バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクも路上教習してくれたらいいのに。ムチャ言うなw

 

なんでバイクって路上教習がないんだろう??

 

という疑問を持った頃は、

 

中型二輪卒検前後、

ファーストバイク探しに奔走していた頃であり、

公道(デビュー)が怖かった頃であり、

 

だから、

公道で教習っていうかレッスンっていうか、

公道を一緒に走ってくれるような、

そういうライスクっていうか民間サービスがないかなあって、

色々ググったりしていました。

 

友達や知り合いに頼むのは気がひけるもんね。

自分の都合で日時決めたいしさ。(自己中か)

 

で、そういうバイクスクールは、

稀にはあったんだけど、九州だったり。orz

 

(久々にぐぐったら、そのYSP大分のサービスは進化していた。

 大分で公道デビューが怖い皆さん、

 YSP大分でバイク買ったらいいと思うよ!

 って、回し者じゃないしw 大分行ったこともないしw)

 

で、

 

なんでバイクって路上教習がないんだろう?

 

っていう疑問に関しては、

まあ、理由は

 

難しいから。

 

に尽きるよね。

 

そんなに面倒みてられるかい。

 

っていうかね。

 

責任もてねーよ。

 

っていうかね。w

 

まあ、

二輪は四輪よりも需要がない

=お客さん(生徒)が少ない

=そんなにお金かけられない

 

ってことだし、

 

だから教習所の中でも、

マンツーマンなんてまああり得ず、

複数メンバーを複数指導員が見てて。

 

それが公道に出たとしたらば。

 

四輪と違って、

補助ブレーキのついた助手席に乗ることもできないし、

 

だから例えマンツーマンレッスンが実現したとしても、

何かあってもどうすることもできないもんね。

 

教習所の責任の下、

二輪路上教習なんて、恐ろしくてできるわけないw

 

国だってそれが分かってるから、

路上教習を義務付けることもできないんでしょうねぇ。

 

(てか、そう思うと、

 国が「二輪路上は自己責任ねw」って言ってるってことやんw)

 

当時、バイクがなかなか決まらなくて、

すぐに大型教習に通おうかと思ってた頃でもあったので、

普通車やバスも一緒に走る教習所で走ってみたらどうかな、

って探したりもしたけど、

 

結局、どうすることもできず、(そりゃそーやw)

ひとりでぴよぴよ走り出したわけですが。

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©