バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

入校式は犯人立会いの現場検証

番組の途中ですが臨時ニュースをお伝えします。
(琵琶湖ツーの話が終わってないという意味でw)


入校式の持ち物をチェックしていたら、

「写真3枚」

って書いてありまして。
もちろんこないだの申し込みの時に犯人な写真を撮ってもらっているから、

「済」

とも書いてありまして。
渡された犯人写真は3枚だったので、これか、と思ってまして。

どうせ長く通っても1ヵ月以内、日にちでいったら長くても6日かそこら、
(またもやスラロームでエンドレスループにはまることはないであろう予測)

犯人写真が原簿に貼られていても、ま・・・いっかあ・・・(*´・д・`)

と思ってはいたものの、入校式の朝、やっぱりオトメゴコロが騒ぎ出しまして。

700円も払って撮ってもらったけど、
たった数回先生たちに見られるだけだけど、

やっぱり犯人写真はやだぁ~!(;∀;)
自分で撮って、持って行こう!!

と思いまして。
しかも出かける数十分前に。( ̄▽ ̄)

いまどきは、便利なんですよねー。
自撮りした写真を、コンビニで証明写真として印刷できるんだから♪

その日は入校式のあともすぐに予定があるから、
早目に出かけて、駐輪場の写真を撮ってこようと思っていたのですが、

乙女心がとりあえずは納得のいく自撮りを終えたら、ギリッギリの時間に。
そしてコンビニでプリントアウトし、電車に滑り込み、

やっぱり写真は大事よね~♡
乙女心が満足するなら、700円の無駄ぐらい、安いものよ♡

などと思いながら、競歩で教習所へ。

午前中で涼しかったのに、日差しが結構強く、汗だくになってしまいました。(;∀;)
駐輪場の写真を撮る時間はなさそうだったので、そのまま受付へ。

そしたら・・・

すでに犯人写真がラミパックで貼られた、教習原簿を、渡されました。号(┳◇┳)泣

そう・・・
この、くれた3枚は、余りだったのね・・・先に言ってよ!!号(┳◇┳)泣

結局犯人じゃん!!!!!!あああああああああん。(;∀;)


ねー、張り替えて?(´▽`)♡


ってお姉さんに頼もうかな?って、5回ぐらい思いましたけど、でも、

大人気ないかなって思ったし、
ラミパックまでしてあるのに貼り直させるの悪いかなって思ったし、

結局言い出せず、

もういいよいいよ犯人で!!
こうなったら超ウルトラスーパーギャップで、せんせい達をびっくりさせてやるわ!!
(なにがw)

と、泣く泣く乙女心を納得させることに・・・

写真代っていうか、労力っていうか、うん、


骨折り損のくたびれもうけ


って、まさにこのことだね!!って思いながら、入校式の教室へ。

なのに、10分前に来てって言われてて、10分前過ぎてたから、
そのまま受付に行ったっていうのに、

駐輪場の写真撮りに行く時間あったんじゃん!? o(`ω´*)o

というぐらい待たされ、汗だくの乙女はひとりプンスカしていました。

土曜の午前中だったからか、二輪の入校式なのに、20人弱ぐらいいたかな・・・
気候がいいからだねきっと!
小型の人やら中型の人やら大型の人やら混じってはいますが。

そして二輪のせんせいから、
教習所の施設や予約方法なんかについての説明を小一時間受けました。

驚いたことに、この教習所はとっても気前がよくて、
ヘルメットのレンタルをする際に被らなければならない超ダサいインナーキャップ(有料)を、
なんとお1人様2枚ずつも、配ってくれちゃったのです!!

1枚100円だよ?
それを1人2枚ずつもくれちゃうんだよ?
まあ原価は1枚5円ぐらいかも知れんが。 ←腹黒い大人の意見

超びっくりした。だって前の教習所の時は買ったんだもん。
しかも値段ももう少し高かったような。
クライマックスシリーズ、応援するよ!!(≧∀≦) ←現金なタイプ

今回は自分のヘルメットがあるからいいんだけど、
バイクで通うかどうか分かんないから、(;∀;)
1枚だけもらいました。

そして・・・
入校式は2時間だったのですが、
2時間ぶっ通しでやるのかとばかり思ってたら、

だから終わったあとは駐輪場の写真を撮りに行く時間ないから、
早く行こうって思ったのに、

まさかの、

休憩をはさんで、

別室へご案内ですよ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
休憩中に、写真撮りに行ってやりましたよ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

犯人の原簿を受付に預けてね!!

 

駐輪場はこんな傾斜です。遠くから見たら大したことなさそうかな??

駐輪場

走り登るのはいいんですよ別に。
でも・・・てっぺん、突き当りが広くないの、分かります?
スピード出したままだと、突っ込んで大変キケンです。

 

枕木のような恐怖のガタガタ

そしてこんな枕木のような恐怖のガタガタですよ!
さらに朝礼台の素材の金属のような、足元の不確かさ。

 

てっぺんは、こんな。狭すぎだっつーの!

狭すぎ

 

みんな、大丈夫なのかなぁ・・・自転車や原チャリは、押して上り下りしてたけど。

自転車や原チャリは、押して上り下りしてた

 

というわけで、
無事(?)入校式も終え、いよいよ大型教習です!どきどき。

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©