バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと冬グローブと私(3)

 

番組の途中ですが臨時ニュースをお伝えします。

(HMSの話が終わっていないという意味でw)

 

 

この冬はおかしいくらいぬくいよね~~(´∀`)

 

 

と思っていた矢先の大寒波で、

日本全国大騒ぎですが・・・

 

大阪(特に市内)はどーってことないのですが、

ジム近辺が山の中腹なのでエライことになってます。

 

寒波到来の日、ジムで新年会があったのですが、

 

寒波寒波ゆーても、

どうせ大したことないと思ってバイクで行ったら、

 

みんなで焼き肉食べてるあいだに、雪が降り積もって、

駐車場に行ったらSLくんの上に雪が20cmぐらい積もってて

ΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!! しました。

 

新雪はフカフカのサラサラで、

解けもせず、(そんだけ寒いってことだよね)

払えばすぐ落ちたんだけど、積もり過ぎてなかなか落ちず・・・

 

都会っ子の私は周りの心配をよそに内心うきうきしつつ、

(雪なんて滅多に見ないもんですからw)

キャーキャー言いながら雪を払っておりました。

 

なんたってSLくんはインジェクションですからね。

エンジンかからない心配もない!

 

心配もな・・・な・・・いはず・・・

・・・ちょっとかけてみよ。

 

 

かかるわ!ヽ(`Д´#)ノ   ← 怒るSL氏

 

 

この日の帰り道はそんなに寒く感じず、(身体も手も)

 

 

ゴアテックス、全然ぬくくないやんって思ってたけど、

意外とイケてるのかしら?

 

それとも私がきびしいトレーニングを重ねた結果、

(誇張表現をお詫びしますw)

手先もそんなに冷えないカラダになったのかしら?

 

 

などと思っていたのですが・・・

 

 

冬将軍到来ののち、

近年まれに見る極寒気候になってしまい、

夜ジムへ行くのもまた天気予報&雨雲レーダーとにらめっこ。

 

ジム近辺は凍結必至ですし、

雪はもちろんミゾレや雨の日も行かないほうがいいだろう・・・

 

我が家近辺はどうということもないのに悔しいけど、

都会のもやしっ子が雪や凍結をナメてはいかん。はず。

(電車で行くという選択肢はありませんw)

 

そして晴れや曇りの日のみ行くことにしたのですが・・・

 

 

手ぇ凍ったわ!! ( ゚Д゚)

 

しもやけなるわ!! (;∀;)

 

ゴア、ぜんぜんテックスちゃうやん!! (意味不明w)

 

 

やべーよ

やっぱり電熱グローブ要ったよ・・・(´Д`)

 

 

と思ったけど、

すでに今シーズンの e-HEAT たちは、ほぼ完売。

 

バイク屋さんに在庫探し行くのもめんどくさい・・・

 

てか、

ゴアテックスグローブ、今シーズンおニュー・・・

追加購入なんてそんな贅沢が許されていいものか・・・

 

・・・(´Д`)

 

・・・・・・( ゚д゚)ハッ!

 

カイロを買うのよ!!

 

 

 

どん。

f:id:luxlocus:20170119003849j:plain

買い過ぎですw

 

 

大人は金にものを言わせて、

贅沢にカイロを使いまくればいいのよーーー!(#゚Д゚)

(金に物言わせるなら電熱グローブ買って下さいw)

 

そういえばインナーグローブも持ってた私!

インナーグローブに貼ればいいのよーーー!

 

 

・・・ゴアテックスがごつすぎて、

インナーグローブに貼った状態でうまくグローブの着脱ができず・・・

 

orz

 

 

いいのよ!直接ゴアテックスにつっこめーーーー!

 

 

だけど、

その次のジム日は、そんなに寒くなかったっていう。

 

嗚呼、三寒四温。

 

また週末から極寒みたいだから、

それまでにぬくい貼り位置を研究しよう。

 

手の甲側に1枚ずつ入れても、

そーんなにあったかくなかったのよね~(・´з`・) 

 

 

 

※氷点下の夜、橋の上で、

 周りの車と同じように調子に乗ってスピード上げないこと。

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©