バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

クリスマスは警察へ♡

少し気温が回復して、そう寒くもなかった大阪のクリスマス。

私は行って参りました。

大阪府警察門真運転免許試験場

大阪府警察門真運転免許試験場へ!!

卒検受かってから、1ヶ月以上も放置してしまいましたが、
(ブログも1ヵ月放置してしまった・・・orz)

どうせなら交付日、クリスマスがいいよね♡(*´艸`*)

とか思って、年末の渋滞の中、行って来ました。

ほんの少し迷子になったりしたけど、(行き過ぎたかどうか不安になったw)
コンビニの駐車場に停めて、ちょうど横に来たバイクのおじさんに、

私、行き過ぎてる?? (*´・д・`)  ←おじさん私がどっちから来たかなんて知らんしw

と教えてもらい、優しいおじさんは同じ説明を3回も力説してくれ、
無事に辿り着きました。(結局行き過ぎてなかったw)

駐輪場にもちゃんと停められたし。(Googleマップの写真は便利よね!)

そして書類審査(違)は10分で終わったのに、
写真撮影まで1時間半弱・・・長い・・・

献血でもしようかな~?と思ったんだけど、装備外すのめんどくさかったので、
ずーっとケータイ見てボーッとしてましたw

そしてやっと写真を撮ってもらったら、
交付はわりとすぐでした。

説明の要らない大型車の人達が3人ぐらい真っ先に渡されて、
それから初心運転者期間の説明をされて、
大型自動二輪の人達から配ってもらえました。

この日は大型の人けっこう多かったらしいんだけど、
一番に呼ばれたので、(写真写りイマイチだったわ~)
とっとと帰ることができました。

写真写りイマイチ

これでいつでもSSに乗れるわよー!キャー!(≧∀≦)

 

そして帰りに、ヨドバシカメラ梅田の駐輪場へバイクを置いて、
グランフロント大阪へ寄ろうかどうか、悩んでいたのですが・・・

だってさ、ヨドバシの駐輪場って、ごちゃごちゃしてる場所にあって、
ってかヨドバシのある場所自体が梅田のど真ん中でごちゃごちゃしてるんだけど、w
もちろん車も多けりゃ歩行者も多いわけですよ。

そのうえ歩道を通過して入らないといけなくて。
2回ほど置いたことはあるんだけど、平日の昼間だったからマシだったのね。
でも今日は、年末の人ごみ車ごみの夕方ですよ。

狭いとこで取り回して万一こかしたらイヤじゃないですか。
帰り、迷子になったらイヤじゃないですか。(だんだんおうちが遠くなる~♪みたいに)

で、日和っていたんです。
だってほら、君子危うきに近寄らずって言うじゃん?

事故らないためには、事故るようなところを避けるのも、
おりこうさんだと思うんです。

だけど・・・
無理かも。なことを無理だとして避けていてもできるようにはならない。

できないと思ったらできませんよ~!

ってTせんせいに言われて以来、(『意外とイケた教習2日目』参照♡)
私は取りあえずやってみる子に変身できたかも知れません。

何事も経験ということで、とりあえず行ってみました。
どうせ2号線の梅田の辺り、ばば混みだし、寄り道するのもいいかも知れん。

で、行ってみたら、
タクシーとか路注の車がいっぱい停まってて、たぶん入口を塞いでて、
通りすぎてしまいました。( ̄▽ ̄)

が、なんとか行き過ぎた先で駐輪場へ向かう歩道へ入れました。

歩道ではバカ者若者が歌い踊ってて、
しかもその歩道は若干傾斜していて、
「どけ!」って思いながら取り回し、(ちょっと声が出たかもw)
何とか駐輪場に辿り着き、

せまい駐輪場かつ人と自転車と原チャリでいっぱいの中でも、
ちゃんと停めて、無事グランフロントで用事を済ますことができました☆
(クリスマスプレゼントを買ったあとクレカを返してもらうの忘れてきたのよね・・・バカ・・・)

バイクを停めて徒歩になったあと、
変なところに歩いて行って迷子になって駐車場から出られなくなって行き止まりで
また戻って来てなかなかグランフロントに辿り着かなかったことは秘密です。

ビル内にいる間に雨が降っていたらしく、
バイクも路面もびしょ濡れになっていましたが、
晴れ女自体は濡れず、

帰り道は迷子にもならず、
無事におうちに帰ってくることができました。


やればできる!やったらできる!!やろうと思わないとできない!!
ぴよ、YDK!!(やればできる子)


ぴよは近頃、成長の手応えを自分で感じていますw

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©