バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

頭はけっこう重たいから首を鍛えようと思う話

 

ジムでは、

みんな好き勝手にトレーニングしてます。

 

筋トレやらストレッチやら、なわとびやら、

シャドーボクシングやらサンドバッグやら、

パンチングボールやら、懸垂やら、

 

好き勝手にやってたら、

 

そのうちトレーナーから声がかかって、

リングでミット打ちをさせてもらいます。

 

私は大抵、

準備運動してから、

シャドー20~30分して体を温め、

 

筋トレ・体幹トレーニングをして、

パンチングボールしたり、

気が向いたらサンドバッグしたり、

 

します。

(ストレッチは適宜)

 

これで1時間弱ぐらいかな?

 

トレーナーさん達も、

私がこのメニュー編成で長々やってるのを知っているので、

 

筋トレと体幹トレが終わるまでは、

気を遣って(たぶんw)

声をかけてきません。

 

パンチングボールやら、

嫌々サンドバッグをしたりし始めたら、

 

「岡さーん、ミットいきますー?」

 

と声をかけてくれるのです。

 

あ、

そんな話を書こうと思ったのではなく。w

 

先週、

筋トレのあと首の筋を違えていた。(´Д`)

という話を書こうと思ったのです。

 

黙々トレーニングの中盤で、

腹筋をやるのですが。

 

起き上がる腹筋の時、

いつもは頭を手で押さえているのですが、

(首の後ろが痛くなるから)

 

近頃は、

腹筋のついでに胸の筋トレも兼ねようと思って、

身体の前で手を組み、ギュッと力を入れたまま、

腹筋してたのです。

 

一石二鳥!あったまいー!(≧∀≦)

 

とか思ってたのですが・・・

(筋トレ時、色々一石二鳥を考えますw)

 

筋トレが終わって、

パンチングボールしよかなー、何しよかなー?

とか思っていると、

 

首というか肩というかに、違和感が・・・

 

ほんのり痛いというか・・・違和感が・・・

 

筋トレしてただけなのにぃ?(;∀;)

 

と思ったのですが、

まあ原因は腹筋の時に頭を押さえていなかったことだろうと。

 

負荷をかけるべく、

ゆーーーーっくりやっていたから、

気がつかなかったけど、

軽くムチウチっぽくなったんだろうなと。

 

そして1日たち2日たつと、

違和感はハッキリとした痛みに変わり、

寝違えたぐらい痛い状態にw

 

頭って重いよね。(´Д`)

 

5日たって、

やっと痛みが和らいできたかな・・・

 

めっさ痛かったので、(;∀;)

 

これが完全に治ったら、

筋トレのメニューに首も加えようと決めた次第です。

 

 

首を鍛えたら、

メットかぶって前傾になってもしんどくなりにくいだろうしね!

 

一石二鳥!!(≧∀≦)   ← そのクセやめなさいw

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©