バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとHMS鈴鹿と私・3月編(3)

 

そして分岐ギリギリのところにあった看板に、

←亀山 大津(?だったかな?)→

って書いてあったんだけど、

右側にいた私にはどうしようもなく・・・

 

かめやまーーー!!(;∀;)

 

という脳内の叫びもむなしく、

きっと反対の方向へ出てしまいました。

  

出てしまってしばらく走ってしまいましたが、

(迷子病患者がよくやることですw)

 

きっと絶対、反対方向なんです。

合ってたらいいなっていうほのかな期待もありますが、

きっと絶対、反対なんです。

 

反対だっていう確信を得ることと、方向転換を、

早々に実施しなければなりません。

ただでさえ遅れてるのに。(;∀;)

 

そして止まれそうなところに無理やり止まり、

(どっかの工場の出入り口的なところw)

(でも誰もいなかった)

 

スマホを取り出して眺めるべくうつむくと、

ハナミズがたれてきたので、(乙女なのに)

すすってもまたうつむくとたれてくるので、(乙ry

ヘルメットを外してハナミズをふいて、

Googleマップ先生に相談すると、やっぱり反対方向でした。

 

早目に止まってよかったねー

 

反対方向だったけど、

道はこのまま反対向けに行けばいいだけだから!

 

そして晴れた田舎道を、楽しく走って、

いたのに・・・

 

突如横道から現れた軽トラが、

時速30キロほどで私の行く手を阻みます!

わざとなのか?というほどの遅さです!

 

だけど片側一車線で、

大きなトラックも走ってくるし、

ずっと追い越し禁止区間なので、抜くに抜けません。

信号も、なかなかない・・・(;∀;)

 

事故渋滞とはまた違って、

この軽トラさえいなければ先に進めると分かっているのに、

先に行けないもどかしさ。

 

私の後ろにも、どんどんたまってくるトラックや車・・・

 

じいちゃん、(勝手にじーちゃんと決めつけw)

どいてくれんかのう。どこまでこのまま行くんかのう。

 

と思いつつ、ついていくと、

(どけよ!!!!と思ったことは秘密です)

 

そしてやっとで、

なんか左折しようとしたのかなんか分かんないけど、

左に寄り出した時、追い越すことができました。

ふう。

 

そして走り走り、

Uターンのような右折をしないといけないところで

迷子にならなければ、あとはもう大丈夫のはず。

 

えーと、看板に白子って書いてあるのが出たら、

そこらへんのはずなのよ。

 

だけど、分からなかったねw

 

やっとで軽トラを追い越して、

ふんふん♪ って調子よく走ってたら、

バックミラーに映る後続車が右に寄ったのは分かった。

 

だけど、

そこが私の曲がりたい交差点だったとは・・・(;∀;)

 

でもね!

ギリギリセーフでしたよ!

 

交差点に差し掛かった時に、

 

あーーーーーーここーーーーーーー!?

 

って気がついて交差点の看板も読めて、

幸い前からも後ろからもほとんど車がきてなかったので、

急きょ進路変更をして、右折することができました!

 

もっと遠いと思ってたのよ。

だけど思ったより近かったのねん。

 

バックミラーに映ってくれた車、ありがとう!

そして前から来てたトラックもありがとう!(だいぶ遠かったけど)

 

ただ、Uターンのような右折をしないといけないのに、

急な進路変更しつつだったので、若干キケンでしたw

 

だけどここまでくれば、もう迷子の心配はない!(はず!)

 

との予想通り、

そこから迷子になることはなく、

無事に交通教育センターに辿り着けました。

 

サーキット道路に入り、

だんだん高まってくるサーキット感。

 

近付いてくる観覧車。

 

おお。。。

 

4年前、免許取り立てだった頃に来たときは、

自走で来ていた人を憧れの眼差しで眺めていたのに・・・!

 

私も成長したものですね。しみじみ。

(迷子病は、相変わらずですがw)

(いや、予習のコツをつかんだし、ちょっとはマシになったかな?)

 

 

いよいよ本編へ!w

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©