バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイク教習所の選び方

こんにちは♪( ´▽`)

朝夕ずいぶん涼しくなって、
ボクシングジムのある場所は山なので夜行くと肌寒いこともあり、

もう少ししたら昼間もバイクに乗れる~♡(≧∀≦)♡

ということは、
今のうちにせっせと過去ログをアップしてしまわねばと頑張っております。

たった1年半かそこらしか経ってないのに、ずいぶん昔のことみたいで、
色んなことにワクワクドキドキ、楽しくてドキドキ、怖くてもドキドキw
していた自分が懐かしく、可愛らしくも面白いです。( ̄▽ ̄)

近頃は『曲がる練習』とかはやってないのですが、

やっぱり私、サーキット走りたいなぁ・・・

と、鈴鹿でのライスクの過去ログをアップしていて思いました。


さて。


教習所でびびりまくり先生に怒られまくったり励まされまくったりしていたぴよも、
今や立派なぴよ。(どっちにしてもぴよw)

おまわりさんにとっつかまってみたり、(今はその辺りではどんなに煽られても60kmキープw)
のろのろ走る暴走族(?)を抜かしてみたり、(だって仲間だと思われたくないからw)
しています。

だから、(?)
そろそろ大型二輪免許を取得しようと思っています。

もう少し涼しくなった来月後半ぐらいに行くつもり。
(じゃないと夜しか行けないからw)

中型(普通二輪)の時は、
女子が多いらしい、女子更衣室や女子専用ヘルメットやプロテクターがある、
というのが決め手で、
他よりも多少割高で、10時間分だけオーバーしても費用込み、
という教習所にしました。

でももし今、

どんな教習所がいいと思う?

と問われれば、
迷わず、

時間制限がないところ! 追加料金が一切かからないところ! (。・`Д・´)

と答えます。w

当時、第一段階が全然進まなくて、
スラロームが一生終わらなさそうに思えていた頃、
(『教習6日目7日目は、連休の終わりでもあった』の頃w)

10時間以上オーバーして、めっちゃ追加料金がかかったらどうしよう(;Д;)

という思いも、プレッシャーに拍車をかけていたからです。

結果的には、第二段階が時間通りスムーズに進み、
第一段階の時の12時間オーバーですんだのですが、

第一段階終了時にすでに12時間オーバーでしたから、
第二段階の時もずっと金銭的プレッシャーを背負っていました。

そういう、余計な気負いは、ない状態がいいと思います♪

だから今、教習所選びで悩んでいる皆さん、

費用で決めるのがいいよ!(b´∀`)

私も、今となってはもう、たとえ排気量がアップしても、
基本操作で手間取ることはないとは思うのですが、
限定解除で通う教習所は追加料金がかからないところにします。

普通二輪で通った教習所でお世話になりまくって惚れそうになった(笑)先生に、
(『終わりは突然に』参照w)
私の成長した姿を見てもらいたいな・・・とも思うのですが、

会いたくない先生には二度と会いたくないし! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! ←根に持つタイプ

ていうより何より、高いのよね~。 ←関西人w

何であんなに他より高いのかな?
二輪専門を売りにしてるけど、そのせい?なんで??
私は車も一緒に走ってるとこがいいわあ。

あ、そうそう、
公道デビューが怖いな~と思う人は、
車も一緒に教習所内を走るところがいいと思います。

まあ、全員が何やらかすか分からないのが、怖いといえば怖いが。( ̄▽ ̄)
でも先生もついてるし。

あ、それから、
普通二輪から、続けて大型には通わないほうがいいかも。

技術に自信があって、楽しければ別にいいんだけど、
私みたいに、バイクや操作に慣れてないがゆえの怖さを抱えたまま、
大型に進むともったいないと思うの。

怖いままだと、教習所を楽しめないもん。
また何時間オーバーするかわかんないし。
色んな意味でお金もったいない。

あの時は、まだバイクが決まってなかったから、
乗らないままどんどん日が経つのが怖くて、
続けて大型通おうかと思ったんだけど、
そうしなくてよかったと、今つくづく思うのです。

だから今は、限定解除に通うのが楽しみでしょうがないのです。

あの頃より相当成長した今、
バイクにも操作にもスピードにも公道にも慣れた今、

あんなに苦しんだ課題たちをどう感じるかな~って。(´∀`)

 

10年前の夏の空

これは記事とは関係ないけど、10年前の夏の空。
復活してからの記事、文章ばっかなので。w
この頃は、バイク乗るなんて想像もしてなかったな~

過去ログアップが終わったら、
最初で最後の(?)マスツーの話とか、なんちゃってビワイチした話とか、
色々書きます♪

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©