バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

わしゃ止まると死ぬんじゃ

基本、走り出したら止まりません。

・・・や、信号は止まるけどさ。

 

私にとっては、

バイクはママチャリのような気軽な乗り物ではないのです!

コンビニやスーパーにちょっと寄る、とか。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ちょっと寄るくらいなら、

おうちにバイク置いてから歩いてったほうがいいの。

 

SLくんになって取り回しはラクになったけど、

両足がべったり着くわけではないバイクは、

乗降車時が、いちばんきけん❤ (←かわいこぶってますw)

 

1.停めやすそうなとこを瞬時に見繕ってー、(斜面は避けたい)

2.停車してー、

3.スタンド出してー、(気をつけてー)

4.降りる。ハンドルロックを忘れずに! (←すぐ忘れる。何ならキーつけたまま・・・w)

 

1をするぐらいなら、走り続けたほうがマシなのよ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

駐輪場があればまだいいけどね。

だけど停めにくい駐輪場もあるしね。

駐車場が砂利だったりすることもあるしね。

コンクリートでもひび割れてたりさ。微妙に斜面だったりさ。

 

5.またがりやすそうな場所をみつけてー、

6.スタンド上げてー、

7.取り回してってー、(緩やかな傾斜だったらもうたいへん)

8.スタンド出してー、(気をつけてー!)

9.またがってー、

10.スタンドまた上げてー、よいしょ。(ふう。)

 

これでやっと発進準備完了ですよ!

ああめんどくさい!

こんな手順を踏むのは、おうちを出発する時と帰って来た時だけで十分なのよ!

どこにも寄りたくないのよ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

ダーリン(人間のほう)と一緒に出かけることはめったにないけど、

たま~に一緒に出かけると、

私が5か6の時にダーリンはすでに発進準備完了してるんですよ!

またがったまま「まだ?」みたいな顔して待ってられたら落ち着かないのよ!

 

そして7の時に「ああああああーさーかーみーちー」とかなってると、

(重くてちょっとしか動かなかったり行きたい方に行けなかったりw)

いつの間にか寄って来たダーリンにバイク取り上げられたりが動かしてくれたりするんですよ!

 

いいよね!

足が長くて力があってバイクにまたがったまま漕いで行けるひとは!!

バイクなんてチャリ感覚でしょうよ! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

・・・と、

ひがみたくなるというものです。

 

一軒寄るのだってイヤなのに、三軒もハシゴされちゃった日には。

迷子病&乗降車拒否病のあたくしは、後輪ロックさせてしまいました。

(曲がると思ってなかったところで曲がったから)

こわかったぁ。(;∀;)

 

道路の右側にあるホームセンターだったからさ、

道の真ん中でこわかったよ~。(;∀;)

急ブレーキってほどでもなかったはずなんだけど。

 

きぃゃぁぁぁぁあおおおおおぉこれあかんやつやあかんやつや(>_<)

・・・と思いながらも、

これでもこけずにいる私ってけっこうすごいんちゃう?

とも冷静に思ってましたが。(笑)

 

ここに先生がいたら、(教習所のw)

間違いなく怒られてたやつですよ。(煙は出なかったけどねw)

 

・・・慣らし運転中なのに、後輪ロックさせるなんて!

( TДT)ゴメンヨー

ああん。(;∀;)

 

 

とかいって後輪ロックしたのをダーリンのせいにしてたけど、

翌日もロックさせてしまったのでした。orz

慣らし運転中なのに、2回も・・・2回も後輪ロックさせてしまった・・・orz

(だってさ!前の車が急にとまるから!!)

 

 

・・・そんなわけで、

私は止まると死ぬので、走り続けるのがスキなのです。

そして徒歩圏内には徒歩で行きたいのですw

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©