バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

普通二輪バイク教習所の思い出・女子更衣室編

 

中型で通っていた時の教習所には、

女子更衣室がありました。

 

や、

大型で通ってたとこにもあったし、

今時ないところのほうが珍しいかも知れんがw

 

で、

中型で通ってた時の教習所の女子更衣室は、

プレハブっぽい二階建ての建物の二階にあって、

(一階は座学教室だったかな)

教習コースを下に眺めることができました。

 

そこの教習所は全体的に古くて、

事務室のある建物も何もかもが、

昭和の学校って感じでした。

 

唯一、シミュレーターのある教室だけが、

敷地外の別ビルを借りてる感じで新しめだったかな。

 

で、

そのプレハブ二階の女子更衣室には、

カンカンと外階段をのぼっていき、

(そんなところも昭和っぽい)

 

女子専用貸し出しヘルメットの横を通って、

ドアを開け、中に入ります。

 

そこそこの広さの部屋で、

(ぎゅうぎゅうに入ったら30人ぐらいは着替えられそう?)

 

これまた古臭い、

カーテン仕切りの試着室みたいなのが置いてありました。

古ぼけて破れかけたソファーとか・・・

昔の応接間?にあったようなテーブルとか・・・

 

部屋の真ん中に置いてあったコインロッカーが、

異質な存在でした。

 

そう、コインロッカーだったのよ!

お金は返ってくるやつだったけど、めんどくさかった。

 

そして窓際には、

女子向けバイクの本とか、交換日記とかが、

置いてありました。

 

交換日記!

 

交換日記ですよ、奥さん!!

 

これまた昭和のニオイがプンプン・・・w

 

ノートは何冊も何冊もありました。

 

私が、

スラロームが永遠に終わらなさそうと思ってしょぼくれていた頃、

教習所に入り浸っていたので、色々読んでみました。

 

ノートが始まった頃は、

教習生と指導員との交換日記のようだったのですが、

 

だんだん、

指導員のコメントはなくなり、

 

しまいにただの

教習生の独り言ノート(日記w)

になっていました。

 

そこの教習所では、

なんか伝説の女の人がいて、

 

免許取るのに

なんと

60時間とか100時間とか

かかったとか何とか。

 

まじか。( ̄▽ ̄)

 

泣きながら日々日々教習を受けられていたようです。

 

むかーし、

クルマの教習所も指導員がやたら偉そうだったけど、

そんな時代の話なのかしら。

 

その当時は

私も自分のことでいっぱいいっぱいだったので、

 

そのノートを色々読んだ記憶はあるのですが、

なぜその人がそんなに時間がかかったのかとか、

そこら辺は覚えていません。

 

私も教えてもらった先生達が登場してたのは面白かった。

 

そんなレトロな教習所に通いたい人は、

ぜひ。

 

って、どこよw

 

それはひみつ❤

 

どないやねんw

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©