バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

SLくんとレッドバロンと私

 

私がお世話になってるレッドバロンは、

店長さんはじめスタッフがみんな、

 

めっちゃ愛想がいい。ってわけではないけど、

みんなそこそこ愛想がよくて、いい感じです。

(上から)

 

店長さんは、めちゃフレンドリーです。

店長さんも好きだというSLくんを買ったからかもしれないw

 

営業の若手男子も、いい子達です。

(私が内心子供扱いしてることは内緒ですが、w

 アラ25なんて子供です子供)

 

メカニックのみなさんも、

営業さんほどの笑顔や愛想はないけど、

愛想が悪いってほどではない。

 

なので、

私は全体的にこのお店が好きであります。

 

前回・前々回と、

個人経営の小さいお店で気を遣ってイヤだった私としては、

大型チェーン店って気楽やわ・・・(´Д`)

 

何の気も遣わずに、手ぶらでフラッと寄って、

空気圧とチェーン給油よろ❤

って言えるのって、めっさ気楽なの・・・(´Д`)

 

・・・って、

今日はレッドバロン談義を書こうと思ったわけじゃなくて。

(それはまた後日w)

 

空気圧とチェーン給油をちゃんとしてもらったSLくんが

奥から出てきて、

帰ろっかなーと思っていると、

 

店長さんも出てきてぺらぺら喋りはじめました。

 

ここの営業さんは、

手があいてたら、お店に寄ったお客さんに声をかけに行くこと。

って決まってるのかな。って思うぐらい、

どっから見てたん?って絶妙なタイミングで現れます。

 

これから売るよ。

っていう見込み客に声をかけるのは当然ですが、

 

もう売れたよ。っていう私のような客、

空気圧やチェーン給油は購入客への無償サービスだから、

オイル交換以上のことをしないと金にならない客でも、

けっこう大事にしているようです。

 

次の下取りと購入を見据えての戦略の一環だと思いますが、

えらいと思います!

 

大阪人は、(特に私はw)

愛想を大変に重要視しますから!!

 

・・・はっ、また話がそれた

 

で、

 

寒いですねー

SLどうですかー慣れましたかー

等と、ぺらぺら喋る店長さんに、

 

ルックスは大好きだけど声とパワーが・・・

と訴えてみました。

 

「エンジン音がオモチャみたい!」

 

「あー音はどうしても軽くなりますよねー」

 

「パワーも軽い!」

 

「そうなりますよねー」

 

・・・と、

ひとしきり私の気持ちを受け止めてくれてから、

(男子のくせにやるな!さすが店長や!)

 

「だから毎年のようにバイク乗り換える人もいますし、

 それに、どのバイクに乗っても、何かしら思うものですよ」

 

と言われ、

 

そーなのか! Σ(゚д゚lll)

 

と、うっかり納得してしまいました。

 

そして、

 

「見た目が好きで、

 取り回しの便利も気に入るって、大事なことですよ!

 じゃないと乗ろうって思わないですからね。

 十分楽しんで十分距離伸ばして、

 そしてまた次のバイク買って下さい。

 下取りしますから❤」

 

とも、言われました。

 

そつがないぞ、店長!

 

 

そっかー、

何に乗っても、何かしら思うんだ・・・?

 

できれば、

コレ!と惚れ込めるバイクと出会って一生を捧げたいのですが。

 

でも、とりあえずは、

SLくんともっと仲良くなろう。

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©