バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとヘルメットと私

 

でねー、

グローブと一緒に、これも買ったのー。

 

f:id:luxlocus:20161108213432j:plain

 

ヘルメットのシールドです!

 

3年も使ったら、

表面に細かいキズがあったりして気にはなってたんですけど、

そのまま使っててですね・・・

(ヘルメット買い換えろよって話もあるんですがw)

  

気になったまま使ってたら、

先日、

ジムから帰ろうと更衣室を出る時に・・・

 

しゃりっ

 

って音がしたようなしなかったような・・・

 

でも特に気にせず、

帰り道をゴーゴー走り始めたら・・・

 

なんだか視界が・・・

なんだかにじむようなにじまないような・・・

なんかちょうど右目のあたりにキズがあるような・・・

傷なのか汚れなのか・・・

 

信号待ちの時にグローブでゴシゴシしてみたけど、

取れない・・・(つд⊂)ゴシゴシ

 

ちょうど右目のあたりで、気持ち悪い!

 

私は視力がいいので、視界が悪くなるのに弱いのですw

暗闇とか霧とかイヤー(;∀;)

 

で、

帰ってからよーくゴシゴシしてみても取れないし、

ってかよく見てみると、

右目のあたりに、うすーいスリキズができてました。

(ゴシゴシして取れるわけないw)

 

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

あの「しゃりっ」やな・・・(-"-)

 

ドアにこすってもーたんやわ・・・( ;∀;)

 

私、自分が通れる幅しかドア開けないからな・・・(;∀;)

 

ヘルメットの持ち方も、シールドが外側になってるもんな・・・( ;∀;)

 

 

もうちょっと位置がズレてて、目の真ん前じゃなければ・・・

クッ……

 

とはいえ自業自得ですし、

こんな気持ち悪い視界のままではいられませんので、

新しいシールドを買うことにしました。

 

シールド変える時は、

ちょびっと色付きのやつにしようと思ってたのぉ~♪(´∀`)

(買うと決めたらゴキゲンモードw)

 

ミラーとか、すごい暗い色は夜道やトンネルが怖いから無理だけど、

ちょっとだけ色ついてるやつ~!(´∀`)

 

・・・と思って見てみたら・・・

 

f:id:luxlocus:20161108214211j:plain

 

廃番!!

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

んじゃ、メロースモークか・・・

 

Amazonのレビューとかを見ると、

 

ダークスモークでも夜道で問題ありませんでした!( ´∀`)bグッ! 

 

って書いてあるのが多かったけど、

見知らぬ浮かれた男子の言うことなんざ、(偏見かつ決めつけw)

おいそれと信じるわけにはまいりません。

 

SHOEI様は、

「スモーク色(メロースモーク、スモーク、ダークスモーク、HT)については

 夜間はかなり見えにくくなりますので、夜間走行には使わないでください」

って言ってますし!

 

なので、グーグル先生に、

 

メロースモーク 夜道

 

とかって相談しまくって、(SHOEI様の言うことも信じてないw)

 

ようやく、メロースモークをポチることに・・・

 

だめだったらクリアも買えばいい!

 

心はメローイエローよーー!

(意味不明かつ古い大阪人にしか分からないので分からなくていいですw)

 

ポチ。

 

そしてグローブと共に届いたシールド・・・ 

 

f:id:luxlocus:20161108213432j:plain

 

上がメロースモークだよ。

ほんのりしか違い分からないねw

 

だけど、梱包されてたビニール袋にも、

 

「スモーク色(メロースモーク、スモーク、ダークスモーク、HT)については

 夜間はかなり見えにくくなりますので、夜間走行には使わないでください」

  

って書いてあるので、チキンなぴよはびびるわけです。

 

部屋の中から、暗くなった外を、

クリアシールドからのぞいてみたり、

メロースモークシールドからのぞいてみたりw

 

だけど、とりまジムへGo!

何事も、トライ&エラーよ!

だめだったら、シールド開けて走ればいいのよーーーー!

 

・・・で。

 

結論ちゅーかなんちゅーか。

 

 

メロースモーク、夜道でも、クリアと違い分からないw

 

てか、

むしろ、

新品シールドであるからして、

細かなキズ等が全くない分、

 

使い古したクリアシールドよりも、視界良好!( ´∀`)bグッ!

 

 

( ´∀`)bグッ! じゃねーよw

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©