バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

初めてのマスツーで琵琶湖の下のほうへ(2)

道の駅びわ湖大橋米プラザで解散後・・・

ていうか、
ツーリングのしおり(?)に、『道の駅にて "流れ" 解散』って書いてあったから、
私は、

どゆこと????????(・∀・)????????

って思ってたんです。

流れ解散って、私のイメージでは、

みんなで走りながら、交差点交差点で、
「おれこっちー。ばいばい」
「あたしあっちー。ばいばい」

って感じだったんですよ。
だのに、『道の駅にて』『流れ』『解散』とはこれいかに。
と思っていたのです。

まあ結局、ふつうに、道の駅でそれぞれバイバイ、でした。( ̄▽ ̄)

それって『流れ解散』なんだろうか???
と、いまだに疑問なぴよなのでした。

で、みんなが順々に帰って行くなか、
私はK子さんとふたりで帰ろうかな~と思っていたら、
真っ赤なロクダボのアニキ(女)が「一緒に帰らないの?」と言ってくれたので、
高速までの道も分からなかったことだし、一緒に帰ってもらうことにしました。

バイク屋さんと、アニキ(女)と、K子さんと、私。
(バイク屋さんとアニキはきっとデキてると思うんだけどそれは聞けない雰囲気で聞いてない)

私がぴよなのは、周知の事実。
バイク屋さんだってもちろん。(だって担当さんじゃん!)

いつもぴよに親切で、丁寧で、優しいバイク屋さん。

そんなバイク屋さんが先頭を走るんだから、
ぴよが走れるように走ってくれると思い込んでいた・・・

のが、
間違いでした。( ̄▽ ̄)

バイク屋さん・K子さん・私・アニキ(女)って並びで走っていたのですが、
ゴールデンウィーク最終日の、帰り道は、混んでまして。

道の駅を出たのが、16時前ぐらいだったかなー?
高速入口までの下道が、めっちゃ混んでたのです。

ぴよは、滅多にすり抜けしない人です。

なのにバイク屋さん、すり抜けるすり抜ける・・・( ̄▽ ̄)
ぴよは絶対に行かないところも、もちろん・・・

で、K子さんはついていける人だったんですね。
それで私は、ついていかないといけないと思ったっていうか、

私がぴよだと分かっているバイク屋さんが行くんだから、
行けるところなんだろう、と思ったわけです。

だけど渋滞の中、バイクがすり抜けていくのを快く思わないドライバーはいます。
それは知ってました。教習所の先生にも言われたことあるし。

すり抜けから戻る時、
1台目のバイク屋さん、2台目のK子さん・・・までは許しても、

3台目のぴよ・・・の時、幅寄せされて、ちょっとやばかったです。

次の車が入れてくれたけど、ああんーもうこわいーやだー(;∀;)

って思ってたら、アニキ(女)が、
「怖かったらすり抜けしなくていいから」って言ってくれたんだけど、
先に言ってよおおおおお。(;∀;)

バイク屋さん、私がぴよだって知ってるから、
ぴよにも行けるとこなんだって思うじゃないかああああ。(;∀;)

どうやら、行き道でETCが故障でETC割引もきかないっていうことに激怒していた、
アツくなる男、それがバイク屋さんの本性だったみたい・・・(;∀;)
(私、その場面見てなかったからなあ。)

それを私より先に見抜いていたK子さんは、
「高速に入ったら道も分かるし、先に行って下さいって言っておいたからね!」
と根回し(?)しておいてくれてて、
高速からはK子さんと楽しく帰って来ました。

その後、2人でまったりお茶していたら、アニキ(女)が、
「複数で走るのって、楽しいことも嫌なこともあるから、懲りてないか心配ー」
ってメールをくれたのですが、

うん、懲りたよね。ごめん、アニキ(女)。


やっぱ運転って、性格出るよねー。
と、少しバイク屋さんを見る目が変わって、
しばらく、バイク屋さんに立ち寄らなくなっちゃったりして。(怖がりのぴよw)

その後、バイク屋さんで会うバイク屋さんは(ややこしいな)、
やっぱり、
ぴよに親切で、丁寧で、優しいバイク屋さんなのでありましたが。

だまされないわよぅ!!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©