バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクは右直事故が一番多いんだそうだけど

 

中型で通った教習所でも、

大型で通った教習所でも、

 

バイクで一番多い事故は右直、

右直事故が一番危ない、

 

って、

右直右直言われ続けて、

 

特に中型のほうの教習所では、

更衣室や事務室の扉なんかに、

大きなポスターが貼ってあったので、

 

右直事故が脳内トラウマになってますw

 

そのおかげ(?)で、

交差点では、

 

青で直進する時も、

右折してきやがらないか、

若干ピリピリしつつ、

 

じりじり動いてそうな車がいたり、

いやもうハンドル切ってるよね的なタイヤの向きの車がいる時は、

スピードを緩めて通過するようになりました。

 

そして今では、

そんな右折を待つドライバーの顔を見ていると、

遠目だし顔の向きや目の動きが見えるわけではないけど、

 

顔と車の動きで、

この人もこっちのこと気にしてくれてるなーとか、

我先に行こうとしてるなーとか、

なんとなく分かるように・・・w

 

で、

自分が右折する時は、

車のかげから出てきたバイクに驚くことたびたび。

 

スピード出てないし私は安パイしか切らないけど、

ああいうバイクを見ると、

右直事故は直進するバイク側にも問題があるよなーと思う。

 

夜は暗いんだから、

車の斜め後ろにピッタリついて走ったりしたら危ないよ?

 

いっつも不思議なんだけど、

車の斜め後ろにピタッと張り付くように

走ったり停まったりするバイクが多いのはなんでだろ~?

 

ぴたっとw

↑こんなかんじでぴたっとw

 

私は怖くてこんなことできませぬ。

 

信号待ちでもさー、

車が絶対に動かないって保証ないじゃん。

きょわい。><

 

私は車が大きければ大きいほど、距離取っちゃう。

 

 

 

運転って、ほんと性格が出るよなーと思います。

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©