バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと迷子とナビと私(1)

 

淡路島でも、その前に行ったショールームも、

土佐でも、大した迷子にはならず。

 

土佐行った数日後は、

会社の先輩んちに遊びに行ったのですが、

(近場だけど阪高使って!w)

 

山の中の入り組んだ場所だったにもかかわらず、

迷子メモ通りにするするっと辿り着け、

ちょっと違うかな?と思ってもすぐ復旧でき、

 

 

(´∀`*)ウフフ もう迷子病も卒業かしら。

 

 

などと、

いい気になっていたのですが・・・

 

なのに・・・

その先輩んちの帰り道。

 

来た道を帰るだけなのに、

山っちゅーのは道が分かりづらくてですね。

 

ってか、

怖いほどの傾斜で、そっちに意識がいってですね。

(言い訳)

 

曲がり道は間違えるわ、

1回目のそれは大した間違いじゃなかったけど、

 

高速の入口付近に出るはずの曲がり道を間違えたのが、

運の尽き・・・

 

自分がどこにいるのか分からなくなるわ、

 

Googleマップ見ても自分の向きが分からないわ、

だもんで人気のない(車もない)道で

マップにらめっこで10分ぐらいフリーズするわ、

 

どうしてもどうしても高速の入口に辿り着けないわ、

違う入口に行こうとするわ、

 

ってか、

あまりのテンパりぶりに、

(道を見失うと自分も見失うの・・・(´・ω・`)ショボーン)

 

その道(43号線❤)を走ってりゃその上が阪高3号線で、

たとえ高速に乗れなくてもそのまま43号線走ってれば帰れるのに、

 

名神に乗ろうとしてみたり、湾岸線に行こうとしてみたり、

自ら迷走に迷走を重ね、

 

爽やかな5月の陽気の中、汗だくに・・・

(冷や汗で・・・)

 

 

やっとで阪高に乗れたと思ったら、

あろうことか、

 

自分ち付近の出口のつもりが、

湾岸線の分岐だったり、

(もうあれは謎ですよ謎)

 

ガラガラだったので、

修正きくかな?とちょっと思ってしまったのですが、

高速でそんなことしたら危ないです。ダメゼッタイ

 

ってことで、

 

ああーーーおうちが遠くなるーーー

ってか、

出口を出たら私はどこ!!ってなるーーーぅ(;∀;)

ってか、

この長いトンネルはなにーーー

さむいーーーこわいーーー

ああーーん (;∀;)

 

とか思いながら、

でも湾岸線の私んち近くの出口付近は、

バイクの練習でよく行ってた割と勝手知ったるあたりだったので、

そこからは迷子にならず帰ってこれたのですが、

 

行きの倍ぐらいの時間をかけてしまい、

無事到着連絡を待っていた先輩を心配させてしまったのでした。

( ̄▽ ̄)

 

 

で、

 

やっぱナビだろうと。

 

ナビの導入が急務だろうと。

 

迷子病ゆえに、

出かける前に

厳密な迷子マップ作成と予習が必要で、

(それでも迷子に)

 

それで出かけるのが億劫になったりするのでは、

本末転倒ではないですか!

 

バイクに乗って走るのが目的であって、

迷子メモを作るのが目的ではない!o(`ω´*)oプンスカ

 

(やり場のない怒りw)

 

 

つーわけで、

いよいよナビをつけようと思いまして。

(もっとはよつけれ)

 

色々ぐぐったり考えたりして、

スマホでNaviTime系のアプリ(有料!)にしようと。

 

だからスマホホルダーとインカム(ってかスピーカーだけでいいw)

をつけようと思うのです。

 

と、

こないだオイル交換に行った時、

レッドバロンの兄さんと話してたのですが、

 

 

スマホだったら、

ポケットに入れたままでも大丈夫ですよ!

僕のIphoneはポケットに入れたままで

ちゃんと進行方向をナビしてくれますよ~

インカムも高いから、イヤホンですw

耳は痛くなりますけど。

 

 

なんて言うではありませんか!

 

というわけで、

スマホホルダー購入&設置の前に、

ポケットで実験してみようと思っています。

 

知ってる道でね!w

 

でもインカムはつけようと思うよ。

イヤホンで耳痛くなるのはいやだし。

 

と思って、ナンカイにインカム見に行ったら、

サウンドテック2とかいう安いやつみつけて。

 

ナビの音声が聞こえりゃいいだけだから、

そんなんでいいのかなと。

有線だとうっとうしいかな?

でもしょっちゅう使うわけじゃなし、

そんなんでいいのかな。

 

それに充電のこと考えたら、

やっぱスマホホルダーつけたほうがいいのかな。

とも思うけど、

 

とにかくポケット実験!実験です!

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©