バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと冬将軍と私

 

山の中腹にあるジムに通い出して、

はや丸3年。

今シーズンが4度目の冬。

 

これまでの冬は、

帰りに凍結の注意をするぐらいで、

「雪で行けない」という選択肢はなかった。

 

それが今シーズンの冬将軍ったら!

 

遅れてきたくせに、

寒すぎやろ!雪降らし過ぎやろ! (;∀;)

 

あ、支度に時間がかかって遅れたの?ww

 

 

バイクに乗り出す前は、

少し雪が降ったり積もったりしたら、

大喜びしていたものですが・・・

 

そして山の中腹に関係がなかった時は、

 

雪の多いとこはたいへんねー。

 

ぐらいしか考えていませんでしたが・・・

 

ジムに行けるか悩む日や、

行けない日が増えるのは、ゆゆしき問題です。

 

 

いくら都会のもやしっ子だからって、

いつまでも想像で怖がっていられません。

 

 

・・・経験値を上げねば。(`・ω・´)キリッ

 

 

この週明けも、めちゃくちゃ冷え込む予報で、

現に冷え込み、w

滅多に見ない大雪警報出ちゃったりしてましたが。

 

空を見るに、

降りはしなさそう。

 

雨雲レーダーを見るに、

降りはしなさそう。

 

 

・・・どうしようかな。

 

これって、余計なチャレンジかしらん?

万一コケて大きなケガしたりしたら、後悔するよな。

やっぱ雪や凍結ナメたらあかんかな。

 

んーーーーー

 

・・・行ってみよ!  ←

 

降らなさそうだし、とりあえず行ってみよう!

(気温は、大阪市内も零下でしたがw)

 

極暖ヒートテックのカットソーとレギンスと、

グローブ内カイロのテストをしよう!

 

今日の寒さが大丈夫だったら、

他の日だって大丈夫ってことだし!

 

何事も、経験よ!

 

ダメだと思ったら、引き返して帰ってくればいいのよ!

(引き返せるようなとこ、あったっけ?w)

 

( ´∀`)bグッ!

 

 

・・・と、

会社を出る頃には、出動する気満々でしたw 

 

そして、

少しでも身体を温めておくために、

夕飯はカレーうどんにし、(コショウ入りw)

 

極暖ヒートテックのレギンスの上に

普通のヒートテックレギンスを重ね、

(なおかつ下にはトレーニング用のレギンスもw) 

 

いつもの服装の中に極暖ヒートテックカットソーを着て。

 

 

って、

極暖ヒートテック着ながら思ったんだけど・・・

 

極暖、まじぬくいかも。

てか、なんか発熱してない???

 

 

そしてグローブ内カイロは、

手の甲側と手のひら側にw

 

 

そして出発。

 

 

結論からいうと、

 

 

 

・・・足先がもげそうだった。(;∀;)

 

 

 

そう、

 

極暖ヒートテックカットソー&レギンスと、

グローブ内カイロサンドイッチは、

 

ぬくぬくとまではいかずとも、

氷点下のなか1時間走っても、

 

手先がもげそう!(;∀;)

 

にはならなかったのです!

すごい!

 

 

だけどー

 

 

ジムへの山のふもと付近から、

 

・・・あれ、ゴミ?

 

 

ゴミのわけはありません。

雪です。(;∀;)

 

きれーな、白い雪が、

ヒラヒラ降り始めたと思ったら、

 

ザクザク降り注ぎ始め・・・

 

ああん。(;∀;)

 

山をのぼる道とはいえ、

広い国道で、夕方は交通量も多いですから、

道路はしゃびしゃび雨と同じなのですが・・・

 

だからジムには辿りついたのですが・・・

 

歩道とか、雪、うっすら積もってるしw

 

てか、

バイク降りたら・・・

 

SLくんにも、私にも、雪うっすら積もってるしwww

 

 

帰ったほうがいいかな?

止むかな?どうしよう・・・

 

と思いつつ、

ひとまず更衣室に寄ろうと、(トイレに行きたかったw)

 

外階段をのぼると・・・

 

もちろん、外階段にも、雪はうっすら積もってます。

 

ほんの数ミリ積もっているだけなのですが、

階段をのぼるブラックアンクルの底が、

滑ります。(;∀;)

 

 

うん、やばいよね。

 

雪が積もってたら、

足をついても踏ん張れないどころか、滑るんだ。

(当たり前ですw)

 

このあとの雨雲がどうなるか分かんないけど、

帰りの時間帯は交通量も減るし、

 

てかその前に、

歩道(坂道)の脇(ジムの私有地です)、

に停めたバイクを出して、

雪の積もった歩道(坂道)を、

Uターンで国道へ出るのは、やばいかも。

 

 

んーーー

 

と、しばし悩んだのですが・・・

 

やっぱ、帰ろう。

 

 

そして一応ジムに顔を出し、

(私が更衣室へ行くのは見えてたかもだから、

 そのまま現れなかったら、生霊?!って思われたらアレだしねw)

 

「来ましたー!でも帰りまーす!」

 

と元気に宣言して、帰ってきました。

 

 

山をおりていくと、雪はしだいに弱まり、

山をおりると、まったく雪は降っておらず、

 

トレーニングできたかなー(・´з`・)

 

と思いましたが、、、

これでいーのです。

 

とりあえず、これぐらいの冷え込みでも、

雪さえ降らなければ装備と走りはだいじょうぶ!

 

ひろみは かしこさが 1 あがった!

 

ってことで、いーのです。 

 

 

だけど・・・

おうちが近づくにつれ、

 

私、何やってるんやろ・・・ただの極寒プチツー?みたいな?w

orz

 

とも思いましたがwww

 

 

 

HMSの話はまだ続くんだけど、

今日はどうしてもこれを書き留めておきたかったw

てか、超極暖ってなによ。買わないと。

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©