バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとHMS鈴鹿と私(0)

 

ずっとライスクに行きたいなって思ってたんですよ。

バイクの練習しまくりたいなーって。

 

でも、自車両でっていうのは参加する気になれなくて・・・

 

ヒザスリキャンプに参加した時、

やっぱこかすの怖いしっていうかこかしたくないしっていうかで、

自車両で思いきり練習することはできないなって思ったし。

 

だから、近所(京阪神)でやってるライスクを時々検索しては、

 

でもなーやっぱり自分のバイクではなー(・´з`・)

 

と思っていました。

 

ヤマハが時々やってるレンタル車両でのスクールも見つけたけど、

地方地方でやってて、関西は半年に1回ぐらいで。

(私は思い立ったらすぐ行きたいタイプなのでw)

 

全国区で探してみたら、あるにはあるけど、遠い・・・

遠くてもいっかー。お泊まりツーリングがてらとか?

って思ったり、でもやっぱりその気になれなかったり、

(遠くから来てやる気マンマンのくせにピヨピヨとか恥ずかしいw)

 

教習所でそういうの(ライスク的な)やってくれればいいのに。(・´з`・)

 

などと思いながら、悶々としておりました。

(というほどでもないw)

 

いや、HMSの存在はずっと知ってたんですけども。

免許取り立ての頃、まだ元カレCB400SFくんに乗り始めてなかった頃、

HMSではないけどTMMので鈴鹿に行ったからねぇ。。。...("= =) トオイメ

 

ただ、東海方面は鬼門だったので避けていたのです。( ̄▽ ̄)

 

でもバイク熱が過熱してきて、ついに鬼門を破壊!

(というほどでもないw)

 

というわけで、

2017年はバイク漬けになろうと、HMS鈴鹿へ行くことに・・・

(※鳩子ちゃん、マネしたわけじゃないんだよ~~~)

 

とりあえず最短の日程で申し込むだけ申し込んで、

しばし悩みました。

 

バイクで行くべきか。電車で行くべきか。

 

4年前の悩みと似て非なるというか、違うようで似てるというかw

(『チームマリ モーターサイクル・レッスン in 鈴鹿(1)』)

 

今となってはバイクで行けるっていうか

ていうかバイクで行きたいに決まってるっていうか

 

なんだけど、

 

バイクで行ったことない場所へ、時間制限つきで、

迷子にならずに焦らずに行ける気がしないのと、

(ここは4年経っても変わらないw きっと何年たっても変わらないww)

 

真冬の早朝に寒い中走るのはいいとして、

寒い中走ってすでに体力消耗した状態から1日中練習しまくれるのかなー

とか、

 

そして疲れ切ってから、(練習と場所見知りと人見知りで)

また寒い中走って帰ってくる体力と気力あるのかなー

とか、

 

そりゃブログ的には、私が迷子にならないと面白くないけどさあ!

とか、

 

色々考え、

ひとまず電車で行こうかなぁと・・・

 

思いっきりバイクの練習するのが目的だもんね!

 

と、

ヘルメットが入るカバンを探したりして。

 

だけど探しても探してもこれというのがなく、

(メット入れるだけじゃなく他で流用がきくようなカバン、

 などというスケベ心をもって探すから見つからないのだw)

 

どーしょー(・´з`・)

と思いながらもしつこくググっていた時、

とある商品(メット入れる袋みたいなやつ)の紹介文に、

 

「25Lなのでフルフェイスもらくらく!」

 

と書いてあるのを発見。

 

(゚Д゚≡゚Д゚) えっ、25Lで?フルフェイスがらくらく?

MAJIで?(;゚∀゚)=3

いまジム通いで使ってるリュック(25L)じゃん!

これに入るってこと???

 

そして早速実験してみました。

 

ちょっと入口が苦しいけど、何とか入りそう・・・

ここまで入ったら、あとは押し込めばいけるだろう。

休みの日に詰め方を研究しよう。

カバン買わなくてすんだ!ラッキー!

 

そんなこんなで、

そうこうしているうちに、

高熱が出て休みの日に何もできなくなり、

 

いよいよ受講日の1日前・・・

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©