がってから、


俺は行くぜ!!!!! ヽ(`Д´)ノ

俺は行くんだぜ!!! ヽ(`Д´#)ノ


と、開き直りました。( ̄▽ ̄)
大丈夫!梅田は俺の庭!!


勇敢だね!グッ!(´∀`)b


と褒めてもらって、そして四ツ橋筋を桜橋から2号線を通って、
梅田新道をくるりん♪(´∀`)と回り、御堂筋!

行けたね!すごいね!って言ってもらったんだけど、
だけど案外、怖くなかった。何でかな??

右折してきてすぐ左車線に行ったほうがいいよ、
ってのがちょっと難しかったけど、
御堂筋を怖がる余裕もなく、

土佐堀通どこやああああ!?(。・`Д・´)
あったぁぁぁ!これやな!よっしゃあ土佐堀通キター!!!!

と曲がったのは、今考えると淀屋橋の交差点だったねえ。
その前に梅新南とかも通ったのねえ。
土佐堀通を見失うまいと必死だったから、全然怖くなかったねえ。
それはそれでどうかと思いますが、まあ初日だからよしとして下さいよ。(゚∀゚)アヒャ

そして大阪城の脇を通り、(写メったりする場所や時間はなかった)
バイク屋さんに向かってひたすら南下。
もう辺りは真っ暗。

天王寺バイパスも通りましたよ♪(´∀`)
登り坂で、急カーブだったので、ゆっくり走ってやりましたよ!

遅!!Σ(゚Д゚;

って言われましたけどねw
でもいいんです。
私は卒検の前日の自由練習の時に誓ったんですから。

前の人についていくことは優先しない。って。
自分が曲がれると思うスピードでしか曲がらない。って。

あれはあの日にも思ったけど、
教習所の中で経験しておいてよかったなーって思います。
この日だけで、2回も役立ったよ!

別に道に迷ったって、置いてかれたって、死なないもんね。(・з・)

そして朝は絶対無理と思った道は、
朝より交通量増えてたけど、なんとか行けた。

でっかいトラックが邪魔だったけど。
トラックの後ろから外れたい場合はどうしたらいいのかしら。
追い抜くとかなしで。
ジグザグするタクシーもちょっと怖かったなー。

あと夜は、クルマとバイクは見やすいけど、
自転車と歩行者が見えにくいよね。(;∀;)
無灯火で逆走してくる自転車とか、タイホすればいいと思うよ。

ていうか、いきなり夜道の運転もするつもりなかったのにねぇ( ̄▽ ̄)


そしてバイク屋さん手前のガソリンスタンドに入ることもでき!

レギュラー満タンですか?
はいっ!(≧∀≦)

って、2リットルぐらいでしたかしら?(*´艸`*)

ついに無事にバイク屋さんに帰り着きました!
迎えのセリフは、


おかえり!なんか人数増えてるね。( ̄▽ ̄)


でしたがw

こうして、1回もコケることなく(コケると思った?)、
バイクも自分も無傷で公道デビューが終わりました。(´∀`)

 

最終話につづくw

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©