バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

救急車などの緊急車両が近づいて来たとき

 

運転中に、

救急車両のサイレンが聞こえてきたら、

どうしてます?

 

私は、

きょろきょろし、(挙動不審か)

自分のいるところへ向かって来ているかどうかを確かめます。

 

だってさあ、

遠くに聞こえるサイレンって、

どこから来てどこへ行くのかぜんぜん分かんないじゃん?

 

ドキドキしながら徐行して道を空けようとしてみたら、

反対方向を走って行ったりw

 

だけど周りを見ていると、

救急車両がサイレンと共に走ってきて、

しかも交差点とかで、

 

「救急車が交差点に進入します。道を空けて下さい」

 

って言ってるにもかかわらず、

ふつーーに走り続けてるクルマが大変多い。

 

ある時なんか、

救急車が直進したい方向が赤信号で、

 

「救急車が交差点に進入します。道を空けて下さい」

 

「救急車が交差点に進入します。道を空けて下さい」

 

「救急車が交差点に進入します。道を空けて下さい」

 

ってずーっと言ってるのに、

青信号の方向の誰も止まらなくて 、徐行すらしなくて、

あまりの皆の道の空けなさにびっくりしたことがありました。

 

私はその時、

歩行者だったから反対側の赤信号で止まってたかだったかな?

 

はよ止まったれや!

 

と思いながら、じりじりして見ていたら、

やっと止まった車がいたのですが、

 

はーやれやれ

やっと止まった車がいたよ・・・

・・・って、

ソッチも救急車ーーー!? Σ(゚Д゚;

 

みたいな結末でした。

 

でもある時は、あまりの誰も止まらなさに、

録音のお姉さんの声でなく、

救急隊員がスピーカーにて

 

ハイ止まって下さい

 

ってドスのきいた声で言ってたから、

乗組員の押しの強さにもよるのかしら。

 

ま、先の救急車は、

誰かが止まってくれるのを待てるくらい、

一刻は争ってなかったのかもだけど。(そう思いたい)

 

救急車両が通る時は、

スマートに道を譲りたいものです。

 

私は、

道を譲ろうと救急車の位置を気にするあまり、

左折信号を逃してしまったことがあります。(その信号は長い)

 

その時は、

通り過ぎるその救急車の助手席にいた救急隊員が、

私に軽く手を上げつつ、

かわいそうな子を見るような目で見ていました。

 

(ノД`)シクシク

 

その信号は長い&救急車は左折レーンからの直進だったから、

私はとっとと左折して行ってしまえばよかっただけだったから。。。

(救急車が行った後に気がついた)

 

(ノД`)シクシク

 

いいもん。

救急車が無事に通過していったからいいんだもん。

信号はまた青になるもん。

 

(ノД`)シクシク

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©