バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

夜の高速道路と遠くへ日帰りツー計画

胸に秘めてる弾丸ツアーがありまして。

 

それは、出雲大社へ日帰りツー。

 

全然できると思うのよ。

私、走り続けるの苦じゃないし。

ていうか、むしろ休憩多いのが苦だし。

止まったら死ぬし。w

 

ずーっと高速だと面白くないから、

行きか帰りに宍道湖岸とか走って、おそばとか食べんの。

で、神様に「やあ!」って言って帰ってくるの。 ←失礼

 

弾丸ってほどでもないよね?

片道、時間くっても5~6時間くらいだもんね。

 

と思って、

出雲日帰り弾丸ツーあたためてるんだーって話を、

こないだK子さんにしてたらば。

 

「中国道を夜に走るなんて自殺行為!

 真っ暗だし、動物いっぱい飛び出してくるよ!

 現にこないだ友達が、落ちてたもので滑ってコケて、

 複雑骨折して入院中。入院3か月やで!

 コケて顔を上げたら、

 車にひかれたばかりの動物の内臓が湯気立ててたってよ」

 

とかって、脅すんです。(´・ω・`)ショボーン

 

「そこらの山でも、鹿が道路いっぱいに横たわってたりするのに」

 

とかって、言うんです。(´・ω・`)ショボーン

 

「その友達にも、夜に中国道走るな!って言ったばかりだったのに。

 でもその人は、” 夜に走るのもカッコいいかなーって " って。

 さすがに、それ見たことかとは言えなかったけど・・・」

 

とかって、畳みかけるんです。(´・ω・`)ショボーン

 

その時は、

その力説ぶりに、(´・ω・`)ショボーン ってなってたんですけど、w

 

だけど今こうして書いてたら、

片道5~6時間なんだし、

中国道の山道は、明るい時間に通れるから大丈夫よねぇ。(´∀`)

って思えてきた。w

 

あっそうか。

K子さんは、普通のツーリングをする人だから、

私がまさかほぼノンストップで走り、

現地で1時間も過ごせば十分・・・

だとは思っていなかったのかも知れないな。w

 

まあ確かに、

真っ暗な道は怖いです。(>_<)

 

私は都会っ子だから「真っ暗」っていう経験がほとんどなく、

昔から視力がよいので視界が悪いのってすごく怖いのです。(>_<)

(暗いだけじゃなくて霧とかも)

 

そういえばこないだダーリンも、

夜の高速でヒューズとんでヘッドライトが切れちゃったそうで、

 

真っ暗やった。( ̄д ̄)

 

って言ってたな。

 

確かに、

白浜あたりの阪和道も、暗かったな。(´・ω・`)

トンネルが明るくて嬉しかったよw

 

うん、

夜の高速(ライトが少ない山とか)はなるたけ避けよう。

 

動物に飛び出された経験は今んとこないけど。

暗いは怖い。

 

だけどそんなの、

知らない道は走ってみないと分からないじゃん・・・( ̄▽ ̄)

 

高速道路なんだから、

街灯ぐらいつけときなよ!

ついてても、暗かったら意味ないじゃん!

きー!ヽ(`Д´#)ノ

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©