バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとゲリラ豪雨と私

 

その前日、

私は念入りに撥水剤を塗り塗りしていたのです。

ヘルメットのシールドに、3回も4回も塗り塗り。

 

なぜって、

その日も空模様が不安定で、

 

というか、

天気予報は晴れってなってても、

局地的に雨雲が突発的に発生し、突然雨が降るってことが、

数日続いていて、

 

関東地方は大変でしたよね。名古屋も大変だったよね。

お見舞い申し上げます。

 

会社の男子は、息子と二人でディズニーランドに行った帰り、

(夏休みの父さんは大変じゃのう。

 母さんは体調不良で欠席だったらしいんだけど、もしや確信犯?w)

名古屋での集中豪雨で新幹線が全線止まった時、

浜松あたりにいたらしく、(だったかな?)

ずっとナナメになったまま息子と駅弁を食べたそうですw

 

で、

そんな空模様で、雨雲レーダーもあてにならず、

(急にものすごい雨雲が出たり、

 レーダー予報と違う方向に流れて行ったりするんだよぅ)

 

晴れ女といえども備えあれば憂いなしということで、

ヘルメットのシールドに、撥水剤を塗り塗りしていたわけです。

 

塗り塗りした日は、

ジムへの道のりを走る時間帯を少し遅らせれば、

突発的雨雲が流れ去るぐらいの雨雲レーダー予報だったので、

多少降られても撥水剤パワァで何とか!と思ったわけです。

 

念のためジャケットはレインジャケットにして。

出発時間もいつもより遅めにして。

 

だけどもだっけっど、

 

雨雲レーダー予報は外れ、塗り塗りした日は1滴も降られず、

出発時間遅らせ損の、レインジャケット着損(蒸した!)・・・

 

だもんで、

その翌日のその日も、

同じような空模様と雨雲レーダーだったのですが、

 

そんなん言って、

どうせ逸れるんじゃん?どうせ降らないんじゃん?

でもなー(・´з`・) ← 弱気w

 

などと思いつつ、(ジムを休むという選択肢はない模様)

 

普通のジャケットを着ていたのを、

家を出る最後の最後で保険をかけてレインジャケットに変え、

 

でも家を出る時間は、その日は遅らせず、(笑)

出発!

 

そして外に出て駐輪場へ行くと・・・

 

んー、雨のにおい❤

いやいやそりゃまあ、すごい雨雲あるんだし。

だけどどーせ雨雲レーダー今日も外れるって。

 

カバーを外していると・・・

 

ゴロゴロゴロ・・・

 

ありっ?雷?

まー、雷も鳴るでしょう・・・

どうせ雨雲レーダーなんて・・・

 

と、

晴れ女の野生のカンより、

雨雲レーダーなどという文明を選択してしまった私は、

 

そのまま出発! (バカですw)

ポツポツしてるけど、出発!

 

あ、もちろん、

多少降られることは想定の範囲内で、ですよ? (言い訳w)

 

そして

出発から10分もしたかしない頃・・・

橋の上・・・

 

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ!!!

ざぶーーーーーーー!!!

 

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

バケツをひっくり返したような雨とはまさにコレ。

 

っていうぐらい、

降ってきました!!(≧∀≦)

 

だけど、

その前日に念入りに塗り塗りした撥水剤のおかげで、

視界はそれなりにクリアーです!

 

(☆Д☆) ←でも見開いているw

 

なのにすんごい雨足なのに、

周りのスクーターやバイクは、

普通のスピードで走ったりすり抜けたり・・・

 

あんた達、やっぱりバカだね?( `д´)

 

などと思いながら、

私は前の車について徐行していました。

(前の車についていくが安全!w)

 

自宅とジムの間は片道25kmくらいあって、

局所的な雨雲は途中で抜けるって分かっていたのですが・・・

 

どんどん強まる雨足と、

そろそろ止んで?そろそろ抜けて?と願う私。w

 

最後の最後でレインジャケットを選んだ俺、

グッジョブ!

 

だけど、

ブーツの中にも水入ってくるわ、てか外からもザブザブくるわ、

足ズブズブw ちゃぷちゃぷいってました。

 

雨宿りしたほうがいいかな?

でもそんな場所もないし、(コンビニとかの駐車場だって外だもの)

帰る?

いや帰ったらズブ濡れ損だろw

 

途中、雨足が強すぎて、

バイクの私だけじゃなく、

周りのクルマもみんなみんな40km以下の徐行をするほどに・・・

 

しかもそこはちょうど連続カーブの場所で、

いかに傾かないか、いかに垂直を保って走るかが試されましたw

 

メーターのあたりにも水が溜まって、

画面の下のほうがよく見えない・・・

 

・・・って、

え?? Σ(゚д゚) ガソリンメモリ、2!??

出る時4だったよね????

え?

え?

大雨の中走ると、ガソリン大量消費するの?

え?

このまま走ってたらガス欠になるの?

え?

低速で走ってるからなの?

大雨だからなの?(つд⊂)エーン

スタンド行かなきゃ~

てか、

なんか変なにおいもするような~

 

・・・などと、新たな心配事も生まれたり・・・

 

だけど、

こんだけ降ったら逆にウケルーーーwwwwww

 

と、変な脳内麻薬が出たり・・・

 

 

そうこうしているうちに、

雨雲抜けまして。

 

ある地点で、

ピタッと雨なし。路面もカラッカラw

 

神よ・・・!(ノД`)・゜・。

 

と、

雨が降ってないってだけで、神様に感謝しましたw

 

ま、

そのあともところどころは降ってましたけど、

ジムに着く頃は、完全に雨雲を抜けていました。

 

私(の足)は、ズブズブでしたが、

SLくんは元気でした。

 

こんな雨の中走らせてごめんねぇ(;∀;)

着いたらふきふきしようねぇ(;∀;)

 

って話しかけながら走ってたのですが、

着く頃には、水滴が少しついてたぐらいでした。

 

その後、

 

ジムに入る前に、

更衣室で靴下を乾かさないといけないぐらいだったとか、

(ドライヤーでw)

 

せっかく靴下乾かしたのに、

またブーツ履いたら一緒じゃん!Σ(゚д゚lll)ガーン

と気がついて、

(更衣室からジムまでは外を通るので)

 ジム用シューズで外をゴメンしたとか、

 

帰りグズグズのブーツ&ズボンはくのやだなー

でもしょーがないなーと思っていたのに、

意外と生乾きになってくれていたとか、

 

だけどグローブを置いた場所が悪くて、(ばか・・・)

グローブと手がズブズブだったとか、

 

 

そんな、私史上初の、(バイク史上だけどw)

バイク de ゲリラ豪雨だったのでした。

 

リュックは防水のバイク用リュックにしたとこだったので、

全然無事でした。

  

おわり。

 

 

それにしても、

あんな雨足でも、スピードも落とさず、

すり抜けもふつうにするのねぇ・・・

怖くないのかしらね。

 

あ、

ガソリンは、メモリが見えなかっただけで、

3でした。

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©