バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

マイバイクとの新生活スタート(3)

復☆活 v(´∀`*v)ピース

今夜は元気いっぱいです!
頭ふわふわしない!喉もいたくない!鼻もつまってない!!
葛根湯1袋が効いたか?! ひーちゃんありがとう~♪(≧∀≦)

そんな今夜と明日は雨予報ですね。
私はくせっ毛なので、雨とか高温多湿の日って、受難の日だったんですよ。
そんでストパとかしたりしてたけど、前髪がすぐに伸びるから、
あーもー!(;∀;) ってなってました。

でも年末のイメチェンでゆるふわになってから、
雨の日のほうが2割増しふわふわでお得です!!
バイク乗る日は晴れるからゆるゆるですがw

 

さて。


目覚ましよりも早く目が覚めて、初デートの計画を立てました。
(深夜のはノーカン!)
いや、大体は決めてたんだけど、道を頭に叩き込んでおかないと、
すぐ迷子なるからさw
叩き込んだつもりでいても、迷子になるからww

またバイク屋さんに行かないといけなかったので、
差し入れに551の豚まんを買って行こうと思ってて、
そのあとは舞洲まで行ってみようと思ってました。


初めて海を渡るのよー!(>▽<*) ←大げさ


で、バイクでも買いに行ける蓬莱のお店を調べたら、近所にありました。
迷わず着けば、10分かからないだろうってぐらい近所です!

バイク屋さんへは、1回行ったことがあるから大丈夫。 ←もちろん迷いましたw
舞洲までは行ったことないけどUSJまでは行ったことあるし、
そのまままっすぐだから大丈夫。

つまり!

551に辿り着けさえすれば、今日は勝ったも同然!  ←迷子的な意味で

つーことで、はりきって出かけました。
公道きょわい。(>_<。) とか言ってたのは誰でしたか。

カバーとってーロックとってーチェーンとってー。
いったん部屋に置きに戻るのがめんどくさいな。

ってしてたら、管理人さんに会って。

これですか! 買ったんですか??  ←駐輪場契約の話だけ先にしてた
いいですねー! 安全運転で行ってらっしゃい!

と見送られ、しゅっぱーつ!(≧∀≦)

※ここから脳内BGMは、はじめてのおつかいで。w

・・・えーっと。
大事な交差点で、

ここは直進のハズなんだけど、この道で合ってるのかなぁ・・・(*´・д・`)

と不安になり、左折しましたw  ←なぜ

だってさー、まっすぐな道に見えなかったんだもん。(;∀;)

で、いきなり迷子の予感がして、

もうこのままバイク屋さんに行っちゃおうかなぁ・・・(*´・д・`)

と思ったのですが、

いやいや今日は走ることが目的なんだから!!
別に時間の約束とかしてないんだし、
辿り着くまでウロウログルグルしよ~!

と思い直し、いったん自宅前まで戻りました。
そこまで戻る必要はあったのかw
まあ練習だからね。走るのが目的だからね。いいの。( ´ ▽ ` )

で、さっきの交差点はちゃんと直進して、、、
自分がどこにいるかよく分からなくなったので、 ←え
ちょっと停めて地図をガサガサw

あー今ここにいるねえ。( ´ ▽ ` )
んじゃあの道(地図上)を左折したら着くねえ。( ´ ▽ ` )

、、、と、その道を左折したら、

ちがーう。(;∀;)
私はまだ2号線なんかに出たくないのう。(;∀;)

また地図ガサガサ。
なにわナンバーのくせに、大阪のど真ん中で。
ていうか、自宅からバイクで10分以内の場所でw
めっちゃじろじろ見られたよ!(≧∀≦)

んー、行き過ぎたのか。
バイクで進むとあっという間なのねえ。( ´ ▽ ` )
んじゃ今度こそ~!

とかやってたら、やっと着きました。
つっても、少し通り過ぎてから気付いて、

ええーん。(;∀;) もういい! ここに停めて買いに行く!

と、10mぐらい歩いて戻りましたw
ようやく豚まんゲットです!! キャー(≧∀≦)キャー
もうここからは道もばっちりだから大丈夫!!

そしたら・・・

エンジンかからない。('A`)
どうしてもかからない。('A`)

なんでぇー。('A`)
( ゚д゚)ハッ! ガス欠?

メーター見ると、メモリは1つ。空っぽのような、そうでないような、、、
でもエンジンかからないから空っぽなんだろうなあ。('A`)
そういえばさっきから、スイッチ入れたらみーみー言ってたけど、
HISSとかついてないくせになによ(怒)って思ってたけど、
これだったのかなあ。
リザーブのスイッチどこにあるのかなあ。
まあでも、これも経験ってことで、
リザーブに頼らずガソリンスタンドまで押して行くか~

と、地図でガソリンスタンドを探したらすぐ近くにあったので、押して行きました。
だけど緩やかな登り坂だったみたいで、CBくん重いったら!!!
つーかこのCBくん、私の知ってるCBくんより重い気がするんだけど。

ぜーはー言いながらガソリンスタンドに着いたら、
そこがまた急勾配ですよ。私には45度に見えましたよ。
ぜったいムリですよ。('A`)

おにーーーーさぁーーーーん! 押すの手伝ってくださぁい。(;∀;)

押してもらったら超ラクチンでした。(´∀`*)アリガト
そして満タンにして、、、反対側に出たかったので、
ガソリンスタンド内で小回りUターンして・・・
(押して行こうとしたら、乗ってっていいですよ~と言われたw)

