バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

いろいろデビュー(2)

ぴよはすり抜けはもちろん、片側1車線での追い越しもしません。
こわいもん。
ポールポジションを取りに行きたいのはやまやまですが。( ̄▽ ̄)

2車線以上あったら右からでも左からでも行くけどね!(>▽<*)
(近頃のぴよは、ナマイキにも「この車おっせーな!」とか思ったり思わなかったりしてますです。)

で、
疲れた。(*´・д・`)
って自分で思ってたぐらいだから、相当疲れてたんだと思います。

そして色々判断を誤ってしまいました。

バイク屋さんに、
皆で晩ごはん食べに行こうって言ってるけどどうする?
って聞かれた時、
後輩くんが帰るって言ったからって、
私まで帰ることにしてしまったこと。
次の日仕事だったけど、道もちゃんと調べずに、
バイク屋さんについてきたんだから、
帰るまでくっついとかないといけなかった。

私はすり抜けしないからね。すり抜けとかしないでね。
って行き道から言っていたのに、
そんなことはすっかり忘れた後輩くんは、
片側1車線で追い越しをし、
なぜか、それについて行こうとしてしまったこと。

ほんと自分が信じられないよ。
どんだけ判断力が鈍っていたのかと。
誰にどう思われようと、いつでもどんな時でも自分のペースを保つこと。
って、いつでも思ってたハズだったのに。

そして対向車がきてしまい、停まったのはいいけど、
変な角度で停まってしまったので、
支えきれず、というか支えれてはいたんだけど、
どうしても起こせず、倒すしかなくなった。

あとで考えたら、前の車が動くまで待って、
アクセル開けて起こせばよかった。
けど、そんなことその時は思いつけなかった。

そしてゆっくり倒したけど、CBくんは重たいので、
右のミラーが・・・ゆっるゆるになっちゃった。( ̄▽ ̄)
折れなくてよかった・・・2週間前に新品にしたばかりのミラーw

そこですぐバイク屋さんに電話でもすれば、
また合流できたかも知れないのに、(って今気付いた)
右のミラーが使えないまま高速乗るのこわい。
って言って、下道で帰ろうとしたこと。

国道25号線は、、、
和歌山からの帰りは普通の道だったけど、
奈良からの帰りは、山道だった。(;∀;)
(※1年半後の私より。和歌山への道は26号線だよ・・・・・・)

行きに走らされた山道よりは普通の道だったけど、
夜の山道は怖かった。
外灯ないんですよ。ほぼ真っ暗ですよ。

私は昔から視力がいいので、クリアな視界に慣れきっているのです。
視界が悪いのは恐怖なのです。(>_<)

怖い。って言ったら、
僕どうしたらいいんですか??とか後輩くんに軽くキレられたし。w

もう路肩に停めて三角座りしちゃおうかと思いました。
もしくは戻りたかった。ガソリンスタンドあったとこまで。

でも後輩くんがゆっくりでも先に進みましょうって言うので、
泣く泣く(心の中で)進むことに。
しかも私が前。(自分が前を走ったせいでこかしたって思った模様)

だけど
ハイビームにしても前が見えにくいんですよ。(;∀;)
どっちに曲がるかギリギリまで分かんないんですよ。(;Д;)
そんなところでスピード出せません。

でもその時には、
誰にどう思われようと、いつでもどんな時でも自分のペースを保つこと。
ってだけは頭にこだましてたので、
どれだけ後ろに車が来ようが、ギリギリ怖くない速度で走りました。
イライラした車達は、
片側1車線の真っ暗な道で、勝手に追い抜いていきました。

そしてどこか分かんないけど、(25号線上なことだけは確かw)
山の中の市街地に出て、

明るいって素晴らしい。(;Д;)

って思いつつ、
ガソリンスタンドを探すことに。
工具があるだろうからね。
ミラーさえ使えればこっちのもんだからね!(;Д;)

だ・け・ど。
たぶん19時にもなってなかったハズなのに、
あっちもこっちも閉まってやがる。
薄暗いガソリンスタンド・・・心まで薄暗く・・・(;∀;)
これだから田舎は!ヽ(`Д´#)ノ ←逆ギレ

でも、あるコンビニのお兄さんが、
絶対開いてるガソリンスタンドを教えてくれて、
でも一応確認って電話までして確かめてくれて、
バイク停めておきたいなら、目立たないところに停めていいよ。
って言ってくれたり。(;∀;)

そして開いてたガソリンスタンドでは、
お兄さんめっちゃ頑張ってたけどナット締められず。( ̄▽ ̄)
JAF呼んだほうがいいんじゃ?その車についてったら僕もラク。
とか後輩くんに言われたけど(怒)
会員じゃないと15m牽引で3万とか意味が分からない金額が書いてあって。

そこでやっとバイク屋さんと連絡取れたものの、
どうやって直すかお兄さんに説明して~。って頼んだものの、
説明しにくいな! もうミラー取ってまえ!またつけてあげるから!
と言われ。( ̄▽ ̄)

泣く泣く(心の中で)出発しようとしたら、
お兄さんが走ってきて、
取りあえずガムテで固定したらどうですか~?
って・・・かしこい!(;∀;)

そして何とかミラー覗き込めば使える状態になりw
高速の入口も偶然近かったので、無事高速で帰ることができました。
とはいえ高速でも若干迷子になって、料金所のおじさんに、
ぴよ梅田方面に帰りたい。2号線に帰りたい。(;∀;)
って言って教えてもらい。

こう行ってこう行って。
あと15分ぐらいですよ!(b´∀`)ネッ! 気をつけて!

と励ましてももらい。

皆々様のご親切のおかげで、
無事、帰って来ることができました!!!!!涙涙

後輩くんも頑張ってくれてはいた。うん。ありがとう。

バイク屋さんに無事帰った旨報告すると、
おつかれ!また明日!(笑)
とか言われましたが。(;∀;)

 

ああ翌日また行ってやったさ!
ミラー直してもらったさ!

この1ヶ月で3回もこかしたんちゃうんか!
もう取り上げるぞ!!

と言われましたが、

イヤぁ~~(;Д;)

と言って乗って帰って来ました♪(´∀`)

 

そういえば、
そんな昨日が納車1ヶ月記念日なんだったわ。

この1ヶ月、色々あったなぁ・・・( ̄▽ ̄)

これからもラブラブするわよ♡

 

 

曲がるぴよ。いちばん前(左)

曲がるぴよ。いちばん前(左)。

 

曲がるぴよ。前

曲がるぴよ。前。


どっちもあんまり傾いてないなぁ・・・(*´・д・`)ショボーン

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©