バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

セカンドETCで土佐へ海を見に行ってきた(7)

 

いつまでも綺麗な青緑色の海を眺めながら

波の音を聞いていたかったんだけど、

 

また大阪まで走って帰らないといけませんからね。

しかも翌日も朝からふつーに仕事ですから。

 

ので、

名残り惜しいけど、しばらくしてから出発することに。

(大阪でもこんな海が見れたらなぁ!)

 

帰りは、

海沿いの下道を高速2~3駅分は(駅ちゃう)

走るつもりで、

 

高速に乗るまでに、

ガソリン入れるつもりで、

ラーメン屋さんがあったらラーメンを食べるつもりで。

 

でね、

カツオ食べた後、暑くて、

バイクもメットも熱くて、

カンカン照りの下道を走るからってんで、

 

ジャケットのジッパーを少し開けてたんですよ。

 

風が入るようにね。

 

で・・・

海から目的の高速ICまで、下道をずっと走っていたのに、

まぁまぁ広くて交通量もある国道だったのに、

 

ガソリンスタンドもラーメン屋さんもなかったんですよ。

 

道の駅かわうそはあったけど、

興味なかったから寄らなくてですね、(失礼)

 

気づけばそこはもう、

目的のICだったんですよ。

 

そこ以上の下道は調べてませんでしたからね、

乗りましたよ、高速に。

そこ、須崎東ICから。

 

GSがある最初のSAぐらいまではガソリン持つだろうから。

 

で、

乗ったんですよ、高速に。

 

GSがある最初のSAは、南国SAで、

看板によると須崎東ICから50kmもない。

 

ガソリン的には余裕だったんですけど・・・

 

 

40数キロならガソリン余裕じゃーん♪(´∀`)

さー帰ろー♪

また走るよー♪

♪♪♪(´∀`)♪♪♪

・・・

Σ(゚Д゚;?!

ギャーーーーー

か、風がーーーー!!

風がーーーー

 

 

そーです、

ジッパーの開いた胸元(首元か)から、

盛大に風が入ってきましてね・・・

 

 

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ジャケットがふくらむーーーーーー!

風船になるぅーーーーー!!

気球になるーー

離陸するーーーーぅ!!!

 

 

ただでさえ山の中で風がきつくて、

谷と谷を結ぶ橋梁とかただでさえ怖いぐらい風にあおられるのに、

バルーン状態ですよ、奥さん!(;∀;)

 

なぜジャケットのジッパーを開けた、俺!!!

 

と、自分を呪いながら、

 

だってだって暑かったもん暑かったもん(;∀;)

 

と、自分で言い訳をしながら、

 

高速で開襟ダメ・ゼッタイ!!

 

と、自分を戒めながら、

 

南国SAまで生きた心地がしませんでした。

 

40数キロがめっちゃ長く感じた・・・(;∀;)

 

そして、命からがら(大げさ)辿り着いた南国SAで、

会社へのお土産を買って、(土佐に来た証拠w)

ソフトクリームを食べることにしました。

 

ソフトクリームは、バニラとゆず味がありまして。

どっちにしようかなと迷ったのですが、

お店のおばさんにどっちがオススメ?と聞いてみたら、(またか)

 

ゆず味は「馬路村ごっくん」とかいう有名なゆずドリンクの

ソフトクリームなんだそうで、今だけ300円が280円だから、

いかがですか?

 

と言われ、じゃあってそっちにしたのですが・・・・

 

ゆず、

ソフトクリームじゃなかったし!

シャーベットだったし!!

 

あたしゃソフトクリームが食べたかったんだよ・・・

シャーベットは求めてなかったんだよ・・・

滑らかな舌触りを求めてたんだよ・・・

やっぱりバニラにすればよかった・・・(通常はバニラ専門w)

しかもでかいよこのアイス・・・

 

と、バニラだったら少ないと思ったであろう、

通常の大きさのゆずシャーベットソフトクリーム(粘着)に

かぶりつきながら、バイクのところへ戻ろうとすると・・・

 

このSAには二輪置き場があったから、

そこに停めてたのね。(10台くらいは停めれる広さ)

バイクは一台もいなかったから、端っこに停めてたのね。

 

そこへゆずシャーベットソフトと共に戻ろうとしたら・・・

 

一台のバイクが入ってきまして。

W600だったかな・・・

 

広い駐輪場で、

私のSLくんしか停まっていない駐輪場で、

 

わざわざ私のSLくんの隣に停めるではありませんか!

 

なんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ

 

とか思うじゃないですか。(え、思わない?w)

 

そんでもって、自分のバイクから降りて、

私のSLくんをなめ回すように見てるんだもん!o(`ω´*)oプンスカ

そのまま勝手に触ったりしたら、

ゆずシャーベットソフト投げつけてたね。(え、ダメ?)

 

そうやって、ずーっと長いこと私のSLくんのそばにいるから、

私はSLくんのそばに戻ることができず、

 

シャーベット屋さんの脇で、立ちっぱなしのまま、

SLくんを見守りつつ、おじさんをにらみつつ、

(あ、W600に乗ってたのはおじさんだった。遠目だけど)

 

はよどっか行け(#゚Д゚)ゴルァ

 

と思いつつ、

頭がキーンとなりながら、

ゆずシャーベットソフトを食べてですね。

 

食べ終わる頃、

やっとでおじさんバイクから離れてくれたので・・・

 

ダッシュでSLくんの元へ!

ダッシュでメット装着!

ダッシュで発進!GSへ!

 

(どんだけ人嫌いですかw)

 

ダッシュしつつ、

おじさんの位置確認も怠らずにいたら、

(だからどんだけry)

 

メット装着する頃、

ソフトクリーム片手に戻ってきそうな気配がしたので、

猛ダッシュで発進してGSへ向かいました。

 

やー

人嫌いってわけじゃないんだけどさー(ほんまか)

 

広い駐輪場で、一台しか停まってないバイクの真横に停めて、

なめ回すように見るおじさんとは接触したくなかったんだもん。

そーいう人、絶対挨拶だけで終わらないもん。(・´з`・)

 

 

で、

大急ぎで発進して、

ガソリン満タンにして、

 

淡路SAまで約250kmを、

ノンストップでひたすら走り続けたのでした・・・

 

あ、ジッパーはちゃんと一番上まであげて、

マジックテープも止めましたよ!

 

ていうか、

すんごい風量だったから(なんせバルーンの危機)

ジッパー半分くらい開けてた?!と思ったのに、

5cmも開いてなかったの。

高速こえぇ。

 

で、

帰りは高松道まわりで、

ひたすらゴーゴー走り続け、

 

なんかゆずの匂いがするなー

( ゚д゚)ハッ!

口元ふくのもそこそこにダッシュで発進したからか!

 

と思ったり、w

 

大声で歌を歌ったり、w

一瞬眠くなったり、

だからやっぱり大声で歌を歌ったり、w

 

それでもあっという間の250kmでした。

 

淡路SAが近づいてきた頃、

 

高速だし燃費いいだろうから、

淡路SA寄らずに家まで帰れるんじゃ?

 

ともチラリと思ったのですが、

そこからまだ100km以上はあるし、

阪神高速でまさかのガス欠とかシャレにならないので、

満タンにしておきました。

 

そしたらそれは正解で、

阪高に入ってから、2回も事故渋滞があった・・・(;∀;)

 

だもんで予定より1時間遅れて、

無事帰宅したのでした。

 

 

(おわり)

 

 

チョー長くなったので一旦終わりますw

 

あ、そういえばやっぱ明石海峡大橋は、

バルーンを乗り越えた私には風なんてないに等しかったよw

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©