バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

弘法じゃないから筆を選んでみた教習5日目

10日ぶりのレポートですが、教習はちゃんと行ってますよ!

私にしてはびっくりなことに、まだストレートで進んでいて、
次が2段階のみきわめです! Σ(゚Д゚;

大型教習は、2段階になると1日に3時間乗れるんですけども、
スケジュールの都合でちまちま通ってます。

3日分もたまってしまったので、久しぶりに小レポート形式でいこうと思います。
なつかし~♪( ´▽`) (※中型教習時代もよろしくw)


▼大声は嫌いです

迷子病患者にしては、割とすぐ覚えられた検定コース。
スクールバスの中でもぶつぶつ、教習開始前にもぶつぶつ。走りながらも、ぶつぶつ。

なのに今日のバイクは何だかへん。
ギアは切り替わりにくいし、ウィンカーはつきにくい。
なにこのバイク! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

と、キーキーなりながら乗っているのに、

「4速入ってますよー!」 知らんっちゅーねん!勝手に入っとるっちゅーねん!!
「合図忘れてますよー!」 知らんっちゅーねん!スイッチ入れたっちゅーねん!!

などと先生が大声で叫ぶから、
デリケートなぴよは、コースが分からなくなりました!! (;Д;)

路肩(?)に寄せて、しばし悩むぴよ。
・・・ぽくぽくぽく・・・チーン☆ 思い出した!!

なのに!

「さっきじーっとしてましたけどどうしましたか?」

おまえらが大声出すからじゃーーーーーーーーーーーー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

とは言わず、

「ギアがー。とか注意されてたらコースわからなくなって思い出してました!!」

と言いました。(え?いっしょ??)
そして訴えました。

「このバイク、なんか変なんです。
 ギア入りにくいしウィンカーも入れたつもりが切れるんですう!」

そしてバイクを換えてもらいました。


▼昭和の女

私だけ波状路説明があったので、その時にバイクを換えてくれました。

先生が別のバイクを持って来てくれて、
「僕そっち乗りますね」って、かえっこしてもらって、

そして改めてエンジンかけて波状路の場所へ・・・

「あーー! 今なにしました!? もー。出発する気なくした。
 ひろみさん、インジェクションって知ってます?
 今どき、エンジンかけるときにふかさなくてもいいんですよ。
 昭和のバイクじゃないんですから」

って、もう、いちいち大声出さないでよ!!
ぴよ、デリケートなんだから!! ヽ(`Д´#)ノ

とは言わず、

「すいません、昭和のバイクに乗ってるもので。( ̄▽ ̄)」

と謝っておきました。ぴよ、大人なので。

だけどなんかこの先生の喋り方、好きくない・・・


▼筆を選んだにもかかわらずw

そして、バイクを換えてもらったにもかかわらず、
換えてもらったバイクも、

ギアかてぇwwwwww

そしてぴよは気づきました&思い出しました。

ああ、整備直後なんだなと。

前の教習所でもあった、そんなこと・・・あった、あったよ・・・(´・ω・`)ショボーン


▼初めての波状路

波状路は、中型教習の時に体験で1回やったきり。
ていうか、当時は何もかもがあっぷあっぷだったので、体験と呼べるほどの体験はしていない。
A馬せんせいにバイク持たれながら通過したかんじ。( ̄▽ ̄)

そんな波状路、ここの教習所のコースでは、スラロームからの波状路、なのです。

スラロームは2速。
速さが要求されるので、ある程度スピードが乗っている。

からの、
スラローム出口から大して距離のない波状路までに、

減速しーの、
1速に落としーの、
ウィンカー出しーの、  ←波状路出口で進路変更するから

ああああーーーん もう波状路ーーーっ!!

みたいなことになっているわけです。ええんええん。(;∀;)

先生ったら、

スラローム出口から波状路入口までをもっとゆっくり!
もっと!今の倍ぐらいゆっくり!
平均台ぐらいゆっくり!!

って言うんだけどさ、
平均台はまっすぐだし停止状態からスタートするからいいけど、

スラロームでくねくねしてから
少し右にある波状路へ行かなあかんわ
減速せなあかんわ
ギア落とさなあかんわ
ウィンカー出さなあかんわ

どないせーーっちゅーねーん!!ヽ(`Д´#)ノ

って感じです。
どうなることやら。


▼腹黒ぴよ

だけどぴよは、腹黒いですので。
教習終了時、

「ありがとうございました♡ すごく分かりやすかったです♡」

などと言ってみました。 ←あまり好きくない先生ほど味方につけようとしていますw

先生は、「はっはっは」などとご満悦そうに言ってましたが。

だまされたな!(゚д゚)バーカ  ←こら


▼スカート男子

この日はあと1時間、シミュレーターやりました。
これはねー、運転しにくいんだよねー。ヽ(´Д`;)ノ

中型でやった時は、ギアチェンジもままならない頃だったからかなって思ってたけど、
同じでした。

大型設定にしてたからって先生言ってたけど、違うと思うんだよねー

左右確認だってミラー確認だって感じが違うし。画面なんだから当たり前だけど。
人や乗り物の動きだってカクカクしてるし。w
ギアチェンジもやりにくいしー、曲がりにくいしー。

中型の男女2人と一緒にやって、その子達はわりとそつなく乗ってたのに、
ぴよったら、大型教習生としてお手本になるどころか、
事故るわ事故るわ転倒するわ。( ̄▽ ̄)

シミュだからいいのよー、と思いつつも、気にしぃなぴよは、
先生に「気にしないで発進してねー」などと言われてしまいましたw

ていうかさー、
男の子がさー、若い子だったんだけど、
鼻をグスグスいわせて、半マスクして、(マスクちゃんとしろよ!)
飴なめてんのか薬なのか何なのか甘ったるい息吐いて、(ちゃんとマスクしてよ!)

シャツワンピ?みたいな服を着てたのが気になって着になってしょーがなかった。
ズボンも履いてたけど。
いや、いいんだけどさー。ジェンダーはフリーですよ。
でも私は、男子のスカートは好きじゃないのだ。( ̄▽ ̄)

 

休憩タイムの豪華ドリンク in レディースルーム

休憩タイムの豪華ドリンク in レディースルーム

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©