バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

公道デビューが怖かった私へ。渡る公道は割と仏ばかりだったよん。

 

3年前の今頃、

中型卒検に受かったら受かったで、

 

今度は、

公道デビューが怖くて怖くて

怖くて怖かったのですが。(笑)

 

色々ググって、

色んなブログとか読んだなぁ・・・

 

でも女子ライダーって大体2つに分類できて、

 

元々メンタルが強いか、

そうでなければダンナさんやカレシがバイク乗り、

 

みたいな。( ̄▽ ̄)

 

ネットでも教習所でもそんな感じだった。

 

私はそのどちらでもなかったから、

参考にならーん!!o(`ω´*)o

・・・と思いながら読んだり聞いたりした気がする。

 

(後にバイク乗りがカレシになったが、一緒には走らんしw)

 

公道デビューの頃、

車道をガンガン流れてく車が怖くて、

 

こわいー(;∀;)

こんなとこ入っていけないー(;∀;)

 

って思ったけど、

 

今でも徒歩の時は、

車道をガンガン流れてく車は怖いしw

 

だけどいざバイクにまたがれば、

同じかそれ以上のスピードが出せるから、

怖くないよ!

 

無理に入らなくても、

車が途切れるまで待てばいいんだし。

どんだけ待ってもいいんだしw

 

いま、ジムの手前で、

信号なしで右折しないといけないんだけど。

 

大きい国道で、わりと山道の急こう配のぼりで、

登りの車もアクセル踏むからスピード出てるけど、

対向車は対向車で下りだからスピード出てるし、

大きいトラックも多かったりで、

対向車が切れるまで待ってるのが怖かったりする。

 

けど、

なかなか車が途切れなくて大人しくずーっと待ってたら、

行かせてくれる車もいたりするしね。

 

こかしちゃうのが怖いかも知れないけど、

こかしちゃったら、誰かしらが助けてくれたしね。

 

教習所でてから、

自力でバイクの引き起こししたことないよw

 

だーーーれもいない場所でこかしちゃっても、

ちょうどいいタイミングで通りかかったお兄さんが起こしてくれたり、

 

早朝の道路で対向車線にはみ出してこかしちゃっても、

(ひぃーコワイー)

皆よけていってくれたし、(早朝でよかったあぁぁぁぁぁ)

やっぱり通りかかったお兄さんが起こしてくれたし、

 

(そのお兄さんには「車にやられたん?!」って聞かれたけど、

 すんません、ひとりで勝手にコケましたw)

 

自宅の駐輪場でこかしちゃって起こせなかった時は、

近くを歩いてたおっちゃんをとっつかまえて起こしてもらったしw

 

そうこうしてるうちにコケなくなったし。

 

だから、大丈夫よ。

 

怖いながらも、こわごわ走り出そーう!(* ̄0 ̄)/

 

・・・え? 参考にならない?w

うそーん。

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©