バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと流れ星と私

 

8月19日は!?

 

バイクの日ーー!!!(≧∀≦)

 

 

・・・と、

会社でひとり喜んで周りを涼しくさせてみました。

 

そんな8月は

ペルセウス流星群の月。

 

最盛時期は8/12~13なのですが・・・

 

ジム帰りにそこらへんで見ようかなぁと思ったのですが、

(ジムは山の中腹だからね!)

暑くてめんどくさくて見に行かず・・・

 

盛りも過ぎた今週の休みの前日、

というか前夜、というか、

休みの明け方、というか、

夜明け前に、

行こう!!

 

と思い立ち、隣町の埋め立て地へ・・・

 

変なスイッチが入ったのは、

ジムがお盆休みで(1週間も休みやがった)

バイクに乗ってなかったのもあると思う。w

 

流れ星はねー、

別に流星群の時じゃなくても、

1時間ぐらい見てたら1~2個は流れるのですよ。

(JKだった頃、ばかみたいに屋根の上で見てた経験上w)

 

だから流れ星は口実で、(誰に対してやw)

バイクに乗りたかっただけかも。

 

日の出は5:20頃だから、

1時間見上げるとして、

4:30には埋め立て地に着きたい。

 

とすると、

3時か3時半頃起きて、4時には出発したい。

 

と考え、

起きれなかったら起きれなかったいいやー。

とも思いつつ、 

3時半にアラームセットして、

23時ごろ布団にもぐりこみました。

 

そして。

 

まあ、3時頃目が覚めてですね・・・

 

空の確認しましたら、星はちらちら見えてる。

天気予報は曇り。

 

家で見てよっかな~?

と思ったのですが、

 

だってやっぱり暗いし。暗いの怖いし。(*´・д・`)

と思ったのですが、

 

4時前、我慢できずに出発。w

 

すっぴんでいいかなぁ~?

と思ったのですが、

 

いやいや、眉ぐらいは・・・

と思い直し、

(誰も見てないけど!もし何かあってヘルメット脱ぐことになったらさ!)

眉だけ描いて出発!

 

4時前は、

さすがにまだトラックも少ない。

 

でも夏休みだから、

おバカなガキどもが飛び出してこないとも限らないから、

あまりスピードは出さずに、埋め立て地へ。

 

そしたらほんとにガキンチョども(女子!)が、

自転車で飛び出して来てびっくりしたよ。

4時ですよ、奥さん。朝の。

 

隣に赤くて大きい車が並んで走っていたので、

こんな時間に消防車??

って、こっちに消防署とかあったっけな??

と思ってたら、

濃いオレンジ色の大型トラックだったとか。

 

そんな感じで走って行きまして。

 

埋め立て地への途中に大きな川沿いの道があるので、

そこで見ようかな?と思ったのですが・・・

 

川沿い、暗い。暗すぎる。(T_T)

 

星を見るのには暗い方がいいけど、

真っ暗こわいー。ああん。(;∀;)

 

と思いつつ、埋め立て地の端っこへ到着。

 

すると今度は、

 

街灯明かるすぎーーーー!!www

 

そんでもって、

 

曇ってるーーーーーΣ(゚д゚lll)ガーン

 

それでも、

一角だけ雲が切れているところがあったので、

 

バイクを停め、少し街灯から離れ、

草っぱらで観察開始・・・

 

 

暑い!!

蚊がくる!

だけど、

秋の虫の声がするーーー!

 

市バスの始バス点検のクルマきたーーー

 

 

と、気が散って観察に集中できませんw

 

それでも30分は見てたかな?

 

そうこうしてたら、

雲がどんどん広がってきて、

東の空は明るくなり始めたし、

 

流れ星自体は、

空が白んだくらいでは余裕で見れるけど、

 

何しろ暑かったので、帰ることにしました。

(ヘルメット脱いだら蚊の餌食だしね)

5時過ぎたら、トラックも増えるし。

 

見てる時間が短かったのと雲の切れてる範囲が狭すぎて、

流れ星は見れなかったけど、

 

白み始めた東の空に、

大きなオリオン座が見えましたよ☆

 

ところどころ雲で隠れてて始め分からなかったのですが、

なにこの明るすぎる星?

と思ってよーく見てたら、オリオン座だったのでした。

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©