バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

セカンドETCで土佐へ海を見に行ってきた(6)

 

カツオのお刺身は、おいしいのはおいしかったんだけど、

期待が大きすぎたためか、感動するってほどおいしくはなく、

「んー、ふつう。(においしい)」って感じでした。w

 

そして、

太陽じりじりに燃えたバイクとヘルメットを迎えに行き・・・

 

(神社近くに川崎ナンバーのバイクがいて負けたと思ったw)

(けどさすがに日帰りじゃないだろうから私の勝ちか!?)

 

淡路島あたりで凍えそうだったのが嘘みたいに、

あんまり暑くてメットの中で汗だくになりそうだったから、

 

さっきの海辺の塔の歩道橋の下でちょっと涼みつつ、

道を確認・・・

 

歩道橋の下でちょっと涼みつつ

 

商店街で買ったと思われる天ぷらを持ってたおっちゃんに、

どこから来たのー?気をつけてねー。

って話しかけられたりしてるうちに、

 

暑いのもおさまってきたので、

出発!

 

河口もキレイ

海に流れ込む直前の河口もキレイです♪

 

曲がり道確認のために停まった

わざわざ停まって撮ったわけじゃなく、

曲がり道確認のために停まったw

 

そして!

海沿いをくねくね走るのです!

 

お天気の加減もあるかもですが、

前週の淡路島とは比べ物にならない綺麗さです!!

 

交通量は全くないに等しく、

海沿いのくねくねしたブラインドカーブを、

海を見ながらこわごわトロトロ走っても平気です!

(誰にも迷惑かけないという意味でw)

 

山のブラインドカーブも怖いけど、

海のブラインドカーブも怖かった。

 

ガードレールをつきやぶって

崖に落ちていく想像も怖いけど、

海に落ちていく想像も怖かったw

 

そんでビューポイントにとうちゃーく!!

 

ざざーん

ざざーん

 

ちょっとナニコレ綺麗すぎるんですけど。

 

双名島

このふたつのお椀状の島が、

市場のあった海辺で左手に見えてたやつね。

(って誰も覚えてないと思うけどw)

 

これ、双名島っていうそうなんだけど・・・

 

鬼ケ島の鬼が、運んで来てくれたんだって。

ここの海が荒れるからって。いい鬼じゃん。

 

続きは看板を読んでね。

続きは看板を

 

って、いい話なんだけど・・・

 

「おおの」って?!

「おおの」って言って死ぬってどういうこと?!

「Oh No !! この岩は重過ぎたぜ・・・」ってことなの?!

鬼はガイジンさんだったの?!

 

とか思うじゃないですか。

気になるじゃないですか。

 

でも暑すぎてですね・・・

絶景

絶景

絶景をゆっくり眺めていたかったのですが

暑すぎて

こんな天気ですもの

こんな天気ですもの。

 

絶景をゆっくり眺めていたかったのですが、

暑すぎて、出発することにしました。

もったいないけど、暑過ぎる。

 

だけど少し走ると、

いい感じの日影がありまして。

いい感じの日影が

こっちのほうが私好みの景色

 

そんでもって、

こっちのほうが私好みの景色でしたよ。

 

沖縄?ってぐらい綺麗

 

この海の色、ここだけ見たら、

沖縄?ってぐらい綺麗だったのー!

(こんな写真じゃ伝わらなくてすまんーw)

 

浮かれたサーファー達もぷかぷか浮いてました

日陰で海を堪能

 

浮かれたサーファー達もぷかぷか浮いてましたよ。

 

車もまったくといっていいほど通らず、

日陰で海を堪能しました。

 

この海を見れただけで、来てよかったなー♪

と思いました!!!

 

 

写真はこれにて終了です!w

 

あとは、

 

帰り道ガソリン入れてから高速乗ろうと思ってたのに、

海沿い離れてから高速まで下道だいぶあったのに、

GSなんてなかったとか、

ラーメン屋さんがあったら食べようと思ってたのに、

ラーメン屋さんもなかったとか、

 

・・・とかいう話は、

 

(つづく) ってことで。こんなに長引くとはw

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©