バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

濡れた路面は滑るため制動距離が伸びます。雨きけん。


昨夜、ジム帰りに、予定外の急な雨に見舞われました。

晴れ女ですから、

ずぶ濡れにはなるほどではなかったんですけど。

 

ジムを出たら、SLくんがびしょびしょになってて、

でも雨自体は止んでいたので、

 

走って帰ったら乾くよねー♪

ガソリン入れてから帰ろう♪

んーやっぱ濡れた路面は制動距離が伸びるね!

ヨシ次は急制動の話を書こう!

 

などと思いながら、

行きつけのスタンドへの道を走っていたら、

お店の少し前で、急に大粒の雨が・・・

 

みっ見えにくい!(;∀;)

(だけど出発前になんとなくシールドに撥水剤を塗っていた俺、えらい)

 

と思いながらそろそろ走っていたら、

信号が・・・なんかヘン。

・・・ていうか、

 

ああーーーーースタンド今のとこだったじゃん!

左折左折っていうかブレーキブレーキ

 

ずるっっ

 

やっべー

そりゃ滑るってー

てかもう交差てーん!侵入するっきゃなーい

なんかここ左折レーンぽいですけどー

おうちは直進てかもうここでブレーキ&カービングきけんきけん

ガソリンはもう今日あきらめよう

 

と、

一瞬で色々考え、

 

夜遅くて周りに車がまったくいなかったのをいいことに、

ハゲの呪いをかけられても文句いえないキケン運転をしてしまって、

意気消沈して帰って来たのでありました。

 

結局ガソリン入れられないなら、

真っすぐ帰ればよかったよ・・・(;∀;)

 

と思いながら。w

 

帰り道ブッ飛ばしたら乾くはずだったSLくんは、

おうち直前でまた濡れちゃって、

 

ああんこのままじゃカバーかけられない(;∀;)

 

と、

部屋にウエスを取りに行き、

真っ暗な駐輪場でSLくんをふきふきふきふきして、

 

こんな夜中にバイクふきふきするなんて、

アンタも好きねぇ❤

って言われそう。

 

好きでやってないし。

濡れたままカバーかけられへんからやし。

 

と、ひとりでツッコミひとりで言い訳をして、

カバーをかけたのでありました。

 

教訓:

夜の大粒の雨の中スタンドの入口を行き過ぎるととてもきけん。

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©