はー。あとはバイク屋さんに行くだけです!
2号線をごーごー走ります!
そういえば、週末に走るの初めてだ。

そんなこんなで、迷わなければ
蓬莱に寄ってからバイク屋さんに行っても30分はかからないはずなのに、
1時間半ぐらいしてから着きました。(*´艸`*)

豚まん買ってきたー!(≧∀≦)

ってめっちゃドヤ顔でwww

そしたら昨夜の若者もちょうどまた来て・・・
(別れてから12時間も経ってないっつのw)

あーーーおねーさんっ!(≧∀≦)
昨日走って来た時かっこよかったですよねぇ。('A`)
美人だし。('A`)

とかまた言うじゃありませんか。
こいつ昼間から酔ってんのか? と思いつつも、

ほほほカワイイ子ね。もっと豚まん食べなさい。

とか思うじゃないですか。

そしてちょっと喋って、他にもお客さんが来だしたので、
バイク屋さんを後にしました。

今度は43号線からGo!

レンタルバイクの時に立ち往生した交差点を右折して、
舞洲を目指します!
まあ、ひたすら直進なのですが。( ̄▽ ̄)

とはいえ、ぴよには時々むずかしいんです。

これはまっすぐなの? ねえ? (・∀・;)

とか思う時がありますし、上ったり下ったりしますから。
私にとっての「まっすぐ」とは水平にまっすぐなので!
大型トラックもいっぱい走ってるしさ。

そしてUSJを過ぎ、未知の世界へ。 ←大げさw

「まっすぐ」バイパスを通って、海を渡って舞洲へー!(≧∀≦)

バイパスまで来たら、ふと見たミラーに、バイクのヘッドライトが映ってました。
なので、あーバイクが来てるなー。とだけ思って、普通に走ってました。

バイパスの上は風がけっこうあったし、
上ったり下ったり、「速度落とせ」って道路に書いてあるし、
ぴよはマジメですから、ハーイ (´∀`*) っつって、ゆっくり走ってました。
バイパスは高速の出入口にもなってて、合流注意とか書いてるしさ。
他に車もバイクもほとんどいなかったけど、法定速度+10kmぐらいで、
ぴよなりに気持ちよく走ってました。

見晴らし良くて、空が広くて、気持ちよかった。♪(´∀`)

そしてバイパス降りて、舞洲到着!
で、4車線の左から2列目で信号待ちしていると、右折レーンにバイクが。
あーさっき後ろから来てたバイクかなー?(´∀`)
って見ると、おまわりさんでした。('A`)

後ろから来てたの白バイだったんだ! ( ̄д ̄)
私があまりにもスピード出さないから、
つまらなくなって戻ることにしたのかな。( ̄▽ ̄)

みんなも白バイには気をつけよう!
1回ミラーに映ったあとは、映ってなかったよ!

そしておまわりさんにバイバイして、(心の中でw)
舞洲をうろうろ。
バイクがけっこう走ってました。
華麗に右折していくピンク?赤紫?のハヤブサとかがいたよ♪

道がよく分からないからおそるおそる、
なんとなくぐるぐるぴよぴよ走って、

そうだ! 写真でも撮ろう♪(´∀`)

ってバイクを停めて、こんなん撮って・・・
(もっといい景色がよかったけど、いい景色のとこで停めるタイミングがつかめなかったw)

舞洲

んー、薄曇りだからイマイチだなぁ。今日は写真はいいや。

と走り出そうとしたら・・・

エンジンかからない。('A`)
どうしてもかからない。('A`)
またみーみー言ってるし。('A`)
なんでぇー。('A`)
ガソリン満タンやん。('A`)

ええん。(;∀;)
バイク屋さん電話出ない。

・・・ってしばらく途方に暮れていたら。


( ゚д゚)ハッ!!


もしや、スタンド?


スタンド!(*´艸`*)


スタンドが出たまんまでした・・・orz
もしかしたら、豚まん買った後も、その前みーみー言ってたのも、
スタンドが出たままだったのかしらねぇ。

クレイジーダイヤモンドとかだったらよかったのにねぇ。(;∀;)

これねぇ、こないだ鈴鹿で1回やらかしてたから気付いたけど、
そうじゃなかったら延々途方に暮れてたなw

そしてだんだん日が傾いて寒くなってきたので、
帰ることにしました。

来た道を帰るだけなのに、
「高速入口」とか書いてあって不安になって、側道で迷子になった時の写真。

側道で迷子になった時の写真

そしてまた海を渡って・・・

大型トラックに煽られるかと思ったらそうでもなかったり、
(普通に走ってたのに、気付いたらミラーの中で小さくなってた)
家に帰る曲がり道が分からなくて左折したり(家は道路より右なのにw)
どんどん深みにはまって駐車場でUターンしてみたり。

だけど、そして無事初デートを終えたのでした。
楽しかった?(´∀`)

次の時は、夕方ジャケットを着替えに帰ろうかな!?

 


初デートの教訓

★タンクにメモっておくこと★

・ギア入れる前にスタンド払うこと

・取り回す時はスタンドがどうなってるか気をつけること

・ガス欠なる前にガソリンスタンドに行くこと
 っていうかガソリンメーターを見ろ!!

・夜道まっくらって言うならハイビームにすること

 

 

次はようやく、鈴鹿の話を書きます♪
覚えてるかなw

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©