バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

交通安全について考える

みなさん、明日から秋の全国交通安全運動ですよ!
いつも以上に安全運転を心がけましょうね♡

でもねぇ・・・
取り締まったり、注意喚起したりを強化するのは、
車やバイクだけでなく、歩行者にもしてほしいし、
特に自転車にして頂きたいと思うのです。

公道を走り出して、一番怖いなと思うのは、自転車のみなさんです。
あと、オバチャンの原チャリ。

特に自転車のみなさんの、
大きな道路での逆走、しかも夜間無灯火でスマホ見ながら、とか、
自殺行為だと思うのですが。(*´・д・`)


なんで自転車は車道を走るようになったの! 危ないやん!! ヽ(`Д´#)ノ


ってひーちゃんにキレてみたら、


歩道を走る自転車も危ないんだよ。(*´・д・`)
すごいスピードで歩行者とぶつかって事故ったりするねんで。


って言われましたがそうなんですか??いやーん。

もう自転車専用道が必要ですね。
そんでそこは50ccの原チャリも走れるようにしてね。

人を取り締まったり人に注意させるばかりじゃなく、環境も整えて頂きたく存じます。

あ、そういえば、うちの近所に自転車専用道があるんだけど、
ほんの50mぐらいで、特に交通量が多いわけでもない場所なの。
あれ何のために作ったんだろう。

そいで自転車はそこを通らず歩道走ってたりするから、
私がそこを歩いたりしてますよ・・・
見つかったら怒られるのかなあ。( ̄▽ ̄)


とはいえ、

もしもぶつかっちゃったら危害を加える側になる可能性が高い方側が、
それこそ死ぬ気で注意して走るが吉。

なんでしょうねえ。
気をつけよーっと。

ライダー2年生になったぴよは、
信号無視で私の前を横切ってくる歩行者や自転車を、
軽く威嚇できるようになりましたけど。

威嚇っていうか。
バイク来てるで! って注意喚起できるようになったっていうか。

あらやだな、おまわりさん。
もちろん徐行のスピードに落としてからですよ。

そして、私が自転車や原チャリを怖いと思うように、
車のみなさんもバイクを怖いと思っているかも知れないので、
危ないバカ! って思われないよう、けっこう気を遣って走ってますよぅ。

だからぴよのことつかまえないでね♡

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©