バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

レンタルバイクでソロデビュー(2)

▼ロマンスの神様

昨日借りれたのはホーネットくんだったのですが、
これが先週のバリオスくんよりもボロくてひどかった。
タンクの両側ともへこんでるわ傷だらけだわ、
私ですら乗りたくないと思ってしまった。

だけどしょーがないからとりあえず乗りました。
んで、
お店の周りで慣らし運転してた時から、
ちょっとエンジンかかりにくいなって思って、
なんかエンジンかかりにくいって店長さんに言ったら、
なんかいらんことをしたもよう。

エンストしにくくしたって言ってたけど、
アクセル開けてないのに常に2000回転、、、
なによこれー。アクセルも遊び多くて回しにくいしぃ!ヽ(`Д´#)ノ
つーか私がアクセル開けてないからエンストするって思っただろ!
ちゃんと開けてるわーーーーーっ!!!ヽ(`Д´#)ノ
とか思いながら走ってて、
とりあえず最初の目的地だったUSJには、無事辿り着きました。

無事っていうか、まあ、海沿いの道を

(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\

とか思いながら楽しく走ってたらちょっと行き過ぎたりはしましたが。
ていうか、スピードって簡単に出るのね。
40kmが怖いとか言ってたの誰? (ゝω・)テヘペロ

で。

ここまででも、何回かエンストはしてたんです。( ̄▽ ̄)

右折待ちしてて、チャンスの時にエンストして、
でも、後ろの人は煽らないでいてくれたので、
ありがとねぇ♡って合図しておきました。
片手でマーク作れたらいいのにねえ(´∀`)

交差点の真ん中でエンストするぐらいでは動じません。(゚∀゚)アヒャ
かっこ悪いかも知れないけど、
またエンジンかければいいだけだもーん。
エンジンさえかかればさっさと発進できるもーん。
だってしょーがないじゃん。しちゃったものはさ!( ̄▽ ̄)

だったのですが、、、

USJのシティーウォークで楽しくランチした後、
エンジンかかりやすくなったー♪(´∀`)
日なたにバイク置いてたから?
とか思ってたのに、
次の目的地だったUKカフェに向かおうと走り出したら、
いくつめかの信号で、とうとうエンジンがかからなくなってしまいました。('A`)

何回やっても無理だったので、とりあえず押して離れようと思って、
ニュートラルに入れようと頑張っていたら、
後ろにいた超大型トラックに乗ってた兄さん達が笑ってましたけど。
それでも煽ることなく気長に待ってくれてました。ゴメンw

んでやっと押して離れることができまして、
兄さん達にバイバイしたのですが、
脇道でどんなに頑張っても、やっぱりエンジンかかりません。('A`)

そしたら通りすがりの親切な兄さんが、
エンジンかからないの?(*´・д・`)
とか言いながら近づいてきました。
どうやらクルマ停めて来てくれたみたいなんだけど、
(信号待ちのめっさ迷惑な場所にw)

どっから来たんだこの兄さん。
どこから見てたんだヽ(`Д´#)ノ ←親切な人に対してなぜか逆ギレ

だってさ、困ってはいたけど、
その時はもうセルを押してもキュルどころかキュともいわなかったから、
パッと見じゃ分からなかったと思うんだけどなあ。

わかるものなの?
ぴよが何回もセル押してるなあって?( ̄▽ ̄)

兄さんはどっかのバイク屋さんかクルマ屋さんのようで、
(どっかのスタッフジャンパー着てた)
なんか色々頑張ってくれてました。 ←なにかは分からないw
押しがけの実演(違)とか、初めて見ましたよ。(*´艸`*)
それでもかからなかったんですけど。

アクセル開けてもないのに2000回転、をなおして(?)くれたり、
なんか色々頑張ってくれた結果、 ←なにかはやはり分からないw
エンジンはかかりました。

そして、
キャブが汚れてると思うけど今はどうしようもないし、
でもこれでとりあえず大丈夫だと思うよ~(´∀`)b
って去っていきました。

ちょっと好みのタイプでしたが、
また会えるでしょうか。   ←不審者扱いしたくせに

その後、確かにエンジンはかかってるけど、怖くなっちゃいました。
今の道はまだ大丈夫だったけど、このあと43号線に出て、
そこで急にエンジンとまっちゃったらどうすんのさあああああああ!(;Д;)

って思ったら、怖くて走り出せなくなってしまいました。(TへT)

レンタルバイク屋さんに電話しても、

今どうしようもできないから(別の事故車を引き取りに遠征中だった)
今エンジンかかってるなら大丈夫でしょ、
あとはガソリン入れてみて。

って・・・

おい

無責任だな。

てか、

今、なんつった。

ガソリン入れろ

だとお!?ヽ(`Д´#)ノ

朝、100km超えたらガソリン入れてねって言ったよな!
先週と同じだから。って!
先週、満タンだから100km超えたらガソリン入れてねって言ったよな!
したら、満タンだと思うよな!!


つか、メーター見なかった私も悪いけどさ!
つか、テンパってるときにそんなこと気付かんさ!

 

そこで謝れば、温厚な私は許しましたよ。

あっゴメン!
朝、満タンで出したつもりだった。

って。

だけど、
最後までそんなことおくびにも出しませんでしたよ。ヽ(`Д´#)ノ

ので、
もう二度とここでは借りないと決めました。

ほぼガス欠も原因だっただろうけど、
通りすがりの兄さんがしてくれた何か(なんだろう)
でエンジンかかったんだから、
エンジンが不調だったことも確かだろう。
無責任にもほどがあるぅ!


で、RESにすればあと20kmは走れるって
他のバイク屋さんに言われたけど、、、
それでもやっぱり怖かったので、

気分が落ち着くまで、だいぶ押して歩きました!( ̄▽ ̄)
取り回しは得意なので!(。・`Д・´)

しばらく歩いたらガソリンスタンドがあったので、
ガソリン入れました。
セルフのスタンドだったのに、兄さん呼びつけて。

セルフ初めてだから教えてちょ♪(´∀`)

満タンですか?

半分くらいでいいです!(。・`Д・´)
(満タンなんかに誰がするかーーーっ!!ヽ(`Д´#)ノ)

半分ですか?どれ位ですか?(・∀・;)

どれ位だと思います??(。・`Д・´)

多分10リットル位で満タンだと思うので、
5リットル位ですかねえ・・・?(・∀・;)

じゃあ5リットル!!(。・`Д・´)

と、5リットルだけ入れました。それでも入れすぎだったか。

もしこれで返す時、
満タンじゃない
などと言おうものなら、どうしてくれよう!メラメラ

と燃えていたのですが、
さすがに言いませんでしたね。

やっぱ5リットルも入れ過ぎたな!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

はぁ・・・思い出し怒りしたら長くなった。


色んな人に助けてもらいました。
ありがとうございます。
ぺこり。

 

ロマンスの神様、早く私のバイクに会わせて下さい。
なむ(-人-)


※この「しばらく歩いたら」は、7ヵ月後の今思うと相当歩いてまして。
 このガソリンスタンド、私んちから一番近い、
 今や行きつけのガソリンスタンドなんですよ。
 20分は押して歩いたみたい。かわいそうなぴよ。

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©