バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとバックミラーと私

 

教習所では、ミラー合わせないと減点じゃないですか。

 

だけど、教習所内ではミラー見るとこなんてほとんどないから、

ミラー合ってなくても不都合ないし、合わせるの忘れがちですよねー。

 

減点されないためだけに、

ミラー合わせるのを忘れないようにする。みたいな。

 

え? 私だけ?w

 

だけどお外の世界を走るようになったら、

バックミラーは見たいですので、合わせずにはいられなくなる。

後ろ見えないと怖いっつの!

 

で、

教習車であり、

初代マイダーリンであるところのCB400SFくんは、

ミラーを前後に動かすだけでよかったのですが、

(というか前後にしか動かなかったw)

 

二代目の現マイダーリンNinja250SLくんは、

なんだかミラーが合いづらい・・・(´Д`;)

 

どんなにミラー調整しても、

斜め後ろを見る時はめちゃくちゃ前傾しないといけないし、

真後ろはどうやっても見えなくて。

 

色々ググっても、

他のSL乗りさんも真後ろ見るのはあきらめたりしてたので、(笑)

 

 

SLくんはそんなものなのかなー(*´▽`*)

 

 

と、思っていたのです。 ←あるがままに受け入れるタイプw

 

それが・・・

 

SLくんと付き合って1年以上も経ったある日、

それでも時々ミラーをいじいじしていたある日!

 

 

あり?(・∀・)

なんか、ミラー、上下にも動くよ!

 

 

ということを発見!(≧∀≦)

 

いや、言い訳するとですね、

カタイんですよ。カタイんですよ。前後に動かすのも固いんですよ。

バキッて折れそうなくらいに。

なのに上下にも動くなんて、分かるわけナイw

 

しかも上下に動かすには、

なんて説明したらいいのか、

ミラー部分だけを、くりって動かす必要があるっていうか・・・・

 

CBくんのカラダもといミラーしか触ったことのない私には、

想像できない動きだったわけです。

 

しかしそのことに気がついてから、

ミラーをかなり上手に合わせることができて、

 

ふつうに、(バカみたいに前傾しなくてもw)

斜め後ろはもちろん、

真後ろをも見ることができるようになったのです!

 

 

キャー(≧∀≦)

 

いつでも後ろが見えるってステキ❤

 

 

なのですが、

弊害もありまして・・・

 

ふつーにしてて後方が見えるということは、

ふつーにしててミラーに後続車が映っているわけで、

 

後続車のライトが眩しい・・・っ!(☆Д☆)

 

そして、

信号待ちで後ろに大型トラックが来た時や、

ギリギリまでブレーキかけないタイプの車が来た時が、

とても怖くなりましたw (笑い事ではないw)

 

ミラーから目が離せない・・・っ!(☆Д☆)

 

 

・・・というわけで。

 

全国の、

真後ろが標準ミラーで見えないとお嘆きのSL乗りのみなさん。

 

見えたよ!!(≧∀≦)

 

 

・・・そんなわけで、2016年も暮れていきます。

 

 

バイクに乗り始めて、もう丸4年。はやいなー。(´∀`)

 

 

という話をこないだ会社でしてたら、

あにきやひーちゃん(過去記事に登場w)が、

 

 

ウソ!!Σ(゚д゚lll) もうそんな経つの!

 

鈴鹿まで電車で行くかバイクで行くか考えたよねーw

 

 

などと、私以上に驚き感慨に浸っていましたw

 

 

そんな感じで、

物理的にも記憶的にも後方確認して、

 

来年という新しい車線へゴー!

 

 

・・・うまいこと言った?www

 

 

それでは皆様、良いお年を~♪

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©