バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとHMS鈴鹿と私・3月編(2)

 

出発は6時の予定だったのですが、

4時に起きてボーっとしたりごはんを食べたり

準備したり着替えたりしていたら、

あっという間に6時前になったので、家を出ました。

 

いつもの出発と違って、

ETCカードを装着したり、

SLくんに迷子メモを貼りつけたりしないといけませんからねw

 

それに早めに出ておくに越したことはありません。

時間はどれだけあってもいい!

 

そして出発。

平日の朝ですが、私が行く方向は意外と混んでません。

 

そんで高速の入口までは、

いつも走ってる道だから問題なく・・・

 

ETCはちゃんと反応するかしら?ドキドキ

 

反応しました!(≧∀≦)

 

そして第一の関門

 

← 西宮  京都 → 

 

いきなり選ばせるのやめてくれる?(;∀;)

 

だけど、

大阪から鈴鹿(東のほう)行くのに西宮(西のほう)のわけないやーん

( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )

 

と自分でツッコミつつ、

 

京都?京都のほうだよね?(;∀;)

 

と自分を励ましつつ、

高速に無事(?)乗りました。

 

ここから亀山ICまでは、苦労しないはず・・・

一回伊勢行った時も通ったからねー

(でもたったいま入口で一瞬迷ったけどねーw)

(だって2年以上前だもん!)

(ツーレポはあとで書こうと思って結局書いてないよ!)

 

そして順調に走っていたのですが・・・

(みんな飛ばし過ぎ!)

 

京都南のあたりで事故渋滞2kmの表示が。

 

うっそーん。

2kmってけっこうだよね・・・

 

と思いながら走って行くと、

いよいよ渋滞にさしかかりました。

(ごめんね私のバイクにはハザードついてないのよ!)

 

3車線の場所だったんだけど、

3車線ともギュウギュウ。当然だけど。

 

高速の所要時間は、バッファ込みで1時間半のはずで、

渋滞が始まった場所はまだ30分ぐらいしか経ってません。

だってまだ京都だもの。(;∀;)

 

日もだいぶ昇ってきて晴れ晴れで寒くなかったのが、

不幸中の幸い?

 

だけど一向に進みません。

私は真ん中の車線にいたんだけど、

(迷子病患者は、いつどうなってもいいように真ん中にいたい)

 

ビミョーに左右のレーンのほうが進みがはやいような・・・

車線変えようかなぁ。

だけど車線変えたらそこが遅くなるってパターンもあるしねー

 

とか思いつつ、ちんたらりんと走りました。

バイクだけど、渋滞の時にすり抜けするのは、

なんか私の中でルール違反な気がして、できないのよねー

(路側帯走るのは立派な道交法違反だけどねー)

 

時間はじりじり過ぎていきます。

 

間に合うのかしら。(;∀;)

せっかく早く出たのに。(;∀;)

なんで事故るのよバカ。(;∀;)

 

そして渋滞を抜けるまで、

40~50分ぐらいかかったでしょうか。

(;∀;)

 

事故現場にはまだ事故った車が散乱していました。

3車線すべてをふさぐ大事故・・・

 

3台で何がどうなったのか、

いちばんひどかったワゴン車は、

横転してフロントガラスがバキバキでした。

 

 

( ゚д゚)ポカーン

 

3車線全部ふさいだら、そりゃ渋滞動かんわ。

だいたいなんでこんなことなんのよ!

スピード出し過ぎなんよ!! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

 

やっとで渋滞を抜け、

遅れを取り戻すべく、ひた走りました。

でも急ぎ過ぎて自分が事故ったりしたら意味ないので、

適度にね。

 

新名神は、寒かったです。(>_<)

そして山だからか、雨降ってくるし・・・

 

走って走って、

亀山への分岐は問題なく、(伊勢参拝時の記憶が役に立ちましたw)

 

脳内ではずっと、

 

そーれーゆけーかめやまー♪

(昔の阪神タイガースにいた亀山選手の応援歌w)

 

が流れていました。

 

もうすぐ亀山。

時刻は、8:30過ぎだったかな?

到着予定時刻は8時前のつもりだったので、

ぴったり渋滞分の遅れって感じかな。

 

このまま亀山から迷子にならなければ、

HMSに遅刻にはならないはず。

ファミマにもガソリンスタンドにも寄れないけど。

それはまあいいでしょう。

 

そして亀山IC・・・

出口が・・・

出口が・・・

 

料金所を出た後、

 

どこへ行ったらいいのよう(;∀;)

 

超わかりません!

 

 

つづく

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©