バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

セカンドETCで土佐へ海を見に行ってきた(3)

 

淡路島から土佐方面へは、

徳島道か高松道を走っていきますが、

距離的にも時間的にもそう変わりません。

 

ので、

行きは徳島道から行ってみることにしてました。

 

分岐のあたりで、

大きなトラックが横にいて看板が見えずに

危うく高松道へ行ってしまうところでした。w

 

まあどっちからも行けるからいいんだけど・・・

 

四国に入ると、

高速道路とはいえ田舎道というか、

のどかな景色になりました。

 

片側一車線なところがほとんどになり、

そして朝の配達のトラックなどがいて詰まり、

追い越し地帯になると皆我先に前に出る、と。

 

そんなのを繰り返し、

また高速道路は山の中へ・・・

 

さむい・・・

 

そして風がきつい!(☆Д☆)

明石海峡大橋なんて非じゃない!

四国の山、こええ!

 

山間部の橋梁とか、

突風で飛んでいくかと思った。私がw

 

トンネルの中も、

なんかビル風みたいなのが吹いてたり・・・w

トラックの後ろについてみるも、

余計に風がきつかったり・・・

 

なによう!

トンネルってふつう風吹かないんじゃないのう!

 

などとキーキー言いながら走り、

 

そんでもって虫!虫がいっぱい!!

ヘルメットのシールドが虫だらけ。

四国って、虫いっぱい。

 

そんなこんなで、

また身体が凍えてきた頃、

 

SLくんのガソリンも少なくなってきて、

次のGSがあるSAで休憩しようと思いました。

 

そしたらなかなかなくてちょっぴりびびりましたが、

何とか吉野川SAへ辿り着きまして。

 

そしたらここがすごかった。

 

あ、そうそう、

前回の最後の写真で気づいた方もいらっしゃるかもですが、

 

四国へ入る頃には、

空はすっかり晴れ渡っておりまして。

 

吉野川SAでは、こんなですわ。

空はすっかり晴れ渡って

吉野川SA

吉野川SA

 

冷えた足腰を、

日光で熱々になった木のベンチが温めてくれましたw

 

ここではコーヒーを飲んだんだけど不味くてほとんど残し・・・

(ドリップ中にあとからきたじーちゃんが高い高いと喚いていた)

 

なんだか景色が綺麗そうだったので、

SAの中をお散歩してみたら、びっくり。

 

壮大な山や川や、公園が広がっていました。

 

吉野川SAの中

吉野川SAの中

吉野川SAの中

吉野川SAの中

吉野川SAの中

 

なんかもう景色が壮大で綺麗すぎて、

 

もうここでいっかなー。けっこう満足。(´∀`*)

 

などと思ってしまいました。w

20分ぐらいここで油売っちゃった。

 

それでもやっぱり土佐へ向かうため、(そらそーやw)

出発!

 

ガソリンを入れて・・・

平日にこんな景色の良いSAのガラガラのガソリンスタンドで働くとかええのう

とか思いつつ、

出発!

 

(つづく)

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©