バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと走行距離と私

 

47.7km

 

ジムへ往復すると、

SLくんの走行メーターがマークする数字です。

 

ジムへの道は何通りかあるんだけど、

いつも通る道を往復して帰ってくると、

いつも決まって47.7kmなんです。

 

が、

1年乗り続けて、

ずっと47.7km

だったのが、、、

 

先月ぐらいから、

47.8kmとか表示されるようになっちゃって。

 

アレ?

私、なんかムダな遠回りっていうか、したかしら??

 

と思っていたのですが、

47.8kmになったのに気がついてから、

ずっと、47.8kmばっかりに・・・

 

えー

なんでー

なんでー

 

と思うものの、

まあ100mだし誤差の範囲なのかな

 

と思っていたら、

そのうち47.9kmになっちゃって。

 

ええー

チェーンが伸びたとか???

だけど前にチェーンが伸びてるからって言われて調整してもらった時だって、

47.7kmに変わりはなかったしなぁ

てか、走行距離ってどこで算出してるんやろーw

 

と思ったものの、

基本チキンハートなので、

空気圧調整とチェーン給油してもらいつつ、

レッドバロンのお兄さんズに訴えてみました。

 

そしたら、

 

すこーしタイヤが減ってきてるから、

おそらくそれでだと思います。

1km2kmもズレてきたら調べたほうがいいですけど。

 

と言われたので、

 

じゃあ大丈夫だね!!

じゃあまた近いうちオイル交換くるね!! ←何がじゃあなのかw

 

と安心して帰ってきました。ら。

 

その空気圧調整とチェーン給油後・・・

 

ジムへ往復して帰ってくると、

また、

47.7km

をマークするようになったのでした・・・

 

空気、めちゃ減ってたのかしら。

そうは言われなかったんだけど。

 

ま、なおったからいっか。

 

ちなみにCBくん時代は、

49kmぐらいでした。なんでやw

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©