バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとヘルメットとピアスの関係

 

フルフェイスのヘルメットを、

いとも簡単にカポカポ着脱する人もいますが、

 

私のヘルメットはジャストサイズなので、

そんなに気安く着脱できません。

 

だからさー、

ちょっとコンビニとかちょっとスーパーとか、

ちょっとホームセンターとか、

寄り道するの好きくないのよねー。

 

メットの着脱がめんどくさいからw

(まあそれ以上にバイク停めるのが面倒でないくらい

 広い駐車場がないとイヤ❤)

 

ヘルメットかぶる時は、

耳がぺたんと折りたたまれちゃうので、(;∀;)

メットの中に手を無理くり突っ込んで、

耳を元通りになおさないといけないし、

 

ヘルメットを脱ぐ時は、

んーーーーーーーーーーーって引っ張って引っ張って

やっと、カポ。って取れてくれるし。

 

それも、力が足りなくて真上には脱げません。

(頑張ったらできるのかな?)

 

ちょっとお辞儀な感じで、

んーーーーーーーーーーってしないと脱げません。

かっこわる( ̄▽ ̄)

 

で、

そうすると、

そんな苦労も知らず、(誰がw)

 

その衝撃でピアスのキャッチャーが飛んでいくこと、

数知れずで。

 

気をつけていても飛んでく時は飛んでくので、

ボディピアスにトライしてみました。

 

ボディピアス売ってたお店で、

 

「普通のピアスホールをボディピアス用にするための

 専用拡張器を使わなくても、

 ボディピアスを

 んーーーーーーーーーーって通せばイケる!!」

 

って教えてもらったから。

 

ボディピアスにしてからは、

ピアスキャッチャーが飛んでいく心配なく、

心置きなくヘルメットが脱げるようになりましたw

 

あ、

なんで???

って思った人のために解説しておくと、

 

ふつーのピアスのキャッチャーは、

軸に対して軽く刺して止めてあるだけなんだけど、

 

ボディピアスは、

軸とキャッチャーがボルトとナットのように、

ネジになっているのです!

 

キャーステキー(≧∀≦)

 

ファーストボディピアスも落ち着いてきたし、

違うやつに変えようかな~

 

ピアスホールを全部ボディピアスにしたいところだけど、

んーーーーーーーーーーってするのも結構大変だったから、

やめとこうかな。

 

バイクに乗るようになってから、

ひっかけるタイプのピアスとか、

ゆらゆら揺れる系のピアスがつけられなくなった分、

 

チョーカッコイイボディピアスを探そうっと。

 

ひっかけるタイプのは、メットの着脱で100%飛んでくし、

揺れる系は、着脱時にひっかかって耳が裂けたらイヤだしねw

 

や、

バイク乗る時と乗らない時とでピアス変えたらいいじゃんか。

って思うと思いますけどね、

それがめんどくさいんですよ、奥さん。

 

つかもうボディピアスホールになっちゃったしねw

 

それはそーと、

こないだバイクにカバーかける時、

ヘルメットを小脇に抱えてたら落っことしちゃって、

 

部屋に帰ってから見たら、

キズができててショック。(ノД`)・゜・。

 

けどどのみちヘルメットもそのうち買い換えないとだね!

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©