バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

ガマンできない木曜日

もう、無理!

あたしやっぱりガマンできないーー!!


・・・と、
カレんところに走って行ったのは、
午後3時半頃だったでしょうか。


今日は、やらないといけない宿題があったんです。
ずっとずっと先延ばしにしてて、
近頃は休みだろうが休みじゃなかろうがバイクばっかり乗ってて、
だからずっとずっと先延ばしにしてて。

だから今日はちゃんとやろうと思って、
とはいえホントは今日急にやってもダメなんだけど、
それはもうしょうがないってことで。(ゝω・)テヘペロ

だから今日はバイクに乗るなら、
宿題が終わってから、って思ってて、
宿題をやろうやろうとしてたんだけど、、、
部屋ももっとキレイにしときたいし、、、

だけど、、、


ぽかぽか陽気。

晴れまくりの。


ううー。

じりじりじり。

・・・やっぱ無理!(;∀;)

今日は明るい内に乗りたいーーー!

宿題は帰って来てからでいいんじゃない?
部屋だって帰って来てからできるよね?

と、誰に言い訳してるのか言い訳しつつ、
もう着替え始めてました。
行く気満々やし。( ̄▽ ̄)
(と言いつつ、帰ってきたらもうそんな余力がないことはもちろん知っていた確信犯。)


今日は、曲がり練習のほか、
エンジンガードを買いに行きたかったんです。

伊丹のバイクセブンに行こうと思ったんだけど、
こないだ行った時、2号線から北上する道がだるかったので、
(ひたすらまっすぐも楽しくない今日この頃。迷子病のくせにw)
梅田の南海部品に行くことに。

前にバイクセブンに行ったら、
なんで近くまで来たのに教えてくれなかったのーっ
って言われた友達にメールしたんだけど、
仕事中なのか返信もなかったし、近場へ。

バイクセブンのほうが広くて品揃えが多いから、
南海部品になかったらバイクセブンに行けばいいかと。
南海部品はまだバイクで行ったことなかったしね。

、、、と、
一瞬で色々考え、
道もメモり、
しゅっぱつ!

今日は2号線間違えないぜ!

・・・でも予定の交差点のひとつ手前で曲がっちゃったぜ!

だけど迷子じゃないのさ♪
一通回避のために裏道に入りたかっただけだからね☆
梅田は俺の庭だしさ!
(と言いつつ一瞬びびったw)

そして無事到着!
ここは電車+徒歩でも近いけど、
バイクだと家からほぼ直線で来れるから超便利!
(梅田へバイクで来れるとは、、、公道デビュー前には考えられなかったのに)

梅田の南海部品

んで、エンジンガードを買い、証拠写真↑を撮り、
おやつを買って、次はまたバイク屋さんへ!

Σ(゚Д゚; 「また来たんか! 毎日来やがって!」

と言われながら、エンジンガードをつけてもらい、↓

エンジンガードをつけてもらい

いつもの特訓場所、舞洲へ!

だけど今日は、いつもの道と違う道から行ってみました。

いつもの道は、
大型トラックと市バスがいっぱいで鬱陶しいのと、
昨日の夜、工事してて砂だらけの道路を右へ左へ行かされたのがイヤで、

もう舞洲ヤダ。
飽きた。
ていうか、
舞洲へ行く道がヤダ。
(´・д・`)ヤダ

って思って。
でも今日は違う場所を探す時間もないし、
ならば違う道から行ってみよう!と。


その交差点は、信号がいっぱいあってややこしいぞ!
ってバイク屋さんに言われて恐る恐る行ったのですが、

またまたひとつ手前の交差点で曲がってしまい、( ̄▽ ̄)
(ひとつ手前もややこしかったよバイク屋さん!)
でも迷子にはならず裏通りですぐ修正でき、
無事いつもとは違う道へ出ることができました。

この、
いつもとは違う道が、、、

思いがけず、快走路!!(>▽<*)

わりとすいてるし、
大型トラックも少ないし、
程よくコーナーあるし!
工事もやってない!

こっちの道のほうが、いつもの道より車線も少なくて狭いんだけど、
それが逆にいいみたいだ!

楽し~~(≧∀≦)

景色もいい~~(≧∀≦)

でも写真撮るのに停めるタイミングが~~(;∀;) ←もっかの課題w


そして舞洲に到着して2周位曲がったところで、


遠くを見ろ!
どんなコーナーも一瞬でラインを読んで決めてそこを走れ!
アウトからゆっくり入ってコーナー出口の様子を把握して、
インについてから加速しろ。


とバイク屋さんに言われていることを、
まだちゃんとはできていないのに、
(センターセンターセンターはできてるかも?w)

曲がる練習はおいといて、また海を渡りたくなったのです。

南側のバイパスの向こうへはまだ行ったことがなくて。
これを渡って、その先のトンネルをくぐれば南港に着くはずで、
それは知ってたんだけど、
今まではそのバイパスを渡る気にはならなくて。

でも今日はなぜか無性に渡りたくなって。。。

渡ってやりましたよ!(≧∀≦)

ちょっと日も傾きかけてきたっていうのに。

南港は広いから迷子になるかもだけど、
南港に着いたらすぐ戻ってくればいいし!

って、、、でも、、、

舞洲と南港の間にある夢洲は、まだ何もないって知ってはいたんだけど、
いざ行ってみたらあまりの何もなさに心細くなりました。(*´・д・`)
いや、車はけっこう走ってるんですけども。

だだっ広い道、
大型トラックが数台停まってても小さく見えるほど、
駐車場がめちゃくちゃ広いコンビニ、、、

それらが私を不安にさせ、 ←迷子病の症状のひとつw
左折して、 ←迷子病の(ry
コンビニに入ってUターンして舞洲に戻ろうかと思ってしまいました。

が、
なぜか右手はアクセルを緩めることを知らず、
どんどん先へ。

そして夢洲から南港へ渡るのは、トンネル。

これがけっこう長かった、、、
ちょっとこわかった、、、

一本道なんだから、走ってる車の数も車種も変わらないハズなのに、
トンネルに入った途端、スピードが上がった気がするのです。

流れに乗ってたらあっという間に100kmぐらいいってたので、
カーブもあるし左車線に入って少し速度を落としました。
トンネルの中で、ハイスピードの大型トラックに抜かれるのはちょっとこわかった~。(>_<)

何でトンネルに入ったらみんなスピード出すの?
トンネルの中で事故ったら逃げ場がないのに。
ばかなの?

と1人でぶつくさ言いながらトンネルを抜けたら、、、

南港とうちゃーく!(≧∀≦)

しばらく行って、車の少ないとこまで行って、
Uターンして、(私やっぱりクラッチ切ったほうが曲がりやすい)
証拠写真撮って。

 

トワイライトタイムの南港

トワイライトタイムの南港。

 

これコスモタワーかな?

こういうアングル好き♡
これコスモタワーかな? ←わかってないw


そしてまたトンネルをくぐり、バイパスを渡って、
(帰りは知ってる道だから不安にならないw)
舞洲に戻り、
もう肌寒いので練習は終わることにして、
また快走路を走って帰って来ました。


そして宿題も部屋の片付けもやってないことは、
言うまでもありません。

 


今日のひとこと:

いらん道路工事してないで、
停止線や車線の白線がすっかり消えてるのを直してよね。

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©