バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとHMS鈴鹿と私・2月編(5)

 

大苦手なコーススラロームが終わったら、

急に気が大きくなってきますw

(けしてスラロームが得意なわけではないが、

 コーススラロームが恐怖過ぎるあまりの解放感でw)

 

そして小休憩ののち、

最後のカリキュラムは、

パイロンスラロームとオフセットスラローム。

 

 

■パイロンスラローム

 

パイロンスラロームは、

速く走れるわけじゃないけど、苦手ではないです。

 

中型教習時代に泣きながら(泣いてはないw)

恐怖におののきながら(それは教習所のコースのせい)

ジグザグしていたことを懐かしみながら、

楽しく走れます。(´∀`)

 

とはいえ、

アクセルワークやブレーキングを、

先生の指示通りにできているわけでもないのですが。

 

だけど、

どうやったら先生の言う通りにできるかな?とか、

どうやったらもっと軽やかに走れるかなーとかって、

考えながら楽しむ余裕があります。 

(※コーススラロームのあとは何だって余裕がある錯覚) 

 

だもんで、

 

右!左!右!左!

うーんイマイチ。(・´з`・)

はい右!左!右!左!

(脳内マイかけ声w) 

 

と走っていると・・・

 

 

先生(コーチのほう)

「上体そのままでいいから、バイクだけ倒して!」

 

 

えー。どうやってー。(・´з`・)

 

 

と思いながら、

一生懸命タンクをひざで抱え込み、

足でヒラヒラ倒そうと試みてはみたものの・・・

 

 

「もっと倒せーーーーー!」  ← 遠くから叫ぶせんせい

 

 

倒れませんッ!! (`・ω・´)  ← 真剣

 

 

このやりとりを(私の返しは心の中ですがw)

何回したことか・・・w

 

次回は少しは倒せるようになりたいものですw

 

 

■オフセットパイロンスラローム

 

これが、

前回ほどオフセットじゃなかった気がするっていうか・・・

前回より簡単に感じたっていうか・・・

 

たぶんパイロンの配置も若干簡単だったのかなって思うんだけど、

CBくんの力のような気もする・・・

 

まあそれでも、うまくできるかっていうのとは別問題ですw 

 

前回教わった通りに、

スピードのメリハリやライン取りを考えて、

目線や腰も注意して、

そうして走って・・・いるつもりなのですが・・・

 

先生に見つかるたび、何かしら怒られますw

 

スピードのメリハリや立ち上がりのアクセルも大事だけど、

目線と腰が大事なのよ。

 

頭だけじゃなくて、体ごと向くのねん。

 

わかっちゃいるのですが、

わかってることとできることとは別問題。

 

そして私は、

身体の歪みもあるんでしょうけど、

左に腰ごと向くのは簡単なんだけど、

右に腰ごと向くのは不得意でして。

 

それは分かってるんだけど、、、

やりにくいものはやりにくいんだもん。

しょうがないじゃんよう!(;∀;)

 

だからボクシングだって、

今サウスポースタイルで特訓中なんだよう!

(私の生活はほぼすべてがバイクのためですw)

 

なのに先生たらそんなぴよの気持ちや努力も知らず、

「左はいいのに右があかーーん!」

 

なんて言うんだからぁ。(;∀;)

 

それでも一生懸命、

左へ右へ、えいしょえいしょと曲がりまくりました。

 

先生(コーチのほう)が横について走ってくれたのが、

ラスト一本の時だったんだけど、

 

先生の言うタイミングで左へ右へ目線と腰を持っていってたら、

最後のオフセットスラロームは、けっこうキレイにできました!

 

できた!って感覚が自分でもあって、

 

 

できましたぁ~!! (*´▽`*)

 

 

って言ったら、先生もちょっと嬉しそうに見えました。

(見えただけかも知れんw)

 

 

 

■小ネタ(1)呼び止めるのは指導の時だけじゃない件

 

パイロンスラロームからのオフセットスラローム、というコースなんだけど、

パイロンスラロームのあと、先生に呼び止められまして。

 

怒られるのかなーと思ってビクビクしていると、 ← チキン

 

「あーもう!あごひも外れてる!!」

 

と言いながら、あごひもを締めてくれましたw

 

先生、こども扱いしないで・・・(;∀;)

いくらおみそでもそれぐらい自分でできるから・・・

 

 

■小ネタ(2)だって迷子病なんだもん

 

「なんでオフセットスラロームはできるのに、

 コーススラロームができへんねん!」

 

って言われてもさー。(・´з`・)

 

「それは!迷子!迷子なんです!」

 

って答えたんだけど・・・

 

「遠くを見てへんってことや!遠くをみろ!遠くを!」

 

って、そりゃ先生の言いたいことも分かりますよ!

わかりますけど!

 

先生は、私のチキン加減と迷子病度を、わかってない!

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

パイロンスラロームとオフセットパイロンスラロームは、

広いから怖くないの!それに迷路じゃないもん!

 

コーススラロームは、迷路のうえに狭いから、

遠くを見る余裕なんてないのようー!(;∀;)

 

 

 

・・・というわけで、3月もがんばります!

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©