バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとトラックと私

 

トラックとかバスとかの大型車両には、

極力近付きません。

 

混んでる時はしかたがないけど、

それでも好んで近づいたりはしないし、

できれば離れる。

 

空いてる道では絶対に。

近付かない!

 

片側2車線で隣の車線にいるトラックを追い越す時も、要注意。

じりじり近づき、一気に追い越す。

それがバイパスなんかだったらなおのこと。

 

トラックやバスの間でも平気ですり抜けてるような人達には、

なんて鈍くさい・・・と思われてるかも知れませんが、

いーのです!

 

安全第一。

 

私からしたら、トラックやバスの間をすり抜けてるような人達は、

命知らずのおばかさんというか、想像力の欠如である。

 

だってさー、

 

急に車線変更してこないとは限らないじゃん。

急に幅寄せしてこないとも限らないじゃん。

 

意地悪じゃなくても、

気がつかなくてそうなるってこともあるじゃん。

 

そしてもしぶつかったら、

痛かったり怪我したり死んだりするのは、

100%自分じゃん。

 

100%ですよ。

 

それを想像すると、

大型車両の近くを走る気にはなりません。

 

並んで走るのもイヤ。

カーブのあるバイパスなんかでは、絶対に並ばない。

 

こないだバスの後ろを偶然イヤイヤ走ってたら、

左後ろに書いてありましたよ。

 

『危ないからココをすり抜けないで!』

 

ってなことが。

 

そりゃそーだよね。

 

でも書いてたってすり抜けてくおバカさん達はたくさんいます。

 

片側1車線しかない道を、

バスがトロトロ走っているのは鬱陶しいけど、仕方ない。

 

でも、仕方ないと思えないおバカさん達は、

危ない角度とかでもすり抜けていく。

 

死んだらいいのに・・・( ゚Д゚)

 

と、私でも思うので、

ドライバーの皆さんもきっと思っていることでしょう。

 

ていうか、

自分にはぶつかってこないと思ってるのかしら?

なんでそんなに他人を信用できるの?

ばかなの?( ̄▽ ̄)

 

 

そんなビビラーな私は大型車両を避けて避けているというのに!

 

昨日ジムへ行く時・・・

 

混んでる時間帯で、片側1車線から2車線に増える道。

みんな、開放的になる。

 

ヒャッハー!!(≧∀≦)

 

ってなもんですよ。

 

でもその時はそんなに混んでなくてですね・・・

 

ふつーに走っててですね・・・

 

左前方に大型トラックがいたけど、

まあまあ広い道なので、普通にスピード上げて抜かそうとしたら・・・

(抜かすっていっても、2車線の隣だよ?)

 

いきなりトラックが車線変更しようとしてくるではありませんか!

 

キャー━━━━ Σ(゚∀゚ノ)ノ ━━━━ッ!!

 

中央分離帯のあるところだから、逃げ場がない!

 

加速して一気に前に出るか、(間に合うか?!)

急制動して後ろに下がるか、(後続車いるんか?!)

 

一瞬悩んで

でも前に出てしまう時間と距離ではないと思い、

急ブレーキをかけ始めたら・・・

 

トラックの運ちゃんも気がついたらしく、

戻っていってくれました。

 

あーよかったぁぁぁぁ(;∀;)

タイヤロックもしなかったぁぁぁ

あーびっくりしたぁぁぁぁ(;∀;)

 

心臓ばくばくでしたよ、奥さん。

 

夜だし、

隣車線の斜め後ろからくるバイクに気がつかなかったんだろうけど、

そのトラックの前も詰まってるわけじゃなかったのに、

なんで車線変更したかったのか・・・

 

謎です。(・∀・) 

 

そしてますます、

大型車両には近づくまいの誓いを強固にしたのでした。

 

ていうか、

気をつけててこれですよ、奥さん。

 

私が鈍くさいんですか。そうですか。

 

ああん。(;∀;)

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©