バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

晴れ女の卒検2回目は大雨からの大転倒?(1)

 

▼2回目の検定日まで、中4日

その間に1回も練習(教習)ないのが気になるけど、
そのまま検定に臨みました。

だって、
私が申し込んでる安心パックの場合、
自由練習(教習)は有料で、卒検に落ちてからの補習は無料なのです。

だから、受かるまで落ちたほうがお金的には都合がいいのですw

ところで私は自他とも認める晴れ女ですので、
(ダーリン(人間の)だけ張り合って、俺も晴れ男とか言ってきますけど)
自分が走る時の天気の心配はあまりしません。

だけどまあライダーですので空模様のチェックは念のためします。

そしたら・・・
検定日、雨予報になってまして。

あれー?と思いつつ、雨確定だったら予約変更しようかな?と思いつつ、
天気予報が確定するのを見守っていました。

何かもう1回目に緊張しすぎたのか、気が抜けちゃって(?)
コースのおさらいもせず、ぼーっと過ごしてましたw


▼そして雨の検定日

予報どおり、雨。雨ですよ。
晴れ女の検定日が雨ですよ。

ギリギリまで予約変更するかどうか考えてたのですが、
神様がささやきました。


神「雨だったら、みんな予約変更して、受検者少ないかもよ?
  路面濡れてたら、煙出ても分かんないかもよ?」


って。(≧∀≦)


私「あー! だから雨にしてくれたんだー!」


神「そーそー!」


・・・って、
誰と喋ってるんですか、姉さん。

ほんとに神様ですか??( ̄▽ ̄)


そしてスクールバスに揺られ、
やっぱりコースのおさらいもせずにひたすらボーッとしながら、
教習所へ。

 

道路が鏡なくらい、雨。

ほーら雨。道路が鏡なくらい、雨。(*´艸`*)


▼雨の日は冷えます

私はあんまり外でトイレに行かないほうなんですけど、
(トイレ行かなくていいの?ってよく言われる)
さすがに冷えるとそうはいきません。

朝からあまり水分を摂らないようにしていたのですが、
検定までに2回も3回もトイレへ。
レインウェアも着てたから、行きたくなかったのに!

教習所のトイレ、そういえば初めて。意外と綺麗だった。


▼狙い通りの順番そして

雨だっていうのに、やはり多い受験者。

みんな変更しなよ! ←オマエもな!

でも名前を呼ばれて席に着くと、
前回の私の思惑通り、今回は1番目か2番目です!!やったね!

大型では1番目だったんだけど、
中型の1番目もいるから、総合で1番か2番か分からない。

中型の1番目も女子だったけど、今風のギャルで、何だか怖い顔をしていました。
なんで怒ってるんだろう・・・

この日の検定員のひとりであり検定の説明をしてくれた先生は、
知ってる先生でした!(嬉)
話し方が穏やかでダンディで、和む感じの先生なので、
前回と違って落ち着いて話を・・・・

・・・話は聞いていませんでした!!(≧∀≦)

あーはいはい普通に走るし。とか思ってボーッとしてました。 ←こら

この知ってる先生が私の検定員だったらよかったのですが、
今回も知らない先生っぽい・・・

(・д・)チッ
でもまあもうどうでも誰でもいいや。好きにして。( ̄▽ ̄)

と、やさぐれつつ、

1番目だか2番目だからとっとと準備しないといけないのに、
レインウェアも着ないといけないのに、トイレに行きたくなって慌てて行ったりして。

前回と違って余裕ぶっこいていたのでした。

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©