バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと冬グローブと私(5) RSタイチ e-HEAT 使用感

 

RSタイチの電熱グローブ e-HEAT の使用所感など♪

 

私が買ったのはRST621で、白のSサイズです。

f:id:luxlocus:20170209131646j:plain このシリーズはレディースサイズなし。

結局、

ハードプロテクター付きのグローブに落ち着いてしまった・・・orz

 

ネットではSサイズ残ってなかったんだけど、

(だけど今見たらチラホラあるw)

梅田の南海部品に、ひとつだけ残ってました。 

だもんで、カラーは強制的に白。 

 

はめてみたら、ブカブカ感は、

衝動買いしてしまったゴアテックスのレディースMや、 ←

初ふかふかイエローコーンのメンズSと、

大差なかった。

 

 

ゴアテックスグローブ+カイロでは、

冬将軍と戦えない!!(;∀;)

Sサイズがあったら電熱買おう。。。!

 

 

と思ってナンカイへ行ったものの、

いざ現物を前に値札を見るとやっぱり高いので、(庶民w)

 

 

どうしようかなぁ、

どうしようかなぁ・・・(´・ω・`)

 

 

と思っていると。

 

珍しく週末の夜に行ったのですが、

だからかいつもよりお客さんも定員さんも多く、

(たいていは平日の昼間に行く)

 

さらに、その時セールをやってたようで、

店員さんがフロアのあちこちに立っている!

(こんなのここで初めて見たぞ!)

 

電熱グローブの前で考えている私に、

かわるがわる話しかけてくる店員さん・・・

 

「レディース(のグローブ)は、あちらにたくさんありますので~♪」

 

うんしってる。今日は電熱グローブにしか興味がないの!!

・・・とは言わず、

 

「ありがとう~❤」と答え、素直にレディースグローブも見てみたり、

(だって電熱グローブ即決できなかったからw)

 

そしてまた e-HEAT 前に戻って来てはめたり外したりして考えていると、

また別の店員さんが・・・

 

「・・・あっ!こんにちは!!」

 

って、年に2回ぐらい行くかどうかなのに、

なんか覚えられてるっぽかった・・・(;∀;)

 

あ。

話がそれたよ。

 

e-HEAT は、

別売りの「充電器+バッテリーセット」も一緒に買わないといけません。

 

合計3万円也。

嗚呼、ゴアテックス買わなければよかった・・・ッ! orz

 

で、

バッテリーがけっこうごつい。

f:id:luxlocus:20170209131647j:plain

ミンティア4箱分ぐらいの厚みで、スマホより重い。

手首下側に収納します。

 

この写真で見るとそんなに大きくないように見えるけど、

それはグローブ自体もごついからだと思います。

Sサイズなのに。

 

装着して運転する時には、

特に邪魔に感じることはないけど、

 

持ち運ぶ時には、

グローブをヘルメット内に収納しきれず、邪魔ですw

 

そしてこんなにデカくて存在感があるのに、

バッテリーの持ちは良くない。

 

暖かさを3段階設定できるんだけど、

フル充電で、

 

エコノミーモード 4時間

ノーマルモード  3時間

ハイパワーモード 2時間

 

しか持ちませんw

 

となると、

庶民としては、エコノミーでなんとかいきたいと思うじゃないですか。

 

そして実験しましたよ。

 

初めて電源オンしたら、

いきなりじんわり暖かくて、感動&びっくりしましたが、

それはハイパワーだったからで・・・

庶民はあわててエコノミーモードに。w

 

実験結果としては、

 

エコノミーモードでは、

ジムへの片道1時間、電熱グローブを使ってる意味がない。(;∀;)

 

ノーマルモードで、

ぬっくぬくではないけれど、電熱の恩恵を感じる。電気すげぇ。

 

手のひら+手の甲のサンドイッチカイロも、

なかなか良かったんだけど、指先はどうにもなりませんから。

 

指先がほんのり暖かいということに、

何とも言えない幸せを感じますw

 

毎回充電しないといけないけど、

こんなごついのにこんな短時間しかもたないなんて、

 

指がもげそう!!(;∀;)  から、

あったかいかもー♪( *´艸`) ってところまで、

持って行き持続するには、よっぽど電力使うんだろうなー。

 

「バッテリーだけ買う人もいますよー」

って、覚えられてたナンカイさんが言ってて、

その時は、えー。って思ったんだけど、

 そりゃ追加でバッテリーだけ買う人もいるってもんだよね・・・

(お金持ちめ!バッテリー1個でも4,500円もするんだよ!)

 

私は往復3時間以上のロングを走る際は、

エコノミーモード+カイロで乗り切りたいと思います! w

 

そしてまだハイパワーモードで1時間走ってないけど、

(ちょっとハイパワーにしてみたら、

 ノーマルとそんなに変わらなく感じたので)

 

この週末に向けて来たる冬将軍との戦いで、

丸ごとハイパワーモードにトライしてみたいと思います。

 

結論:長いこと悩んでたけど、買ってよかった❤

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©